エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1291回『渋谷八香唐辛子が紡いでくれた縁が花開いていく夢叶なのだ!?』[8月31日]

★(1年前…)2018年8月31日の夢叶は『夏休み最後の日、代々木公園で過ごす!』でした。www.mptv.gift

1ヶ月前…、

見事に、『渋谷八香唐辛子』仕様となった自動販売機!

『SHIBUYA109』の自販機が変貌を遂げていく姿に立ち会いました。

youtu.be

f:id:mptvstaff:20190902173313j:plain

 

8月一杯、『SHIBUYA109』&『MAGNET』で『渋谷八香唐辛子』の存在をアピールし続けた自動販売機。

 

8月31日、惜しまれながらその役目を終えました。

 

SHIBUYA109の入り口で流れていたGordonの辛曲『spicy』

毎日、辛曲を聴くために『SHIBUYA109』に通い続けた吾輩の夏。

素敵な思い出になりました。

 

★『渋谷八香唐辛子が紡いでくれた縁が花開いていく夢叶なのだ!?』

お土産の日本代表を目指して産声をあげた『渋谷八香唐辛子』

スイーツ専用のスパイスとして創作されたが、『究香』で『爽辛』な八香は、

野菜サラダ、納豆、お寿司、ピザ、ラーメン…、万能スパイスであることがわかりました。

 

その恩恵で『#かけてみた八香』ファンが続出!

・渋谷東急東横店

長野朝日放送cefe`駅前テラス

では予定販売数を完売!早くから売り切れとなりました。

 

更に、

『夏休みの宿題』と題して専用ブログを立ち上げてくれた八香ファンも出現!

毎日、『#かけてみた八香』に挑戦。

渋谷八香唐辛子の可能性をみいだしていました。

そして、

8月31日。夏休み最後の日。最後の投稿が行われました。

1ヵ月に渡って研究し続けた『#かけてみた八香』

その集大成として『#かけてみた八香』ベスト3を発表しています。

 

夏休みも今日で終わりです。
あっという間の1カ月でした。
思えば、8月のはじまり。
渋谷で奇妙な自動販売機に出会ったのがきっかけです。

八香で始まって、八香で終わった夏休み。
そして1ヶ月たっても、一日たつと一発で「八香」と変換できなくなるバカなIME
単語登録しろよって怒られそうです。

世の中にこんなに美味しいスパイスがあるなんて。
去年の夏には存在しなかった八香。
製造元の八幡屋様。
ブレンダーの神子様。
キャラクターデザインの西岡様。
そして八香を生み出してくれたプロジェクトの皆様。
感謝の念が堪えません。

そんな中、★かけてみた八香★ランキングの発表です。

第3位!ジャジャン。

幸水とヨーグルト」。

f:id:mptvstaff:20190902154524j:plain
市販品ではありませんが、思ったよりマッチして記憶に残っていたのが理由です。

 

第2位!ジャジャン。

チョコモナカジャンボ」。

f:id:mptvstaff:20190902154541j:plain
いや、これはもう美味しかったです。
流石、神子様一押しのことだけはあります。
チョコとモナカとアイスと八香の4重奏。
素晴らしい。

 

そして第1位!
ドコドコドコドコドコドコ、ジャジャン。

「八香ごはん」。

f:id:mptvstaff:20190902154558j:plain


1位までもが市販品でなくてごめんなさい。
でも、お米にかけて食べる八香は格別に美味しいんです。
この八香ごはんは出汁とバターを投入していますが、炊きたての白米にかけてももちろん最高に美味しいです。シンプルイズザベストです。

なんて生意気にもランキングなんてやってみましたが、正直、どれも美味しかったです。ロールケーキ、アイスクリームも最高にマッチしたし、ラーメン、蕎麦などの麺類は言わずもがな。ほぼどんな料理にもあってしまう魔法のスパイス。
それが八香。

ずーーっと、ずっと。
渋谷で、東京で、日本で。
八香がお土産としていつでも買うことができますように。

そう願いつつ、八香を今日もふりかけます。

 

Mick

Mickさんへ。
『渋谷八香唐辛子』の新たな魅力に気づくチャンスをたくさん教えていただきました。
本当にありがとうございました。
※渋谷八香唐辛子ファンへ。必見です!

渋谷八香唐辛子がくれた素敵なご縁…。

これからも大切にしていきたいと思った8月最後の1日でした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com