エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第225回「インスタグラマーVS女子大生のSNS対決に終了の鐘が鳴る…。これでいいのだ…、で次の夢叶なのだ!? 」 [9月25日]

インスタグラマーVS女子大生のSNS対決に終了の鐘が鳴る…。これでいいのだ…、で次の夢叶なのだ!? 

 

吾輩的には、超~~~嫌なタイトルです。

 

一昨日は、『ナナイロ~SAT~』でインスタグラマーが…。

f:id:mptvstaff:20160926165218j:plain

 

昨日は!、『ナナイロ~SUN~』で女子大生が…。

f:id:mptvstaff:20160926165028j:plain

目標を…、

夢を…、

諦めることが発表されました。

 

フォロワー数『1M(ミリオン)=100万人』

を目指してお互いが切磋琢磨するという企画が終了しました。

 

始まりがあれば終わりもあることは重々承知しています。

 

でも…、

終わり方が重要なんですよね。

 

映画製作がはじまった。そして、クランクアップ!!

悲しいときとそうでない時があります。

 

ラソン大会で走り切った!!

嬉しいときと、そうでない時があります。

 

手掛けたコンサートの幕があがった!!

感動するときとそうでない時があります。

 

運動会の華!紅白対抗リレー。

悔しいときとそうでない時があります。

 

大好きなひとに創った料理が上手く作れなかった。

悲しいときとそうでない時があります。

 

 

 

一生懸命やったとき

終わりを告げる鐘が鳴ると…、

嬉しかったり…、

悲しかったり…、

なにかしらの感情がこみあげてくるものなのですが…。

 

このSNS対決の終わりを告げる鐘の音(ね)は、

吾輩のこころになんの感情も湧き起らなかったのです。

 

明らかに失敗でした。

明らかに足りていませんでした。

 

やる気も!

元気も!

瑞季は置いておいて…、

 

PRIDEが!!

 

でも、

終わったことをいつまでも悔やんでいても仕方ありません。

 

次の目標や夢に向かって前進していきましょう。

 

いち早く!方向転換することもときには必要なのです…。

 

バカボンのパパが吾輩に語り掛けてくれました。

 

「これでいいのだ~」

 

赤塚不二夫さん。

ありがとう…。

 

(エムP)

 

 

むか~し、聴いて感動したこの曲!!

『それが大事』

 

【BGN-IN】「それが大事」(大事MANブラザーズ/福山雅治カバー)


 

時を経て、

この楽曲を手掛けた大事マンブラザーズの立川俊之さんは

「負けてもいい投げ出してもいい 信じ抜けないこともあるだろう」

「本当に大事なものなんて 早々見つかるもんじゃない」

 

など、

『それが大事』とは真逆のメッセージが込められたロックチューンの

『神様は手を抜かない』をリリースしているんです。

 

もう、

吾輩世代の根性論が通用しない時代の到来かも…。

 

まぁ!

吾輩は、

気合いと根性で今まで乗り越えてきたので

これからも同じスタイルで夢に向かって頑張っていきます。

 

そういえば!昨日の夢叶の主人公

豪栄道さん!

見事!全勝優勝しましたね。

 

一生懸命頑張った

豪栄道豪太郎さんに神様が微笑んでくれました。

 

神様は手を抜かない!

 

だから、

手を抜かないひとが大好きなんです。

 

 


1991年にデビューしシングル「それが大事」を大ヒットさせた大事MANブラザーズバンドで、フロントマンを務めた立川俊之。彼は昨年1月にテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演した際に「それが大事」のヒットを振り返って「何が大事かわからなくなった」「結局どれも大事じゃなかった」と語り、このトークが大きな話題になった。その後、テレビ朝日系「musicるTV」にて綾小路翔氣志團)とヒャダインが「それが大事」のアンサーソング制作を彼にリクエスト。今回のアルバムにはこの企画から誕生したアンサーソング「神様は手を抜かない」が収められる。

「神様は手を抜かない」は、「負けてもいい投げ出してもいい 信じ抜けないこともあるだろう」「本当に大事なものなんて 早々見つかるもんじゃない」など「それが大事」とは真逆のメッセージが込められたロックチューン。アルバムにはこのほか「それが大事」の新バージョンなども収録される。

 *1

 

 

 

※一生懸命頑張って!夢を叶えたひと

www.mptv.gift

*1:ナタリー