エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2563回『最上級のクリニックと最上級のステーキ屋で最上級の笑顔になった夢叶なのだ!?』 [6月15日]

★(1年前…)2022年6月15日の夢叶は、『世界陸上と言えば!織田裕二さんと中井美穂さん!』でした。

www.waja-next.com

 

12時30分!

吾輩は銀座に向かいました。

長年悩んでいる歯周病との戦いにピリオドを打つために!

向かったのは、

真の医科歯科連携治療を目指している

■『誠敬会クリニック 銀座』

www.seikeikai-ginza.tokyo

 

誠敬会クリニックには…、

2008年には最短で日本歯周病学会専門医を取得し、2016年には最年少(当時)で日本歯周病学会指導医取得し、重度の歯周病や骨の再生治療、インプラント治療に多くの実績を残している歯科医師歯周病スペシャリスト・田中真喜先生が理事長を務めている。

 

二度目の訪問となった昨日。

いよいよ、神の手・田中真喜先生による治療を受けるのである。

今回は左奥の仮歯の入れ替え。

丁寧な麻酔のあと今までの仮歯を外す。

外すと同時にものすごい異臭が漂ってきた。

仮歯の中が如何に劣悪な状況であったかが想像できた。

新たな虫歯が発生したようでまずは虫歯治療。

そして、新しい仮歯を付けていく。

何度も何度も、噛み合わせを確認してようやく終了しました。

今までいくつもの歯科医を経験していますがアプローチも時間のかけ方も異次元でとにかく丁寧だと感じて感激していたとき

 

「このあと、何時までお時間ありますか?」

田中真喜先生が問いかけてきました。

「2時30分までなら余裕あります」

と応えると、

「では、折角なので右前歯の仮歯の差し替えもしましょう」

なんと治療時間を延長して対応してくれるというのだ。

 

一つ一つの治療をする際

「チクッという痛みがあるかもしれません」

「ズンズンするかもしれません」

「少し削っていきます」

優しく声をかけて安心させてくれます。

 

2時間にわたった吾輩の治療!

別人のような口内となり笑顔で『誠敬会クリニック 銀座』を後にしました。

 

吾輩のお仲間へ。

信頼できる歯医者をお探しであるならばお声がけください。

自信を持ってご紹介差し上げます。

★『最上級のクリニックと最上級のステーキ屋で最上級の笑顔になった夢叶なのだ!?』

19時30分!

吾輩は銀座に向かいました。

調剤薬局の取締役をしているIさんとディナーミーティングがあったのです。

最近、話題になっているオンライン診療。

この片翼を担っているのは調剤薬局

Iさんと一緒に

真の医師・薬剤師連携のオンライン診療を目指しているのです。

吾輩たちが目指す真のンライン診療は、

お客様に1人1人に寄り添った親切・丁寧な診療とサービス。

 

その極意を学ぶために選んだディナーは銀座のステーキ。

・素材に拘る

 

・素材を理解する

 

・愛情持って調理する

 

・お客様のニーズにお応えする

 

世界中が認める最上級の素材を

世界中が認める最上級の料理人が手を加える。

 

その先に見えるのは『笑顔』。

 

今日は…、

『最上級の笑顔』に出会える『クリニック』と『ステーキ屋』で時間を過ごしました。

 

素敵な1日。

ありがとう。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com