エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第752回 『森友学園問題は書き換えを認める方針!そこで、このブログも書き換えが必要か調べてみたら、本当は、第756回であることが判明した夢叶なのだ!?』 [3月10日]

★(1年前…)2017年3月10日の夢叶は『14機だったドクターヘリが、50機になった!』でした。

 

関係者の自殺…。

当時、担当局長だった佐川国税庁長官の辞任…。

そして、

週明けには、財務省が書き換えを認める方針という情報も流れ、

森友学園への国有地売却をめぐる問題は大きな転換期を迎えようとしています。

 

奇しくも…、

3月8日放送のテレビドラマ『BG~身辺警護人~』

政治の闇に直面してしまった、民間のボディーガード島崎章(木村拓哉)に、厚生労働大臣・立原愛子(石田ゆり子)が、口封じのため、命の危険に晒される可能性があることを伝えにくシーンがある。

 

政治の闇に絡むということは、命を削ること…。

 

政治には常に闇がつきまっているようで、気持ちが曇ってきてしまいます。

 

そんな気持ちを払拭するために、

吾輩も襟元正す意味も込めて、

【エムPの夢叶】の掲載回数を調べてみることにしました。

 

★『森友学園問題は書き換えを認める方針!そこで、このブログも書き換えが必要か調べてみたら、本当は、第756回であることが判明した夢叶なのだ!?』

 

2018年2月14日の【エムPの昨日夢叶】第728回のタイトルは!?

『祝2周年の掲載回数が合わない!?重複回数を探す旅が始まる夢叶なのだ!?』

 

 

 

森友学園問題で心が少し枯れていた吾輩…。

気分転換に、重複回数を探す旅をはじめてみました。

 

まずは、トレーニングを兼ねて、併設しているブログ

【エムPのイケてる大人計画】のブログで調べてみると…、

 

▶145鐘目が、2017年5月30日と6月1日

▶419鐘目が、2017年3月1日と3月2日

 

で重複していることが判明。

ここにたどり着くまで約30分。

 

続いて145鐘目以降、1つずつ書き換えをはじめてみました。

いざ、始めてみると、この単純作業、超~~めんどくさいのです。

書き換え開始から1時間経過…。

ようやく折り返し地点に辿り着きました。右手が痺れてきました。

 

「も~~う、やめようかな~~」

 

弱気の虫が語りかけてきました。

でも、ここまで来て諦めたら今までの苦労が水の泡。

気を取り直して再開しました。

 

コツコツコツコツ書き換え作業を繰り返しているうちに、コツを掴み、スピードが段々アップしてきました。

 

そして、ようやく、昨日書き上げた

★426鐘目

に辿り着いたのです。

f:id:mptvstaff:20180312004221j:plain

 

 

よ~く、目を凝らして見てください!!

前の日は!?

★427鐘目

になっていますよね!!

f:id:mptvstaff:20180312004229j:plain

 

編集ページで、最後の書き換えが終了しました。

更新ボタンを押しました!!!!

f:id:mptvstaff:20180312004616j:plain

 

★428鐘目

これにて一件落着なり~~~~~。

f:id:mptvstaff:20180312004645j:plain

 

と思ったのも束の間…、

本丸の!!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】の重複の旅が待っていました。

 

目凝らして、間違い探しをはじめて1時間以上…。

全てを見つけたり!!!!

 

▶第442回が、2017年4月30日と5月1日で重複していました。

www.mptv.gift

www.mptv.gift

 

▶第476回が、2017年6月4日と6月5日で重複していました。

www.mptv.gift

www.mptv.gift

 

▶第488回が、欠番、抜けていました。

 

▶第491回が、2017年6月19日と6月20日が重複していました。

www.mptv.gift

www.mptv.gift

 

▶第594回が、2017年10月1日と10月2日が重複していました。

www.mptv.gift

www.mptv.gift

 

▶第597回が、2017年10月5日と10月6日が重複していました。

www.mptv.gift

www.mptv.gift

 

以上、

重複が、5回

欠番が、1回

見つかったのです。

 

結果!

今回の本当の掲載回数は!?

【第756回】

であることが判明したのです。

 

 

しかし、

ここで、本日の時間がタイムオーバー!!!

 

明朝…、

いや、あと3時間後には…、ロケの準備がはじまります。

 

このページが出来たことで良しとしよう!!!

 

いや~~~、

書き換えって、ほんとうに大変なんですね~~~。

 

(エムP)

 

 

『銃爪』 

森友学園問題は書き換えを認める方針!

銃爪が弾かれます。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「銃爪」(ツイスト)

youtu.be

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。