エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1971回『人生!最初で最後になるだろう…、。自国開催の五輪開会式を体験する夢叶なのだ!?』[7月23日]

 ★(1年前…)2020年7月23日の夢叶は、『47都道府県が1チームになる!』でした。

www.waja-next.com

 

1年前の『エムPの昨日夢叶』を読み直した。

本来であれば東京五輪の開幕式が行われる日でした。

緊急事態宣言…。

東京五輪延期…。

新型コロナウイルスの影響で四十七都道府県の心がバラバラになり始めていた。

日本人の心を一つにしよう!

そんな願いを込めて密かに進めていたプロジェクト

『全国一斉花火プロジェクト~始まりの花火~』

四十七都道府県同時に行われた。

事前 PR が全く行われなかった花火大会。

このサプライズに日本中が湧き上がった。

四十七都道府県が一つになった。

空を見上げ日本中に笑顔が溢れた。

 

1年後…。

新型コロナウイルスは収束しなかった。

緊急事態宣言下で迎える『東京五輪開幕式』となった。

★『人生!最初で最後になるだろう…、。自国開催の五輪開会式を体験する夢叶なのだ!?』

 1964年に開催した『東京五輪』。

吾輩はまだ生まれていなかった。

 

1998年に開催した『長野冬季五輪』

例年の冬季オリンピックとは比較にならないほどテレビの前に釘付けになった。

 

2020年+1年。

東京五輪』開会式。

我が人生に於いて最初で最後になるだろう自国開催のオリンピックの開会式!

f:id:mptvstaff:20210725164913j:plain

生憎無観客。

テレビの前で迎える開会式だが…、

数キロ先の新国立競技場の熱気が伝わってきた。

なんとも言えない感動が込み上げてきた。

f:id:mptvstaff:20210725164545j:plain

 

開会式直前になって…、

色んな問題が噴出した。

 

演出や開催に対して批判的な意見も目にするが…、

吾輩は選手を本気で応援したい!

吾輩は、自国開催のオリンピックを暖かく見守りたい!

 

日本人の心の豊かさを…、矜持を…、世界中に知ってもらいたい。

日本のファンを増やせる大チャンス!

ファンが増えれば増えるほど…、

社会的にも…、

経済的にも…、

日本が救われる!

日本が盛り上がることは間違いないと思っています。

f:id:mptvstaff:20210725165055p:plain

各国を代表選手へ

悔いが残らいプレーができますよう…。

心から願っています。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com