エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2022回『頑張れ!小林誠司捕手。7連敗を阻止する大活躍で久しぶりのヒーローインタビューを受ける夢叶なのだ!?』 [9月12日]

★(1年前…)2020年9月12日の夢叶は、『ジャイアンツ!歴代最多勝利数監督記録を更新!』でした。

www.waja-next.com

 

我が巨人軍は永遠に不滅です!

生粋のジャイアンツファンである吾輩。

昨年の今頃は余裕を持ってジャイアンツ戦を眺めていましたが…、

今秋は毎日ハラハラドキドキの連続。

テレビを見るのが怖くて仕方ありません。

★『頑張れ!小林誠司捕手。7連敗を阻止する大活躍で久しぶりのヒーローインタビューを受ける夢叶なのだ!?』

引き分けを挟んで6連敗中のジャイアンツ。

2年ぶりの7連敗を阻止するために神風が吹いた!

 

7日のDeNA戦、エース菅野智之投手が5回途中!108球を投げ大量7失点でKOされてから4年ぶりとなる中4日で広島戦に先発登板。

吾輩的には不安で仕方なかった…。

1―0で迎えた2回、今季4本のホームランを打たれカモにされている4番・鈴木誠也選手に同点アーチを浴びる。

しかし、この日は気迫が違った。スライダーを決め球に切り替え粘りの投球を披露。その後はスコアボードに0を重ね1―1のまま試合が進んだ。

そして迎えた、7回2死に奇跡が起こる!

打率1割台で不振にあえいでいる菅野投手の恋女房・小林誠二捕手が2019年7月4日の中日戦以来801日ぶりの本塁打左翼ポール際へ打ち込んだのだ。

「いつもだったら、もしかしたら切れているかもしれないですけど、広島の地でジャイアンツファンが押してくれた」

広陵高校(広島)出身の小林選手は満面の笑みでダイヤモンドを一周した。

この貴重な追加点を中川投手~畠投手の必死の継投で逃げ切り連敗を6で止め貯金を2桁の10に戻したのだ。

f:id:mptvstaff:20210917132530j:plain

久しぶりの勝利監督インタビューで小林選手の1発について聞かれると

「まあ少し、こういう感じ(目をこする動作)で見ましたけどね」

試合前まで打率・114だっただけに

「(目を)疑ったんじゃなくて!(笑)。ちょっとこう、何て言うの、疑ったわけじゃない(笑)。言葉を!こう、何て言うんだろう。「えー」じゃないな、「オッ」という感じで。まあ、そうかな。バッティングは悪くないんですよ、このところ。練習通り出たというところだと思いますよ」

久しぶりの活躍を大絶賛した。

野投手の4勝目!リリーフ陣が『0』に抑えた呼ぶ好リードも見逃せない。

連敗を止めた小林誠二捕手の大活躍。要である捕手が自信に溢れていると安心して試合を見ることができる。

神風が吹いたような小林選手の大活躍!

この活躍が当り前になるとジャイアンツは安定するんだけどなぁ…。

 

努力は決して裏切らない!

頑張れ!捕手・小林誠司さん。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com