エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【 エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第278回「女子大生必見!?所持金『100円以下』の女子大生が美味しいモノを食べた日!女子大生の初任給が初の20万円台なった夢叶なのだ!?」 [11月17日]

吾輩の初任給はいくらだったのか??

記憶の扉を開けてはみたが思い出せない。

分かっていることは、10万円台であったこと。

f:id:mptvstaff:20161118145310j:plain

しかし…、

 

必死に頑張っていたから…、

残業代もたくさん出たから…、

すぐに、そこそこの金額を手にしていました。

f:id:mptvstaff:20161118145222j:plain

でも…、

 

今は、過労死という言葉が市民権を得て、

猛烈に働くことがダメになってきた時代。

 

ドンドン!

 

貧富の差が生れてくるのかなぁ~~。

 

そんなとき、飛び込んで来たちょっぴり嬉しいニュース

 

所持金『100円以下』の女子大生が美味しいモノを食べた日!女子大生の初任給が初の20万円台なった夢叶なのだ!?

 

毎週日曜日、絶賛放送中の

『ナナイロ~SUNDAY~』

 

この番組のおかげで、

未だかってじっくりと向き合ったことがなかった

『女子大生』

と時間を費やすことが多くなった。

 

 

費やせば費やすほど…、

多種多様の考えを持った学生が多く、

吾輩の新しいフォルダーが増え続けていく。

 

しかし、

吾輩の目の前で一生懸命

 

アナウンサーを目指す!

女優を目指す!

メディア就職を目指す!

 

女子大生の皆の共通言葉があるのです。

 

お金がない!!!!』

 

なかには、今日の財布の中身が、

 

『100円以下!』

 

なんて、信じられない女子大生もいるのです。

 

 

そこで、

一生懸命頑張っている女子大生の喜ぶ姿を皆で見よう!!

そんな安直なアイデアで誕生したコーナーが

 

 

『女子大生じゃんけんグルメ』

www.mptv.gift

 

 

毎週!

じゃんけんで勝利した1名の女子大生が

STAFF厳選のお店に行って、

ただ単に、美味しいものを食べてリポートする!!

 

ただ、それだけ。

 

しかし、

いざ、始まってみると、

 

じゃんけんで勝つ女子大生は!

 

『運を持っている!!』

 

と言われ、

 

美食体験をした女子大生の話を聞くたびに、

 

じゃんけん大会がアツくなり、

 

一緒に同行するCP(チーフプロデューサー)は、モデルを兼業していることを忘れ飲んだくれているという噂???

 

様々な人間模様を生み出しているようです。

 

そんな中、

 

昨晩…。

 

財布の中身=所持金が『100円以下』

 

更に、付け加えると

 

22年間!!彼氏がいない!!生まれてこの方彼氏ができたことがない!!

 

女優志望の女子大生

小原瑞季ちゃん

f:id:mptvstaff:20161118145924j:plain

 

 

 

が見事じゃんけんに勝利し、

美味しい和食に舌鼓を打つ『夢叶』をしたのです。

 

お相手は、

いつもなら一緒に同行するはずの

CPことハイボール大好き!?

 

長江美貴さん

f:id:mptvstaff:20161118145822j:plain

ではありません。

 

女優の肥やしになるように!

イケメンの前で声が上ずってしまうのを克服することを願って!!

イケメン俳優をご用意しました。

 

 

 

まだ、ご報告を受けていませんが…、

 

2日後の

『ナナイロ~SUNDAY~』

『女子大生グルメ』

でどんな夢叶報告があるのかご期待ください。

 

更に、

 

同日の『女子大生シアター』でも

小原瑞季さんが女優の片鱗を見せるべく

脚本~演出~出演を一人で熟す模様。

 

小原瑞季特集をお見逃しなく~~。

 

そんな、11月17日。

『い!いい~~なぁ~~~の日』

 

 

大卒女性の初任給が1976年の調査開始以来初めて20万円台に乗ったことが厚生労働省が公表されました。

2016年の賃金構造基本統計調査によると、

今年6月分の初任給は!!!

 

大卒女性が20万円ピッタリ!!!

大卒男性は20万5900円だったと報告。

 

大卒男性は2003年に20万円を超えており、

大卒女性は13年遅れで大台に乗ったのです。

 

男女計の学歴別初任給は、

●大学院修士課程修了/23万1400円

●大学卒業/20万3400円

高専・短大卒業/17万6900円

●高校卒業/16万1300円

 

ここにも密かに格差を感じる吾輩なので会った…。

 

ちなみに、

都道府県別で女子大卒業生が20万円を超えたのは!

高い順から~~~、

 

もちろん!!!

1位:東京

 

2位は、なんと!!!

栃木県

 

以下、

3位は、神奈川県!

4位は、埼玉県

5位は、千葉県

6位は、愛知県

 

となっていました。

 

女子大生の初任給大台到達!という密かな夢叶!

そして、

女子大生、小原瑞季に夢が叶った!!

 

11月17日

「い・いいなぁ~~の日」

 

なのであった。

 

(エムP)

 

決して!お金が全てではありませんが…、

吾輩が10代のとき、

いつも、カーコンポから浜田省吾の曲が流れていたなぁ~~。

懐かしい~~。

 

【BGM-IN】「MONEY」(浜田省吾

www.youtube.com