エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第916回 『tvkのスタジオで素晴らしい音楽が奏でたに違いない夢叶なのだ!?』[8月21日]

★(1年前…)2017年8月21日の夢叶は、『松山千春さんの心遣い!』でした。

 

オートバイの免許を取って、一番最初に出張った場所!

『横浜』

 

クルマの免許を取って、一番最初に出張った場所!

『横浜』

 

港の見える丘公園で缶コーヒーを飲むだけ!

山下公園で雪合戦をするため!

中華街でディナー!

氷川丸でタイムスリップ!

山手のドルフィンでユーミンを堪能!

外人墓地でカクレンボ!

年越しで汽笛と爆竹!

 

幾つの思い出を重ねてきたのでしょうか…。

 

観光SPOTとして、魅力的な街『横浜』は…、

楽曲タイトルとしてにも活躍しています。


ブルーライトヨコハマいしだあゆみ(1968年)


よこはま・たそがれ五木ひろし(1971年)

 

★雨のヨコハマ/欧陽菲菲(1972年)

 

★別離のヨコハマ/欧陽菲菲(1975年)


港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカダウンタウン・ブギウギ・バンド(1975年)

 

★よこはまいれぶん/木ノ内みどり(1978年)

 

★ヨコハマ/山崎ハコ(1978年)

 

追いかけてヨコハマ中島みゆき(1979年)

 

★ぬれて横浜/黒沢明とロスプリモス(1979年)

 

★ヨコハマチーク/近藤真彦(1981年)

 

★よこはま物語/石原裕次郎(1982年)

 

★ふりむけば横浜/マルシア(1989年)

 

★ヨコハマ・レイニー・ブルー/ペドロ&カプリシャス(1984年)

 

★ヨコハマワルツ/にしきのあきら(1994年)


★神戸・横浜/中条きよし(1995年)

 

★ヨコハマ・シルエット/長山洋子(1996年)

★ビューティフル・ヨコハマ/平山三紀(1998年)


★よこはま詩集/ダ・カーポ(2001年)


★横濱メルヘン/里見浩太朗(2001年)


あなたにとって、

想い出の横浜楽曲はありましたか?

 

そんな、『横浜』で…、新たな想い出を刻んできました。

 

★『tvkのスタジオで素晴らしい音楽が奏でたに違いない夢叶なのだ!?』

 

tvkと聞いてピーン!ときますか」

 

吾輩の周りに居る方は即座に、

テレビ神奈川のことでしょう!!」

 

何の躊躇もなく答えます。

そうです。

神奈川県の独立局。

デジタル放送『3ch』で神奈川県に密着した内容をお届けしている放送局です。

www.tvk-yokohama.com

 

正直言って、

『3チャンネル』=『tvk』チャンネルを合わせることはほとんどありませんでした。

 

しかし、

8月から、毎週水曜22時55分~から

『3チャンネル』=『tvk』にチャンネルをロックするようになりました。

 

その理由は!?

日本の名曲を世代を!国境を越え!紡いでいく革命的音楽番組!

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』

がスタートしたから。

 

音楽魔術師!『H ZETTRIO』が奏でる絶妙アレンジ!

一度聴いたらそのSPEED MUSIC世界に引き込まれてしまいます!

 

この番組を陰で支えているのが『tvk

そこで、『tvk』に初めてお邪魔してみました。

 

入口で待ち構えていたのは、

tvkのイメージキャラクター『カナガワニ』

f:id:mptvstaff:20180824102906j:plain

虫歯がない綺麗な歯ですね~。

 

1Fロビーを抜けるとスタジオがありました。

f:id:mptvstaff:20180824103034j:plain

 

バックパネルに描かれているのはカワイイ猫さんのイラスト!

f:id:mptvstaff:20180824103158j:plain

tvkの人気番組『猫のひたいほどワイド』でお馴染みにNEKOHITAさんが居ました。

 

スタジオの手前にある喫茶では!?

お偉い方がなぜか?

マッサージを受けていました。

f:id:mptvstaff:20180824103523j:plain

 

この手は!?

世界中が注目するハイブリッドトレーナー『鬼手』ではないか!

f:id:mptvstaff:20180824103610j:plain

 

一気に足の痺れが良くなったようで何よりです。

 

 

この後、この場所で素晴らしい音楽が披露されたようです。

 

吾輩は、残念ながら次の予定があって生で聴くことができませんでした。

 

楽しみはとっておこう!

 

横浜で新たな想い出を重ねた日。

初めて、『関内駅』から京浜東北線で東京に向かいました。

 

(エムP)

 

 

素敵な音楽をありがとう!

8月21日生誕・VARBALさん

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「Come Back To Me」(VARBAL/m-flo

youtu.be

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com