エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第309回「『君の名は。』新たに海を飛び越え、新記録!誠にありがとうございましたで夢叶なのだ!?」 [12月18日]

モデルプレスTV開局から、

丁度!365日目~『1年』が経過しました。

 

今、思い起こせば

この日を

 

『LAST DAY』

 

にすれば一番盛り上がったかもしれないなぁ~と

少し反省。

 

そして、この日

『ナナイロ~SUNDAY~』のプロデューサーを必死頑張ってくれた

日本女子大学・浅田春奈さん

が打ち合わせにきました。

f:id:mptvstaff:20161220170347j:plain

 

 

『ナナイロ~MONDAY~』のキャスターを見事に全うしてくれた

才女・中村祐美子さん

 

と今後の展開について打ち合わせしました。

f:id:mptvstaff:20161220170454j:plain

 

そして、某映画関係者と2017年にクランクインする映画の打ち合わせが行われました。

 

お二方とも2017年を飛躍の年にすべく頑張っているんです。

 

吾輩もワクワクする日々が過ごせるように1日1日を楽しみたいと思います。

 

そんなワクワクした1日。

 

2016年度NO.1ヒット映画『君の名は。』が中国で新たな記録を打ち立てました。

f:id:mptvstaff:20161220171539j:plain

君の名は。たにを飛び越え、記録ずくめ!にありがとうございましたで夢叶なのだ!?

 

12月から、中国で公開されたいた

新海誠監督のアニメ映画『君の名は。

 

公開からたった2週間で!

興行収入が、日本円にして90億円を超え!!

中国でこれまでに上映された日本映画の記録を塗り替えたことが発表されました。

 

これまでも

多くの夢叶をしている

君の名は。

 

www.mptv.gift

 

www.mptv.gift

 

www.mptv.gift

 

www.mptv.gift

 

中国の映画専門サイトによると、

12月2日から中国全土、約5000館で上映されている『君の名は。』の興行収入が、17日の時点で

 

5億3300万元=日本円にして90億円

 

を突破したと大きな話題を呼んでいるのです。

 

今まで中国で公開された日本映画の最高記録が、

2015年中国で公開された

『STAND BY ME ドラえもん

 

その興行成績は!5億2990万元

 

大幅に日本映画の最高記録を更新し、今もその記録を伸ばし続けています。

f:id:mptvstaff:20161220171623j:plain


中国での大ヒットを受けて、新海誠監督は映画専門サイトに

「これだけ多くの人々にご覧いただけたということが、いまだに信じられない思いです。中国という国の大きさと皆さんの作品への愛情を実感しました」

 

というメッセージを日本語と中国語で二か国語で対応。

 

今後他の諸外国で順次公開されていくにあたり

大きな拍車となりました。

 

留まることを知らない

新海誠監督作品『君の名は。

 

一体、どこまで記録を伸ばし続けるのか?

興味深々ですよね。

 

(エムP)

 

君の名は。

海の向こうに届きますように…。

 

【BGMーIN】『北風~君に届きますように~』(槇原敬之

www.youtube.com