エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【10月23日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!169

最近の癒しタイムはやはり映画館!

ちょっと前まではお家に引きこもってDVD鑑賞派だったのに、ここに来て大きなスクリーンと充実のサウンド設備の良さに目覚めました!

将来の夢は自宅に映画館!とまでは言いませんが自分専用のシアタールームが欲しいと思い始めたマイレボリry.....

 

先日は!映画「何者」観ました!就活をしなかった私ですが、自分とは何なのか、何者なのか!?ということを突きつけられるような。他人から自分はどう見えているのだろうと考えさせられました!

映画を見終わった勢いで原作本も購入!読破!

大学生にオススメの作品です!

 

 

それでは早速今週も参りましょう!

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

f:id:tsvnagae:20161024122628j:plain

 カメラのやすこ!!本日も大活躍でした!!

って手にしているのはもしや!?!?

 

今日のメインパーソナリティーはおば(小原瑞季)!!

f:id:tsvnagae:20161024124027j:plain

ベレー帽で気合十分です!

 

アシスタントはさやぱんこと石神紗椰ちゃん

f:id:tsvnagae:20161024122616j:plain

けっこうな天然なんじゃないかと思い始めた今日この頃

 

「週刊 女子大生」 

f:id:tsvnagae:20161024124022j:plain

第1位

早大生5万人の頂点を決める戦い 早稲田王決定戦2016今年の候補者は誰だ!?(吉岡)

第2位

洗足学園音楽大学 学生に人気のカフェ『Quatre-Heures Wafel』ワッフルなのにシュークリーム!? 新感覚の秋ワッフルが解禁!(吉村)

第3位

全国マスコット総選挙に新手で挑む?立教大学えすぺんまさかの荒業!?(黒田)

第4位

学習院女子大学×演劇人のコラボ!役者がズラリ!

映像と演劇の違いに迫る!「舞台と映像で俳優に求められること」Act.1(篠原)

第5位

こんな拾得物はいやだ! 東京藝術大学 まさかの落とし物に教務課も「早く!」(黒田) 

第6位

名古屋工業大学 投票数減少で落単古墳マンに黒い噂が!?不思議なネーミングの由来とは?(小原) 

第6位

こじらせ系クリエイター久保みねヒャダが早稲田祭でもこじらせます!?(石神) 

第8位

新入生いらっしゃい!の前に大掃除?東京外国語大学 キャンパスクリーンデー(黒田)

第9位

早稲田祭に向けてのカウントダウン「駆け上がれ 蒼き祭へ」(吉岡)

第10位

今はなき、オリンピック幻の芸術競技!?学習院女子大学 オランピズムへの理解深める(篠原)
 

気になるニュースはありましたか??

もう本格的に学祭シーズンです!

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

そして!1位のニュースを執筆したのは!吉岡愛望ちゃん!

なのですが授業のため出演ができず....

ということでナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットしたのは

本日はお休みでしたが、洗足学園音楽大学2年 タッチこと吉村南美ちゃん!

f:id:tsvnagae:20161010110902j:plain

小道具を忘れずに!思いっきり暴れてきちゃってください!!笑

 

そしてそして!なかなか好評で嬉しい!女子大生ニュース!

今日のキャスターはグランプリの貫禄が出てきた!?あさはる(浅田春奈)でした!!

f:id:tsvnagae:20161024122254j:plain

そして!「毎週ニュースを書くのが楽しくなってきました!」となんとも頼もしい!

はんなり癒しボイスの早稲田大学1年の吉岡愛望ちゃん♪

f:id:tsvnagae:20161024122339j:plain

 

「ナナイロストリート」

 今回はおばコラムをピックアップ!

f:id:tsvnagae:20161024122622j:plain

おばコラムとは!本日のメインパーソナリティのおば(小原瑞季)が毎日欠かさず番組ブログに更新している記事のこと!

mptvstaff.hatenablog.com

 

 

そんなおばコラムで話題となった!?こちらの記事を元にテーマを発案!


ちなみに現時点で22個達成したそうです!

って...今年も残す所あと70日をきっているのでペースアップしないとまずそうですね.....笑

 

みんなの100個もきになる!!とは思ったのですがさすがに紹介しきれない...

というわけでより厳選して!スタジオにいるナナイロSUNDAYメンバーの

「今年中にやりたいことベスト3大発表会!」

を開催しました!

昨今の女子大生の頭の中はこんな感じのようです。

f:id:tsvnagae:20161024115706j:plain

f:id:tsvnagae:20161024115658j:plain

f:id:tsvnagae:20161024115646j:plain

f:id:tsvnagae:20161024115641j:plain

f:id:tsvnagae:20161024115636j:plain

そしてかなり性格が表れていますね笑

一体どのメンバーのやりたことなのか気になる方は!

続きはおばコラムで!coming soon!!!

mptvstaff.hatenablog.com

 

 

「ナナイロピクチャー」

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

4KGirlsさんは!毎週水曜日の20時からのNEWS&TALKに出演されてます!

長江はキャスターとして共演しているので是非チェックしてくださいな♪

 

そして!ひかりTVで提供中の映画!! 

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

マキシマム・ライド~翼ある者たち

エンド・オブ・キングダム

ドリスの恋愛妄想適齢期

エクストラクション

 

先週10月10日のナナイロ~MONDAY~に

ゲストとしてお越しいただきました

ericaさんのPVです!!

www.youtube.com

 

Shiggy Jr.さんのMVです!

www.youtube.com

振り付け覚えました!!笑

 

昨日のSATURDAYにゲストでいらっしゃっったShiggy Jr.さん!

SATURDAYのメインパーソナリティのやすだちひろさんが監督されたMVも昨日初公開でございました!!

この撮影現場にSUNDAYメンバーのタッチ(吉村南美)が潜入してきたので次回の放送でそのレポートの模様を紹介してもらいます!!お楽しみに♪

 

 

そして!女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこちらのコーナー

「女子大生シアター」

今回は!あさはる(浅田春奈)が担当!!

女優志望ではありませんが、先週開催された

日本女子大学目白祭コンテストでグランプリを受賞!

ということで特別編でお届けいたしました! 

 

今回のコンテストでポイントとなったところとともに紹介してくれました!

1,SNS
目白祭コンテストでは今年から導入されたんだとか!

おかげで来場者数も増加!SNSパワーは偉大なり!

f:id:tsvnagae:20161024124140j:plain

2,パフォーマンス

外見だけでなく内面も審査対象!

フルートを演奏したりプレゼンテーションも披露したそうです。

f:id:tsvnagae:20161024124217j:plain

f:id:tsvnagae:20161024124224j:plain

3,ファッション

そしてこちらコンテストの醍醐味!?

どの服装も素敵でした☆

これを機に更にファッション感度を上げていきましょ!

f:id:tsvnagae:20161024124312j:plain

f:id:tsvnagae:20161024124125j:plain

これからも素敵な女性目指して頑張ってくださ〜い☆

そして改めてとなりますがグランプリ、本当におめでとうございます♡

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 このコーナーはわかめが担当でした!

女子大生らしさが薄いことが悩みらしいのですが、そんなもの在学中の長江にも一切なかったので解決してあげられなくて心苦しいです!

ちなみに私は当時そんなこと気にもしたことなかったよ!(参考にもならない)

f:id:tsvnagae:20161024124024j:plain

しおりん(長岐詩織)の可愛さにも救われました!

f:id:tsvnagae:20161024122625j:plain

さあ!今週のウィークリー・キャッチアップのテーマは!

mdpr.jp

鈴木あやさん率いたナナイロ~MONDAY~PRESS

『お家の中でバックハグして「ぎゅっっ❤」』

 

神山まりあさんが率いたナナイロ〜 TUESDAY~PRESS

『買い物中、試着した彼に、

 「めっちゃ似合ってるけど、誰にも見せたくない❤」』

 

澤山璃奈さん率いたナナイロ~WEDNESDAY~PRESS 

『(エレベーターの中で)ねぇねぇ、チューして?』

  

森下悠里さん率いたナナイロ~THURSDAY~PRESS

『満員電車で対面でくっついていて「混んでて良かったね」』

 

重盛さと美さん率いたナナイロ~FRIDAY~PRESS

「今夜は朝まで寝かせないぞ❤」

 

 やすだちひろさんが率いたナナイロ〜SATURDAY~PRESS

背の高い彼に、「ねぇねぇ」と呼んで「なんでもない♡」

 

そして本日のナナイロ〜SUNDAY~PRESS

『(名前を呼んで)「好きすぎて困るんだけど、どうしたらいい?」』

きゃーー何が困ることがあるでしょう!!

キュンキュンしたので合格!! 

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

やすだちひろさんからのプレゼント・バスソルトセットをゲットしたのは…

カメラのやすこ!シャイガールなので顔は隠されてしまいました....

でもかなり嬉しそうでした!!これからもカメラがんばれ!!

f:id:tsvnagae:20161024122300j:plain 

そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼント

おば(小原瑞季)が用意してくれた学科合宿のお土産!!  

ピーナッツ最中とデコポンジュース!

f:id:tsvnagae:20161024122318j:plain

さあ、誰がゲットするんでしょうか?!まぁきっと山分けですかね笑

明日のナナイロ〜MONDAY〜お楽しみに♪ 

 

 

そして!

女子大生のじゃんけんグルメ!

この企画は毎週日曜日の生放送後に、その日の放送の出演者、スタッフの女子大生が全員でじゃんけん!

勝者一人がグルメを食べに連れて行ってもらえる権利をゲット!

その模様のレポートを番組内、そして番組ブログで紹介してもらいます!!

 

早速この放送が終わった後にじゃんけんバトル!!

第3回目の勝者は!!

f:id:tsvnagae:20161024122328j:plain

音響スタッフ!早稲田学2年 鵜飼ちゃん!!

やっと先輩の威厳を見せてくれました!レポート頑張ってくださいね♪

 

それでは本日もお疲れ様でした!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20161023190540j:plain

上段左から、鵜飼歩美、黒田和佳奈、長岐詩織、浅田春奈、吉村美郁

下段左から、吉岡愛望、小原瑞季、石神紗椰

 

f:id:tsvnagae:20161020151538j:plain

(CP長江美貴)