エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1124回『「皆が笑って過ごせますように」素敵な勝幟に出会った夢叶なのだ!?』[3月17日]

★(1年前…)2018年3月17日の夢叶は『大空翼のい必殺ツインシュート銅像が完成!』でした。

www.mptv.gift

 

昨晩、秋保温泉の『蘭亭』に宿泊した。

畳を敷き詰めた温泉が素敵だった。

f:id:mptvstaff:20190319033503j:plain

 

今朝は、木漏れ日の中AM6時10分に目を覚ました。

f:id:mptvstaff:20190319025020j:plain

 

始発!AM6時57分『仙台行き』のバスに乗り込むためだった。

ホテルからバス停まで遠いと思っていたので早めにチェックアウトしたら、30分も待つことになってしまった。

身体が芯まで冷え切ってしまった。

バスが見えた時!子供の用に大はしゃぎしてしまった。

f:id:mptvstaff:20190319025043j:plain


AM7時30分。仙台駅に到着!

バス停から仙台駅までの道のりが意外に長く、またしても身体が冷え込んでしまった。

f:id:mptvstaff:20190319025357j:plain

 

新幹線で快適に熟睡するために腹ごしらえ。

今回、選んだ駅弁が悩みに悩んで『うにめし』に決定!

f:id:mptvstaff:20190319025953p:plain

 

美味しかったが量が少なめで満足とはいかず…。

f:id:mptvstaff:20190319030020p:plain


その後…、熟睡。約束の10時30分には渋谷に到着!
慌ただしかった週末から、慌ただしい週初めがはじまった。

 

★『「皆が笑って過ごせますように」素敵な勝幟に出会った夢叶なのだ!?』

月一恒例…、宮城県・秋保神社。

『祈願と感謝の日』に執り行われる

『悪運斬り抜刀会』と『勝負の姫君 勝運抜刀会』に行ってきました。

tripsjpn.com

 

境内を歩くと、映画『ごっこ』に関わっているみなさまへ寄贈された幟がありました。

 

●『贈・フジテレビ月9ドラマ「トレース 科捜研の男」出演決定』(千原ジュニア

f:id:mptvstaff:20190319031235j:plain


●『贈・NHK朝ドラマ「夏ぞら」出演おめでとう』(平尾奈々花)

f:id:mptvstaff:20190319031145j:plain

 

●『贈・映画「ごっこ」主題歌「ほころびごっこ」決定』(川谷絵音

f:id:mptvstaff:20190319031201j:plain

 

はためく幟を見て思わず嬉しくなった。

前回、吾輩が寄贈した窪塚洋介さんの幟を探してみた。

境内に700本以上立てられた幟の中からようやく見つけ出すことができました。

 

●『贈・家内安全 勝運』(窪塚洋介

f:id:mptvstaff:20190319032013j:plain

 

松崎しげるさんもお越しになったようで…。

●『ベガルタ仙台 必勝 不敗神話』(松崎しげる

明らかに書体が違いますよね~。

もしかして本人直筆だったりして~。

f:id:mptvstaff:20190319032320j:plain

 

そして、

本殿の目の前にビックリする方々の幟がありました。

●『新しい地図の活動が益々活躍しますように。』(香取慎吾稲垣吾郎・草彅剛・飯島三智)

f:id:mptvstaff:20190319032609j:plain

 

●『新しい地図がみんなに愛されますように』(NAKAMA MICHIKO)

f:id:mptvstaff:20190319032746j:plain

 

吾輩だけでなく、日本中が!世界中が!望んでいます。

●『池江璃花子 病魔に勝つ』(勝負の姫君 風谷南友)

f:id:mptvstaff:20190319033035j:plain

 

そして、

この幟の言葉に癒されました。

●『皆が笑って過ごせますように』(橋本若奈)

f:id:mptvstaff:20190319031128j:plain

 

 

4月はどんな勝幟に出会えるだろうか…。

毎月1回、足を運ぶ『秋保神社』が益々楽しみになってきた。

 

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com