エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第445回『野球バカ!?上原浩治投手。大リーグ・400試合登板で自分で自分を褒める夢叶なのだ!?』 [5月4日]

★(1年前…)2016年5月4日の夢叶は、

『ナナイロ』でした。

 

 

隣の部屋で、自らの作業に勤しむ男!

ファッションドリーマーDさん

f:id:mptvstaff:20170505172000j:plain

 

今日付けのインスタグラムフォロワー数は!?

★★★1,973,000人

 この数!恐るべし~~~。

 

▼▼▼本日付け日本総合ランキングで、第12位となっています。


 

この『Dさん』が、

【エムPの昨日夢叶】に登場したのが、ちょうど1年前なんですね。

 

その時のフォロワー数は!?

★146,000人

このフォロワー数の伸び率!!

超~~~異常でしょう。

 

どうして、こんなにもフォロワー数が増えてきたのか!?

 

その答えを!?

吾輩なりに分析すると、

 

❤ファッションドリーマーDさん=ファッションおバカ・Dさん

 だからです。(※失礼)

 

でも、でも…、

❤好きこそ物の上手なれ

ではありませんが、超一流になっている人は…、

良い意味で、み~んな!

❤役者バカ

❤野球バカ

❤体操バカ

❤釣りバカ

❤親バカ

etc…。

 

時間を忘れて打ち込むほど好きなことに一生懸命。

一生懸命過ぎて…、

 

「おまえ!バカじゃない~」

 

と言われるほど大好きなんですよね~。

 

「ん~~~、実に素晴らしい」

 

 

さて、

ファッションおバカさんDさん!?

ファッションドリーマーDさんのフォロワーは、世界各国に散らばっています。

 

「ファッションには夢がある」

 

を合言葉に日々、素敵なファッションを追い求めカメラ片手に歩いています。

興味あるファッションイベントがあれば、海外でもパスポートと旅券だけ持って海を渡ってしまいます。

テレビを見ても、映画を観ても眼で追っているのは出演者のファッション!

事務所に居ても、頭の中はファッションのことばかり…。

 

時々…、

イラっとすることもありますが…、

ものすごく純粋で!

ものすごく頑張り屋さん!

 

すると、

ファッションの神様が舞い降りて…、

 

フランスで

世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ

のロケに遭遇したり…、

 

SHIBIYA109で

『SHIBUYA109人ファッショニスタを世界に発進』

に選ばれたり…、

 

素敵な偶然が訪れています。

 

 

これからも、

何かやらかしそうな気配が満点の!?

ファッションドリーマーDさんのファッションおバカさんぶりにご注目ください!

 

それでは、

『好きこそ物の上手なれ』

から

『野球バカ』

に進化したことで夢叶した方をご紹介しましょう。

 

★『野球バカ!?上原浩治投手。大リーグ・400試合登板で自分で自分を褒める夢叶なのだ!?』

 

プロ野球選手になるのが夢だった。

自分の力を世界で試してみたい。

 

そんな想いを胸に…、

海む向こうへ!

 

大リーグに挑戦した日本人選手はたくさんいます。

その中で、

最も長い間、輝き続けている投手の1人。

上原浩治さん

f:id:mptvstaff:20170505173007j:plain

 

・針の穴をも通すコントール

快速球と手元で鋭く落ちる魔球

 

を武器にバッタバッタと三振の山を築く名投手です。

 

上原浩治さんは言いました。

「野球が楽しくなくなったら、止めたほうがましですよ」

 

まさしく、

野球バカの典型!!

超~名言です。

 

それでは、吾輩が選んだ

上原浩治さんが発した名言ベスト10

ご紹介させてください。

 

 

「浪人時代という挫折があったから、今のボクがあるのです。あれが自分の原点です。」

 

「私は生まれ付いての強者ではない。“雑草”であると自認しているし、“雑草”であることにプライドも持っている。」

 

「草がエリートを打ち負かして勝てば、喜びは何倍も大きいだろう。ただ、私の目的は、ライバルや相手を倒し、輝かしい成績を上げることではない。私が闘う最も手ごわい敵とは、弱さを持つ自分自身の心だったのだ。」

 

「大事なのは挑戦すること。挑戦し、たとえ失敗しても悔いる必要はない。」

 

「練習は裏切らない。結局は努力したやつが勝つと思っている。」

 

「自分に勇気を与えるのが闘志力。」

 

「どんな時でも絶対に諦めないで、立ちはだかる壁と格闘し続けなければいけないと心に決めている。」

 

「結果が得られなくても、それは失敗ではない。人の評価や結果以上に大事なのは、自分がどれだけ納得出来るかだ。そうして掴んだ自信は、簡単には壊れない。」

 

「勝負において、闘う敵は対戦者だけとは限らない。絶対に負けてはならない敵は、相手ではなく自分自身だ。」

 

さすがに、超~一流の方が発した言葉だけに心に響きます。

 

そして…、

最後の紹介する言葉は、

誰しもが実行できること…。

 

「人間は心底好きになったものしか、本当の意味で夢中になれない。」

 

ありがとうございます。

もの凄く、こころが晴れやかになるお言葉です。

 

こんな人間味溢れる、

野球バカ!上原浩治投手が、

メジャー9年目、42歳で節目の400試合登板を果たしました。

 

おめでとうございます!!

 

「誰も褒めてくれないので(女子マラソンの)有森さんじゃないけど、自分で自分を褒めたいです」

 

とジョークを交えて喜びを口にした上原浩治投手。

幾多の故障や困難を乗り越えて現役で輝き続ける秘訣を問いかけるられると、

「負けず嫌いなだけ」

 

と笑顔で語りました。

f:id:mptvstaff:20170505175144j:plain

 

『好きこそ物の上手なれ』

から

『野球バカ』

そして、もう1つ!!

『負けず嫌い』

 

この3つが、夢叶のキーワードなのかもしれません。

 

野球の神様が

上原浩治投手に微笑み続けている理由がよくわかりました。

 

※そんな、上原浩治さんの魅力をもっと×2!知りたい方はコチラをクリック!!

 

 

(エムP)

 

1日中~、事務所内を駆け巡っていたこの楽曲。

日曜夕方の定番楽曲でした。

 

そんなの常識!!!

 

なんて、言っていた時代は…、

必ず、上塗りされていくんですよね。

 

先日、

久しぶりにレンタルショップ『GEO』に行きました。

 

毎日、

新たに生まれてくる映像コンテンツ。

 

吾輩の作品も棚から消えていってしまうのだろう…。

 

「ん~~、実に寂しい…」

 

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「おどるポンポコリン」(B.B.クィーン)

youtu.be

  

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。