エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1234回『石原さとみさんが「ごきらく亭」を紹介する日!玉葱ドレッシング対決が終止符を打った夢叶なのだ!?』[7月5日]

★(1年前…)2018年7月5日の夢叶は『事件が事件では無くなる!』でした。

 

このブログで幾度となく登場している、忌野清志郎さんがこよなく愛した鉄板焼

●『ごきらく亭』(代々木上原)。

 

今夜、人気番組

●『人生最高レストラン』(毎週土曜、23時30分~/TBS)

で紹介されます。。

www.tbs.co.jp

 

紹介する方は、今を時めく女優・石原さとみさん。

今夏スタートする連続ドラマ

●『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(毎週火曜、22時00分~/TBS)

のPRを兼ねた出演であることは明白ですが、石原さとみさんが『ごきらく亭』を紹介するキッカケ!お好きなメニューがもの凄く気になります。

さぁ~、ブログを早く書き上げてテレビに集中しようっと!

f:id:mptvstaff:20190706221205j:plain

 

★『石原さとみさんが「ごきらく亭」を紹介する日!玉葱ドレッシング対決が終止符を打った夢叶なのだ!?』

最近!会う人、会う人に言われる言葉。

「玉葱ドレッシング対決は、どちらに軍配が上がったんですか?」

そんなに気になる人がいるならば対決させようではないか!?

 

いざ!玉葱ドレッシング代々木上原の合戦がはじまり~はじまり~。

玉葱ドレッシング対決の素材に選ばれたのは、1.7mmのパスタ!

茹で時間8分!熱々パスタのソースに玉葱ドレッシングを使用するのです。

添えるのはキムチだけ!

この取り合わせ!最高に旨いんです。

f:id:mptvstaff:20190706223929j:plain

 

吾輩一押しの玉葱ドレッシングは、『スーパーフレッシュ小山店』で購入した!

■北海道産たまねぎ100%『和風たまねぎドレッシング』(丸和油脂)

f:id:mptvstaff:20190706223149j:plain

 

買い続けて7年! 

北海道産玉葱の甘味としょうゆと出汁にお酢が絶妙に絡み合った少し濃い目の味は一度食べたら病みつきになります。サラダはもちろんのこと、パスタやご飯に直接かけても旨いんです!

いざ!実食~~。

いきなりストレートパンチがガツン!と来ました。キムチの辛味との相性も抜群!

ヤバイ!ヤバイ!旨すぎ~~~。

f:id:mptvstaff:20190706223952j:plain

 

対する挑戦者は新参者

■玉葱ドレッシング『なんでもいける』(Mr.カンカン )

f:id:mptvstaff:20190706223529j:plain

メーカーサイトによると!

玉葱の甘味を活かした風味は一度食べたら忘れられないおいしさです。

温野菜や焼き魚、鍋物など季節を問わずお使いいただけます。
原料にこだわりました。
●産地にこだわった玉ねぎ。
●杉樽本醸造醤油使用。
●杉樽で静置発酵された穀物酢使用。
三温糖使用。

この情報量!拘りを感じますようね~。

いざ、実食~。

優しい~~。もう一度口に放り込む。優しい~~、美味しい!

とっても、とっても~上品な味です。

f:id:mptvstaff:20190706225145j:plain

 

方向性が全く異なる2つの玉葱ドレッシング!

吾輩の軍配は!?

ガツン!とパンチが効いた

■北海道産たまねぎ100%『和風たまねぎドレッシング』(丸和油脂)

に決定!

 

でも、本当に甲乙つけがたい接戦でした。

メーカーサイトに書かれていた通り焼き魚や鍋物に絶対合いそう~。

今度試してみたいと思います。

 

それでは、

『人生最高レストラン』(毎週土曜、23時30分~/TBS)を観る準備に入ります。

 

※玉葱ドレッシング対決の勃発の詳細はコチラです。

www.waja-next.com

 

(エムP)

  

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。