エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2083回『名将と全員野球が導いた優勝!最下位から日本一を目指す夢叶なのだ!?』 [11月12日]

★(1年前…)2020年11月12日の夢叶は、『恩は石に刻め!恨みは水に流せ!』でした。

www.waja-next.com

 

日本シリーズの出場権を争うセ・パ両リーグのクライマックスシリーズ(CS)のファイナルステージ(6試合制)が閉幕した。

両リーグ共にペナントレースの覇者

■ヤクルト・スワローズ(セ・リーグ

■オリック・バファローズパ・リーグ

が引き分けを含むストレート勝ちで日本シリーズ進出を決めた。

 

実はこの2チーム…、

昨年のペナントレースはともに最下位!

評論家の事前予想でこの2チームを優勝に推した人は誰もいなかった。

★『名将と全員野球が導いた優勝!最下位から日本一を目指す叶なのだ!?』

■ヤクルト・スワローズ(セ・リーグ

■オリック・バファローズパ・リーグ

日本シリーズ進出を決めた勝利監督インタビュー!

最下位から奇跡の優勝へ導いた名将は!

共に全員野球=1チームであることを強調した。

 

■6年ぶりに日本シリーズ進出!ヤクルト・スワローズ・高津臣吾監督

「リーグ優勝したときは横浜スタジアムだったので、ぜひ神宮で胴上げしてもらいたいなと、念願がかないました。」

「すごく難しい戦いでしたけど、選手の強さ、成長を感じてこうやって勝つことができて、たくさん集まっていただいたファンの皆さんの前で決めてすごく幸せな気分です。

「(原)樹理のアクシデントはすごく大きかったですけれど、そのあと投げた金久保であり、リリーフであり、そのあとノリ(青木)がおいしいところをもっていきましたけれど、川端の四球であったり、つないでつないでという野球ができたゲームだったと思います。」

「(初戦で奥川を)期待して送り込んだんですが、あそこまでやってくれるとは正直思っていなくて、初戦でああいう投球をしてくれたのが投打ともに勢いをつけてくれた。中村のこともほめておかないといけない。しっかりリードした我慢強い中村も非常に大きく成長したと思います。」

「(6年ぶりの日本シリーズへ)日本一になる挑戦権を得たわけですから、必ず日本一になります」

f:id:mptvstaff:20211116192255p:plain

 

■25年ぶりに日本シリーズに進出!オリックス・バファローズ中嶋聡監督

 

「選手を信じて、つながることを頭に入れながら、最高の結果になりまして。よかったです!」

「もちろんバントもありましたけど、向こうの守備もありますし。いろいろ考えながらいきました」

「みなさんが持っている『全員で勝つ』というタオルのごとく。ありがとうございます。それができてよかったです」

「(継投について)短期決戦ということですので、あまり後に響かないようにいこうと思っていました。つないでいこうと思っていました」

「本当にきょうの最後みたいに、絶対に諦めないという形がすごくできていたと思います」

「頑張ってきます! スタートはここですので、まずここで勝って帰ってこれないようにしたいですけど。(6戦目以降の)神戸で決めたい気持ちもありますので、何とか全員でやっていきます!」

f:id:mptvstaff:20211116192310j:plain

 

この2チームに共通してい言えること。

若手選手の成長と生え抜き選手の台頭。

 

全員野球で下剋上から這い上がってきた2チームの戦い!

見応えたっぷりの日本シリーズになりそうですね~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com