エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第78回「【ナナイロ】初放送!泣く!泣く!女子大生!?悔し涙!の夢叶なのだ!?」 [5月1日]

第79回目を迎えた「エムPの昨日夢叶」

79回といこうことで

「泣く!泣く!」悔し涙のお話です。

 

昨日は、『モデルプレスTV』にとって

大きな×2『分岐点』になった1日でした。

毎日!「エムPの昨日夢叶」をご覧頂いている方はモチロン~

時々~見てくれている皆様は~,

きっと!ご存知のはず!!!!

「昨日より今日はもっと×2!素敵」

をテーマコンセプトにお届けする4時間ワイド生放送

『ナナイロ』(毎日/14時30分~18時30分) がスタートしたのです!!

 

その記念すべき

『ナナイロ~SUNDAY~』

メインパーソナリティーは「女子大生」

 

4時間ワイド生放送「ナナイロ」初放送!

泣く泣く!女子大生!?悔し涙!の夢叶なのだ!?

 

12大学、総勢21名の女子大生が集結した日曜日。

スタジオ内はもちろん、STAFFルームも全室も副調室も

魅力的な女子大生でいっぱい~。

 

ココで注目して欲しいことが1つ!!

この番組、

構成~制作~技術~出演

までのすべてを現役女子大生で行うのがルール。

 

正直、見よう見真似で書いた台本も今一つ…、のような気がする。

正直、プロデューサー陣の指示も今一つ…、のような気がする。

正直、技術系STAFFはまだ…、揃っていないような気がする。

というか、まだ揃っていないので吾輩たちがお手伝い中!

 

※我こそは!お手伝いしてあげる~~~~と~~~~~。

という女子大生がいましたらご連絡くださいと~~~~~。

 

でも、わからないなりに…、

一生懸命頑張っています。

不安を抱えながらも…、

一生懸命頑張っています。

そうなんです。

吾輩たちが忘れかけていた、

一生懸命頑張ること!

夢を諦めないこと!

を実践しているからこそ!!

とっても輝いているのが魅力なんです。

 

女子大生が、女子大生の見たい番組を企画制作する。

まるで、成長型ロールプレイング生放送のようなこの企画が

ほんとうに面白くなるか?どうかは?

吾輩たちが、プロだからと言って型通りのアドバイスをしたり、押しつけをすることで

女子大生が笑顔で伸び伸びと制作できなくなったら負けだと思っています。

 

自分たちが見たい番組を創って

自分たちが胸を張って見て欲しい!

と言える内容を目指せばいいのです。

 

昨夜~悔し涙を流していた女子大生プロデューサーたち。

泣くよりも、笑顔で乗りきらないと人はついていきません。

女の涙は武器にはならない!

そんな世界なんですから、元気に明るく乗り越えてください。

 

【BGM-IN】「夢!ワッチミーナ チャンス」(ワッチミーナ2014)

www.youtube.com

 

それでは、吾輩が一番大切だと思うポイントを伝授。

 

出演してくれる仲間=女子大生の意見に耳を傾け、

また!出たい!!協力したい!!!この番組を存続させたい!!!!

という気持ちにしてあげてください。

縁の下の力持ちが増殖していくパワー!これが一番大切だと思います。。

自己中心的にならず、策士策に溺れず、常に周りを見渡す余裕をもってください。

※吾輩自身にも言いきかせています。

すでに、昨日の生放送終了から24時間が経過しました。

mptvstaff.hatenablog.com

モデルプレスTVの「ナナイロ~女子大生~」の番組公式ブログには昨日の

「ナナイロ~女子大生~」

の初回番組のリポートが一切書かれていません。

今回協力してくれた

出演者=女子大生

裏方(STAFF)として協力してくれた女子大生

すべてのSTAFFを集めきれていないので協力してもらうことになったSTAFF

ドローン映像等で協力してもらった方々

みなさんの夢のお手伝いをしているみなさまのために

いち早く!番組を見れなかったひとたちのために…。

 

熱い気持ちが漲っている!

記憶が薄れゆく前に!!

リポートすることがとても重要だと思います。

その初歩を忘れている間はまだまだ、仲間は増えていかないのでは?

と悲しい気分になります。

 

 

 

吾輩的には、これが一番悲しいことなんです。

 

出演してくれた女子大生の輝いている写真を撮り忘れた失態を補うために

3日帰っていないTAKUちゃんが、映像データからおこしてくれました。

 

休日を返上して制作チームに加わって更に!女子大生ブログをアップしてくれた!ビゼンニシキさん。

 

同じく休日返上!デートの約束をしていた彼女に嫌みの1つ言われても!!カメラ手伝ってくれたFUMI

 

FDとして、いつにも増して大きな声で!優しく励ましてくれたNAGI

 

老体にムチ打って!新しいSEやMEを作ってくれた、住吉昇!!

 

今年、女子大生を終え、みんなのためにCPを買って出て!陰ながらサポートしている長江美貴!

 

常に一生懸命!!みんなに怒られながらもめげずに陰ながらサポートに走るスッピン女優!前野公美子~。

 

みんな期待しているんです。

 

だから、感謝する気持ちを忘れずに…。

 

愛される女子大生プロデューサーを目指してください。

 

陰ながら応援しています!

ではなく

表から応援していますので頑張ってくださいね。

 

そんな長文のあとに!

もう1名輝く女子大生が夢を叶えています!!

日本一美しい!女子大生~山賀琴子!大手事務所入り発表で芸能界デビュー決定で夢叶!

負けるな!「ナナイロ~女子大生~」のみんな!!

負けるな!土曜日の

「ナナイロ~インスタグラマー~」TEAMに!!

そうだ!!!この週末対決のルールもいち早く!ブログにアップしなければ…。

やることがいっぱいで

ちょっとだけパニックのエムPなのであった。

続く~

(エムP)

【BGM-IN】「虹」(福山雅治

www.youtube.com

続きとは書いたものの…、

今書かないと書く暇なさそうなので一気にいきます!!

毎日、14時30分~18時30分の4時間ワイド生放送!

「ナナイロ」についての追加説明です。

月曜から金曜は!

各曜日別に

「鈴木あや」

浦浜アリサ

筧美和子

森下悠里岸明日香

重盛さと美

の豪華メンバーが各々の得意分野のテーマを選んで

昨日より今日はもっと×2!素敵』

になれる情報をお伝えしていきます。

※すでに、伝言板(CAST&STAFF専用)に、「ナナイロ」番組詳細がアップされていますので割愛させていただきます!

www.mptv.gift

 

気になる週末は!!!!

土曜日は、今話題の「インスタグラマー」

そして!

日曜日は、「女子大生」

実は、この「女子大生」と「インスタグラマー」

お互いの番組が成長~注目!されるために対決するんです!

何を対決しているかって!?

知りたいですよね~~。

それでは、ここで!ルール説明をさせてください。

 

一、

「ナナイロ~インスタグラマ~」

「ナナイロ~女子大生~」

共に、番組公式「Instagram」を作ります

 

二、

「ナナイロ~インスタグラマ~」

「ナナイロ~女子大生~」

共に、番組公式「twitter」を作ります

 

三、

毎週、この2つの「SNS」のフォロワー数の増減数合計を発表!!

より増えているTEAMが1賞を加算。

いち早く、10勝を獲得したTEAMにはステキなプレゼントが待ち受けています。

 

四、

更に!目指すフォロワー数の合計は、1TEAM=100K

100K到達したTEAMには、これまた豪華な景品が用意されています。

 

いずれにしろ!

お互いが切磋琢磨してより同世代に愛される番組を創っていって欲しい!

という願いの元始まった企画なんです。

「ナナイロ」が世の中に認知され愛され!

「ナナイロ」の【女子大生】【インスタグラマー】のSNSが100K超えして!

モデルプレスTVがたくさんの人に見られる!

そんな「夢叶」をいつの日か!?

『エムPの昨日夢叶』で披露する日を楽しみにしています。

 

【BGM-IN】「キセキ」(GReeeeN)

www.youtube.com