エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1945回『秋保神社にサブローこと大村三郎さんの勝幟が掲げられた夢叶なのだ!?』[6月27日]

★(1年前…)2020年6月27の夢叶は、『佐々木朗希投手の大好物!』でした。

www.waja-next.com

 

前田敦子さんはお酢が大好き!

どんなもにもお酢をかけて味変を楽しんでいるそうです。

 

吾輩もお酢が大好き!

ロッテの佐々木朗希投手もお酢が大好き!

そんなお酢が大好き人に佐々木朗希投手がお勧めしたいのは!?

『酢の素』

超~~酸っぱいんですよ!!!

気になる方は1年前に書いた『昨日夢叶』をご覧ください!

f:id:mptvstaff:20210630190539j:plain

★『秋保神社にサブローこと大村三郎さんの勝幟が掲げられた夢叶なのだ!?』

吾輩は野球が好きだ。

一番信頼している元・プロ野球選手は!?

『繋ぎの4番打者』

という新しい語源を生んだ『ロッテのサブロー』

youtu.be

 

吾輩が作詞した楽曲を入場曲にとして起用してくれた。

友人の子供が難病になった時、プロ野球選手の寄せ書きを集めて勇気づけてくれた。

エトセトラ。

ほんとうにサブロー選手にはお世話になっています。

 

そんな、サブロー選手!

本名である『大村三郎』に登録名を変え、

東北・楽天ゴールデンイーグルスのファームディレクターとしてプロ野球界に貢献していたのです。

youtu.be

 

毎月第4日曜日。

宮城県・秋保神社『祈願と感謝の日~悪運斬り勝運祈願抜刀~』に参加している吾輩。

この日、神社境内に掲げられる勝運祈願幟をみてとっても嬉しい出来事に出会いました。

f:id:mptvstaff:20210630232724j:plain
『野球の神様に愛される選手を育てる』

奉納 大村三郎

 

仙台に神殿を構える『勝負の神・秋保神社』

仙台に本拠地を構える『東北楽天ゴールデンイーグルス』。

真剣勝負を繰り広げている選手たちが勝負の神に参拝にくるのは至極必然!

 

大村三郎さんが勝負の神に奉納した言葉。

野球が大好き!野球界に貢献したい思いが詰まっています。

勝負の姫君も思わず笑顔…。 

 

勝負の神様が生んだ奇縁。

近日、サブローさんと会う約束をしました。

ありがとうございました。

f:id:mptvstaff:20210630232836j:plain

 
(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com