エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2880回『コメダ珈琲から吉野家へ!GWを都内で楽しむ夢叶なのだ!?』 [4月27日]

★(1年前…)2023年4月27日の夢叶は、『会員制居酒屋でミーティング!』でした。

waja.hateblo.jp

 

早い人は!

今日から『ゴールデンウイーク』

4月27日~5月6日

10連休を堪能できる人たちも多くいるようです。

 

コロナが本格的に収束して迎える大型連休!

海外で楽しむという人も多いことでしょう。

 

しかし、

急速に進んだ円安!

買い控え旅行になりそうだという声もチラホラ。

みなさんはどんなゴールデンウイークを計画していますか?

★『コメダ珈琲から吉野家へ!GWを都内で楽しむ夢叶なのだ!?』

吾輩の『ゴールデンウイーク』は…、

1日も休むことなく日々の業務を勤しむことになりそうです。

そこで、

都内から人が居なくなるところを狙って空いている時間を有効に使おうと考えました。

その第一弾は!

人の気配が減るであろう西新宿のコメダ珈琲でゆっくりお仕事をする。

早速、自転車を飛ばして行ってきました。

予想に反してたくさんの人がコメダ珈琲を楽しんでいましたが良席を確保。

モーニング頂いたあとに注文したのはフロート。

 

最近!密か味が落ちたと囁かれているソフトクリームの味を確認したかったのです。

とは、言ったものの…、

普段コメダ珈琲でソフトクリーム食べたことが無い吾輩には比較論が成立でずお店のSTAFFにお伺いすることにしました。

その答えは!?

「特にソフトクリームを変更したということはありません」

めでたしめでたし。

 

自転車の帰り道、

初台交差点に差し掛かったときオレンジ色の看板が目に入りました。

そうです!

『牛丼 吉野家

の看板です。中も見渡すと人の気配がまばら。

猛烈に牛丼が食べたくなった吾輩は吸い込まれるように店内へ。

どうやら、全自動化になったようで席を確保してから慣れないタッチパネルで注文しました。

牛丼の並にサラダと味噌汁セットを注文しました。

 

久々に食べる吉野家の牛丼。

牛丼の味を確かめるべく生卵はあえて省きました。

大量に紅ショウガを乗せていただきます。

 

懐かしい~~。

これが吉野屋の味です。

確かに美味しいのですが…、

すでに、松屋牛めしを食べ続けている吾輩の舌と胃袋。

どちらが好きなのか!?

難しい判定を強いられています。

今日は敢えて判定を出さず持ち越したいと思いますね。

 

なにやら、都内で過ごすゴールデンウイーク。

楽しくなりそうな予感がする土曜日だったのです。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

mptvstaff.hatenablog.jp

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

waja.hateblo.jp