エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1080回『おおさかシネマフェスティバルで、映画「ごっこ」の熱演が評価され平尾菜々花さんが新人賞を受賞した夢叶なのだ!?そして…。』[2月1日]

★(1年前…)2018年2月1日の夢叶『泰然自若という素晴らしい言葉と再会!』でした。

▶一昨年前に魅了された素敵な四文字熟語…『泰然自若』

落ち着きはらって物事に動じない様。 
ゆったりと落ち着いて平常と変わらない様。 
「泰然」は悠然としていて動じないこと。 
「泰」はおおらかでゆったりとしている意で、「然」は肯定・承認の意がある。 
また、「自」にはおのずから・自然にという意があり、「若」はしたがう、~のごとしの意がある。 
自らにしたがうならば、他に惑う事はない。 
よって、「自若」は常に落ち着きを失わず、平常と少しも変わらない様をいう。

 

2月1日は、球春!

プロ野球キャンプインの日。

昨晩、深酒をしたにも拘わらず早朝から向かった場所は!?

『JA徳島バンク徳島スタジアム(徳島県営蔵本球場)』

f:id:mptvstaff:20190203020004j:plain

 

この日、徳島インディゴソックスの全選手が初めて顔合わせた。

f:id:mptvstaff:20190203020224j:plain

f:id:mptvstaff:20190203020234j:plain

 

全選手が集まってはじめてのストレッチ!今日から厳しい練習がはじまる。

f:id:mptvstaff:20190203020418j:plain

 

2年ぶり!日本一を目指して徳島インディゴソックスが始動した。

 

この日。

吾輩の夢が叶う朗報が舞い込んだ!

 

★『おおさかシネマフェスティバルで、映画「ごっこ」の熱演が評価され平尾菜々花さんが新人賞を受賞した夢叶なのだ!?そして…。』

お蔵入り寸前だった映画『ごっこ

復活を誓った一番大きな要因は!?

ヨヨコ役を演じた女優・平尾菜々花さんの存在だった。

https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/3000651/original.gif

 

平尾菜々花さんの熱演を見殺しにしてはいけない!

 

この想いが吾輩を奮い立たせたことは間違いありません。

吾輩と同じ想いを描いていたのは、主演を務めた千原ジュニアさん。

 

「お蔵入りになるのかとも思いましたけど、(ヨヨ子役の)平尾菜々花(ひらお・ななか)っていう女優のためにも、この作品は世に出たほうがいいなと思ってました。埋もれさせるにはもったいなさすぎるやろ、と」

今や、天才子役との呼び声が高い平尾菜々花。彼女の話になると、ジュニアは途端に饒舌(じょうぜつ)になった。

「久々にとんでもない子役が出てきたなぁと。完全にイニシアチブ取ってくれてましたね。まだ小学生なのに、完全にこっちを動かすお芝居というか。彼女の顔を思いっきりどつくシーンがあって、俺にできるのかなぁと不安に思ってたんですけど、フルでどつけましたから。

でも、俺がどついたんじゃなくて、彼女がどつかさせたんですよ。普通、小さい女の子の脳が揺れるぐらいどつけないですよね。それをやらせてしまうんです」

最も印象的なシーンを問うと、遊園地で撮影したヨヨ子とのラストシーンを迷わず挙げた。

「ほぼ順撮り(映画のシーンの順番どおりに撮影していくこと)だったので、映画の中と、実際と、同じような感じでふたりの距離が近づいていった。だからもう終わりかよ、みたいな。

お互い、変な空気があってね。さみしいとか、切ないとか、そういう言葉を発したら崩れてしまいそうやから、とことん楽しむしかないなみたいな。ほんま、ええ時間でした」

 

※週プレNEWS

“問題作”映画『ごっこ』が遂に公開!主演・千原ジュニア

「平尾菜々花っていう女優のためにも、この作品は世に出たほうがいいなと」

より抜粋!

 

 

みんなの想いが力となって、

2018年10月20日!悲願だった公開を迎えるときがやってきた。

感無量。

 

しかし…、

『カメラを止めるな』大ヒット!のような奇跡を起こすことは出来なかった。

 

観客動員が奮わなかった…。

動員数が奮わない作品は賞レースの選考から外れて行く…。

 

吾輩が描いていた夢。

平尾菜々花さんを日本アカデミー賞にノミネートさせる!

木っ端みじんに砕け散った。

 

平尾菜々花さんの演技は認められるべき…。

 

他に映画賞の発表がある度に落胆した。

平尾菜々花さんの名前が読み上げられることはなかった。

胸が締め付けられる想いが続いた。

 

そんな時!

朗報が舞い込んだ!!

 

「おおさかシネマフェスティバルで新人賞に決定しました!」

 

自分の事以上に嬉しかった。

涙が出るほど嬉しかった。

 

しかし、

大きな障壁が残っていた。

 

NHK朝ドラ『なつぞら』の撮影をしている平尾菜々花さん。

3月3日授賞式に出席できない可能性が残っていたのだ。

 

女優・平尾菜々花さんの秘めたる力!

一緒に仕事をした人を必ず魅了する演技力。

 

もちろん『なつぞら』のSTAFFも魅了された。

栄えある授賞式に出席できるよう粋な計らいをしてくれたのだ。

本当にありがとうございます。

 

目利きができる『おおさかシネマフェスティバル』の皆様のお陰で吾輩の努力も報われました。

本当にありがとうございます。

 

そして、

もう1つ!

本日、吾輩の口から正式に発表します!

映画『ごっこ』DVD化決定!

 

このDVDパッケージをよく見てください!

f:id:mptvstaff:20190203031421j:plain

 

★『ぴあ』映画初日満足度ランキング第一位獲得!

Yahoo!映画ユーザー評価ランキング第一位獲得!

 

に続いて!

 

★おおさかシネマフェスティバル 2019日本映画部門 新人女優賞受賞(平尾菜々花)

 

という文字が燦然と輝いています。

 

実は間一髪で間に合ったのです。

映画『ごっこ』のDVD。

吾輩の書棚で輝き続けることが決定しました。

 

これで、女優・平尾菜々花さんの熱演に触れるひとが増えていきます。

 

残すは…、

主演・千原ジュニアさんの怪演を評価してもらうこと。

 

まだ、諦めていません。

2人が一緒に映画賞に輝くことを…。

 

※映画「ごっこ」が復活の狼煙をあげた本当の理由はコチラでチェックすべし!

www.mptv.gift

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com