エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2254回『懐かしドラマ2!「俺たちの勲章」「俺たちは天使だ!」で時間旅行した夢叶なのだ!?』 [5月2日]

★(1年前…)2021年5月2日の夢叶は、『作る笑顔!贈る笑顔!頂く笑顔!』でした。

www.waja-next.com

 

前回に引き続き…、

俺たちシリーズで時間旅行を楽しみたいと思います。

ワクワクドキドキ!

★『懐かしドラマ2!「俺たちの勲章」「俺たちは天使だ!」で時間旅行した夢叶なのだ!?』

俺たちの旅』から『俺たちの朝』で青春群像劇を描いてきた日曜20時枠。

シリーズ3作目は、一気の毛色が変わりました。

■『俺たちの勲章』

『俺たちの勲章』(おれたちのくんしょう)は…、

東宝製作により日本テレビ系列で1975年4月2日から1975年9月24日まで、毎週水曜日20:00~20:54に放送された刑事ドラマ。全19話。

『相模警察』という架空の組織の本部捜査一係に所属する中野祐二(松田優作)、五十嵐貴久中村雅俊)という性格の異なる若手刑事コンビの活躍を中心に物語が展開される青春刑事ドラマ。刑事コンビものの先駆け的作品と言われいる。

youtu.be

『俺たち』シリーズ3作目は!?

毎週日曜日放送から水曜日へ移動。

1年間放送から2クール放送へと変換した。

太陽にほえろ!』で一躍スターダムにのし上がった松田優作さんと『俺たちの旅』で脚光を浴びた中村雅俊さんを起用した『俺たち勲章』は、『仲間意識』や『チームワーク』を重視した刑事ドラマ作品とは異なり、主人公コンビが上司や先輩刑事から『厄介者』と侮蔑され、孤立した存在として最終回まで描き続けていたことが特徴!企画した岡田晋吉さんの狙いは

「刑事ドラマと言いながら実は青春ドラマで、事件を解決する中で大人になっていく若者を描く作品だった」

と語ているところから『俺たち』シリーズであることが伺える。

 

『俺たち』シリーズの中でも伝説的な作品と言われているのが

■『俺たちは天使だ』

『俺たちは天使だ!』(おれたちはてんしだ)は…、

東宝日本テレビ制作で日本テレビ系列で1979年4月15日から11月4日まで毎週日曜日20:00~20:54で放映された探偵ドラマ。全20話。

youtu.be

金に縁のない麻生探偵事務所の5人が、様々な依頼を通して一攫千金を目論むアクション・コメディ。『太陽にほえろ!』のクールな役柄から一転してコミカルなキャラクターを演じた沖雅也さんの代表作である。

 

歌うは『SHOGUN』。松田優作主演のテレビドラマ『探偵物語』でもテーマ曲を担当!

探偵モノに縁があるようです。

●『探偵物語』オープニングテーマ『Bad City』

youtu.be

 

●『探偵物語』エンディングテーマ『Lonley Man

youtu.be

 

懐かしい~。レコードもっていたなぁ~。

 

ヤバい!

昭和の名作ドラマを見まくりたくなってきました。

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com