エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第284回「風谷南友!『美人』だけでなく、『美しい心』を持っている『美心(びじん)』を探せ!!ミス小野小町グランプリに選ばれ夢叶なのだ!?」 [11月23日]

日本初の4K専門放送局として産声をあげた

『モデルプレスTV』

f:id:mptvstaff:20161125153351j:plain

 

24時間=4K放送

エンタメに特化したNEWS番組!?

女子力アップに徹底的に拘った内容!?

毎日テーマに沿った4時間ワイド生放送!?

 

様々な挑戦を乗り越え…、

開局から約1年、そのお役目が終わろうとしています。

 

始まりがあれば終わりがあるのが世の常なのですが…、

 

『モデルプレスTV』のレギュラー番組を通じて

大きく羽ばたいていく出演者が続出していることを知っていますか?

 

・舞台で初主演を務めることが決定した漢字が苦手なイケメン俳優!

・目白祭コンテスト(※ミスコン)でグランプリを獲得した女子大生!

・ハリウッド映画で華々しく主演デビューが決定したアーティスト!

・人気アーティストのMVで初監督を手掛けたクリエーター(インスタグラマー)

等々、

 

そして昨日!

最後を飾るに相応しい『BIG NEWS』が舞い込んできました。

 

風谷南友!『美人』だけでなく、『美しい心』を持っている『美心(びじん)』を探せ!!ミス小野小町グランプリに選ばれ夢叶なのだ!?

 

2015年12月19日に産声をあげた

『モデルプレスTV』

開局当初は、いち早くエンタメニュースをお届けする生放送が主流でした。

 

レギュラー出演者のラインナップも自ずと、

アナウンサーやキャスター経験者を中心にキャスティングされました。

 

そんな中、

1人!異彩を放つ女優がキャスターとして起用されたのです。

その名は、

 

『風谷南友』

f:id:mptvstaff:20161125160555j:plain

 

それでは、

風谷南友さんが抜擢された理由を公開しちゃいましょう。

 

・声に特徴があること

・身長が低いこと(※身長が低くてもハンディではないということを知ってもらう)

・演技力が高いので、女優としてキャスターを演じる姿を楽しめること

・超~天然なので、爆発力に期待したこと

 

そして、最後に一番の決め手は!?

 

・仕事に対してめんどくさいこと!!

 

 

ご本人、お気づきではないかも知れませんが仕事に対してのめんどくささは天下一品です。

 

★お渡ししたニュース原稿!

本人なりに校閲が入ります。

満足した原稿を作成して心を込めて読み上げる。

視聴者にニュースの本心を感じ取って欲しい!という気持ちの表れ。

f:id:mptvstaff:20161125161333j:plain

 

 

★女優として脚本が手渡されます。

演技する役柄の心情を限りなく100%理解してから、演じたいという気持ちが強いので、脚本家に『納得!』ではなく、『満足!!』できるまで説明を乞うことがあります。自分にしか演じられない女優でありたいという気持ちの表れ。

f:id:mptvstaff:20161125161445j:plain

 

 

まだまだ、あるのですが~、

一言で言えば、

 

本気で良い作品を創りたい!

 

本物のSTAFFに恵まれないと

「めんどくさい~」

 

と言われることがあるかも…、

なんです。

 

アクション!殺陣!日本舞踊!ボイトレ!英会話!等々~~、

 

女優として必要だと思う事は時間が許す限りトライしているようです。

 

『努力は決して裏切らない!』

 

努力が1つ1つ実を結ぼうとしているようです。

 

 

名俳優に神様が微笑むのは…、

 

感動を与えてくれる人だから…。

 

 

 それでは、昨日飛び込んで来たBIG NEWSをご紹介しましょう。

 

 

 

モデルプレスTV、キャスター「風谷南友」、ミス小野小町でグランプリ受賞!「美心(びじん)」の称号を得る!

 

モデルプレスTVキャスターで、インスタフォロワー数NO.1を誇る、女優の風谷南友さんが、京都で行われたミス小野小町でグランプリを受賞しました。

世界の三大美女として数々の逸話を持つ平安時代の女流歌人・小野小町の名称を受け継ぐ美女コンテスト「随心院大本山ミス小野小町」が23日、京都・随心院の能の間で行われ、グランプリには東京在住で女優の風谷南友、京都在住の会社員・吉川舞さん、大学生の森内菜実さんの3人が輝きました。

f:id:mptvstaff:20161125160853j:plain

 随心院小野小町ゆかりの寺として知られ、同コンテストは、紅葉巡りが佳境となる時期に「小町祭り」の一環として行われており、今回が12回目。

審査基準のテーマは、美しい心と書いて「美心(びじん)」

内面の美を磨くことで自然に身に付く礼儀や振る舞い、思いやりや優しさ等、外見にとどまらず美しい心を持っていることで綺麗な自分に出会えるということに焦点をあてたミス小野小町コンテスト。

f:id:mptvstaff:20161125160932j:plain

美しい心が認められてグランプリを受賞した風谷さんは

小野小町のタイトルを貰えて夢のよう。精一杯、小野小町の世界をアピールしていきたい」

と話した。

 審査を行った俳優でタレントの伊藤元昭氏は

小野小町だからと言って、美しい人、【美人】じゃなければならないという理由はない。いかにオリジナリティ豊かな存在感がアピールできるかが重要。グランプリの風谷さんは日本舞踊を堂々と実演したことが大きなポイントとなった」

と評価していた。

 「ミス小野小町」に選ばれた3人は今後1年間、随心院の法会や公式行事などで活動し、小野小町ゆかりの「随心院」を全国にアピールしていく。

 

 

 

このNEWSが飛び込んできたあと、

間髪入れずに、風谷南友さんご本人から、

生放送中の番組にメールが送られてきました。

 

 

『ナナイロ~THURSDAY~』のみなさまへ

 

映画600本は伊達じゃないです!森下さん

邦画の感性が好きです!岸さん

女子力見習いたいです!栗山さん

ナナイロ・ロケSPのナレーション素敵です!原さん

今度は私も描いて欲しいです!西岡さん

初の共演楽しかったです!川原さん

 

私も映画が大好きなので、毎回4時間欠かさず見ています。

再放送ですが(笑)

 

何度か、番組にお邪魔させて頂きとても嬉しかったです。

そんな、私にまた嬉しい出来事が舞い降りてきました。

昨日、ミス小野小町のグランプリを受賞できたんです。

 

この受賞はモデルプレスTVの皆様や視聴者の方々に支えられたお陰だと

思っています。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

29日の6時間SPにもお邪魔致します。

最後を飾るに相応しい素敵な番組と映画の素晴らしさを一緒に伝えていきたいと思っています。

 

今日も4時間頑張ってください。

 

風谷南友

 *1

 

f:id:mptvstaff:20161125160737j:plain

 

最後にもう1つ!

某映画プロデューサーとのエピソード

「100円の恋という作品を観たことありますか?」

 

風谷南友さんの答えは?

「まだ、見ていません」

 

翌日の朝、

映画プロデューサー宛に

風谷さんから1通のメールが届きました。

 

その内容は、

映画『100円の恋』

を観た感想が延々と綴られていました。

 

すぐに観たスピード感!

自分なりの感想を正直に綴られていたそうです。

 

1歩間違えば

やっぱり!!

 

「めんどくさい」

 

と言われかねない行動。

 

しかし、

女優愛を貫く風谷南友さん

 

超天然な!風谷南友さん

 

だからこそ、

新たなチャンスに出会えるのだと思います。

 

ミス小野小町

風谷流の小野小町!楽しみにしています。

 

(エムP)

 

毎日!1回言えたら幸せだよね~~。

 

【BGM-IN】「おめでとう」(J-REXXX)

www.youtube.com

 

 

 

*1:モデルプレスTV宛のメール