エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

★CUG「ともゆか」知っとこ!?

ビートメイカー&シンガーが癒します…「ともゆか」(アーテイスト)

ビートメイカー@djtomokoとシンガーUcca-Laughからなる女性デュオ。

通称「ともゆか」

「女子力」が高いか?どうかは、番組を見ていただいてご自身でご判断いただくとして…。

ズバリ!!「音楽力」は高いんです!!それも、ちょっこと…、ではなく、

超~~高いんです。

それでは、

「読んでから、聴くか?聴いてから、読むか。」

ズバリ!!おススメは、「聴いてから、読む~~~」ということで1曲目聴いてください。

【M-IN】「クラウドスター」(@djtomoko n Ucca-Laugh)

www.youtube.com

いかがでしたか!?

1970年代、角川映画の超有名な宣伝コピーに、

「読んでから、見るか?見てから、読むか?」

というのがありました。

「原作を読んでから、映画を見るか?、映画を見てから、原作を読むか?」というメディアミックス戦略だったのです。

吾輩的には、断然!映画は「見てから、読む!」

だったんです。これを「ともゆか」にあてはめると

絶対に!!!!

「聴くから!!」入っていただきたかったのです。

それでは、続けてもう1曲!行きますよ~~~。

【M-IN】「キスをして」(@djtomoko n Ucca-Laugh)

www.youtube.com

もし、2曲連続で「ともゆか」の音楽に触れてしまったのならば

吾輩の術中に嵌まってしまったということですね。

この時点で、ほとんどの人が「ともゆか」の音楽性に侵食されはじめているはずなのです。

この「音楽力」の高い二人がCUGとして登場する日、STAFFもどんなトークが繰り広げてくれるのか!?とても楽しみな時間がやってくるのです。

・彼氏の家に招待され、トイレに入った瞬間に別れを決意した「とも」

そのトイレは別世界。信じられない光景が待っていたらしい…。

『♪~~有~~臭~~力~♪』

ニュートンは、「リンゴの木から、リンゴが落ちるのを見て万有引力を思いついた」

とされているが、

ゆかは、「今までの恋愛体験で、石よりも重~い、私の想~いが、恋愛破壊力であると気づいた」

な~んてことを教えてくれるのです。

それでは、最後に真面目に「ともゆか」のプロフィールもご紹介しましょう。

お相手は、エムPでした。

(エムP)

f:id:mptvstaff:20160310221539j:plain

 

NYのブルックリン・ヒップホップフェスティバル公式イベントでのパフォーマンスをきっかけに結成。自宅から配信した即興ビートメイキングUstreamが、DJ TARO、 ZEEBRA他業界関係者の目に止まり、無名ながらも累計視聴者数50000人を突破しメジャーデビューを果たす。

2014年3月には、iTunes HIPHOPアルバムチャート1位を獲得した配信ミニアルバムを含むコンパイルアルバム『GIRLS BE LIKE』をタワーレコード限定で発売開始。

同年には、NYの老舗ライブハウス「SOB's」からのライブオファー、また、アトランタベトナム等、海外からの注目も絶えない。

【V-IN】「4K×4K人」(ともゆか)

www.youtube.com

 

そんな、ともゆかの夢は…。

近日、公開です。しばらくお待ちください。