エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2035回『安住紳一郎さんの目に涙…。悲しいけど新たな番組で新たな魅力を魅せる夢叶なのだ!?』 [9月25日]

★(1年前…)2020年9月25日の夢叶は、『感謝の心 心機一転!』でした。

www.waja-next.com

 

秋の番組改編。

『アナザースカイ』『おしゃれイズム』『幸せ!ボンビーガール』etc

人気長寿番組を次々と終了させる日本テレビに注目が集まっている。

www.mptv.gift

 

その陰で…、

TBSの人気バラエティ番組も幕を閉じた。

その理由は、

「この番組はこれまでTBSのバラエティーの顔として長きにわたり、皆さんに愛された番組でありますが、昨年からのコロナ禍で飲食店へのロケが難しくなり、番組本来のパフォーマンスを十分に発揮できなくなったことを踏まえて終了となった」

瀬戸口克陽編成局長が説明した。

新型コロナウイルスはこんなところにも影響を及ぼしていたのです。

 

★『安住紳一郎さんの目に涙…。悲しいけど新たな番組で新たな魅力を魅せる夢叶なのだ!?』

吾輩はTBS・安住紳一郎さんが大好きだ!

笑顔が似合う安住紳一郎さんは人目をはばからず涙した。

f:id:mptvstaff:20210930222105j:plain

9月24日、安住紳一郎アナウンサーが司会を務める人気バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』が2003年4月のスタート以来、18年半の歴史に幕を閉じた。

番組をスター時から女性チームキャプテンとして共に戦ってきたは久本雅美さんは涙を流しながら

「本当に18年半、ありがとうございました。私の自宅まで公開したので、どうにか責任を持っていただいて。誰か一緒に住め、コノヤロー」

久本流で明るくご挨拶。 安住紳一郎アナウンサーは

「本当に寂しい気持ちでいっぱいですけれども、また新しい挑戦(朝の新情報番組の総合司会)をということで、私のわがままを今回は皆さんが聞いてくださることになりました。皆さんの思いを胸に、また日々頑張りたいと思っています。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています」

凛として態度で語ったが、万感の思いがこみ上げ

「本当にありがとうございました」

と涙声で最後の感謝を口にした。  、

f:id:mptvstaff:20210930222118j:plain

ぴったんこカン・カン』は…、

大人気アナウンサー・久米宏さんがが司会を務めた『ぴったしカン・カン』(1975~86年)のリメイク版として2003年4月にスタート。

当初は、久米宏さんの代わりが務まるのかと不安視されたが、安住紳一郎さんならではの親近感と切れ味で人気ゲストの素顔を引き出し不動の人気を誇るTBSの看板番組の地位を守り続けた。

 

安住紳一郎アナウンサーは新たな挑戦は!?

10月からはじまる朝の新情報番組『THE TIME,』(月~金曜前5・20~8・00)

吾輩が大好きな安住紳一郎さんで1日の始まりを清々しい気分で迎えることができそうでワクワクドキドキが止まらない。

 

10月からは徹夜で迎える5時20分が楽しみになってきた。

 

安住紳一郎さんを好きな理由!?

www.mptv.gift

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com