エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2182回『カーリング女子・ロコ・ソラーレが世界中に感動を与えている夢叶なのだ!?』 [2月19日]

★(1年前…)2021年2月19の夢叶は、『ドネーションしてみた!』でした。

www.waja-next.com

 

北京五輪終盤…。

日本中の視線を釘付けにしたのは!

カーリング・女子。

藤沢五月選手

吉田知那美選手

鈴木夕湖選手

吉田夕梨花選手

石崎琴美選手

1プレー、1プレーに注目!

1スマイル、1スマイルに癒される、幸せを感じる日々が続きました。

そして、迎えた初の決勝戦

惜しくも【10 VS 3】でイギリスに敗れてしまいましたが…、

ロコ・ソラーレのプレースタイルはたくさんの人たちに感動を与えました。

★『カーリング女子・ロコ・ソラーレが世界中に感動を与えている夢叶なのだ!?』

カーリングと言う競技の女子・日本代表!

TEAMロコ・ソラーレを通じ…、

カーリングと言う競技の奥深さ!

カーリングと言う競技の素晴らしさ!

たくさんのことを感じる機会をいただきました。

 

たくさんのジャーナリストが記事を書いています。

幾つか…、ご紹介させてください。

f:id:mptvstaff:20220222110459j:plain

北京オリンピック(五輪):カーリング 日本3-10英国>◇決勝◇20日◇国家水泳センター

日本代表のロコ・ソラーレが日本カーリング史上初の銀メダルを手にした。

18年平昌五輪3位決定戦で勝利した英国に3-10で雪辱を許したが、2大会連続のメダル獲得となった。

試合後、サード吉田知那美が大会前に、創設者の本橋麻里代表からかけられた言葉を明かした。

「誰もメダルが欲しいなんて応援してない。ロコ・ソラーレカーリングを見たいから応援してるんだよ」。

一度もリードを奪えずに、押され続けての悔しい敗戦。世界の頂点に届きそうだったからこそ、メダルの色が頭を占めそうになる。その時に、この言葉を思い出していた。吉田知は自戒するように言った。

「勝つために、強くなるためにいろんな努力してきてますが、なんでカーリングをやっているのか、この競技が好きで、このチームが好きというのは忘れちゃいけない。氷の上で楽しむというのを忘れちゃいけないと思いました。苦しい舞台をつらそうな顔で、できるのはできる。でも、楽しむのは覚悟いる。それだけは大切にしていきたい」。

またメダルを取ったからこそ、忘れてはいけない原点を見つめていた。

*1

www.nikkansports.com

 

合わせて読んで欲しい記事をピックアップしてみました。

笑顔は人生を謳歌する最強のサプリメント

カーリング女子!最高の試合をたくさん魅せてくれてありがとうございました。

 

www.nikkansports.com

 

the-ans.jp

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com

 

*1:※日刊スポーツ