エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【11月24日】 『ナナイロ~THURSDAY~』 プレイバック!! 終わらない映画へ 編 201

 

昨日200回到達しましたね

 

ではラスト!!!!

ナナイロ~THURSDAY

プレイバック!!

 

メインパーソナリティーは!

今日は初回ぶりにお二人揃いました~!!!

森下悠里さん!(センター)

f:id:nagisainoue:20161125012113j:plain

 

岸明日香さん(右から2番目)

2トップ最高ですね~~

初回を思い出しました~~

f:id:nagisainoue:20161125011548j:plain

 

キャスターは!お帰りなさい!先週お休みでした

栗山麗美さん(左から2番目)

f:id:nagisainoue:20161125011408j:plain

 

昨日から放送されたスケッチャーズのロケVTRの

ナレーションも務めました! 

原明日夏さん!(最右)

f:id:nagisainoue:20161125011712j:plain

 

 最後の!「週刊 森下悠里」では鼻血!?

言い続けたモニターは大きくなったのか!?

じゅんじゅんこと西岡純也さん!(最左)  

f:id:nagisainoue:20161125010929j:plain

※これで撮ってみたかったそうです

 

 

f:id:nagisainoue:20161124192923j:plain

久々の全員揃ってお送りしました~ 

 

 

「オープニング」

先週末の映画ランキング!!11月21日付け!!

映画ランキング・映画興行収入 - 映画.com

 

過去のランキングも見れます!

国内全米映画ランキング : 2016年 映画トップ10 - 映画.com

 

1位「君の名は。

2位「ミュージアム

3位「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

 

4位の「デスノート Light up the NEW world」まで順位変わらず!

 

5位の聖の青春は観たいとこです! 

 

 

「週刊 森下悠里

さぁ~~~来ましたよ!!!

純也さん、一つお詫びが・・・・・・

 

 

最後までモニター大きくならなくてすいません~~

 

しかしフロアのSTAFFの機転でSTAFF用のモニターも

向けちゃいました!!!!

 

 

そんな!今回は!

森下さんから!

純也さんに感謝も込め!喜んでもらおうと!! 

 

セクシーな写真しかありません!!!

 

 

 

セクシーな写真しかありません!!!

f:id:nagisainoue:20161124215434j:plain

 

 

セクシーな写真しかありません!!!

f:id:nagisainoue:20161124215324j:plain

 

 

純也さんがとーーーーっても!!

楽しそうでした! 

 

セクシー写真のみの週刊

ありがとうございました!

 

 

「ナナイロ・ストリート」 

THURSAYのテーマは「映画・演劇

でお届けしてきました

 

まずは!このコーナーなくてはならない!

ひかりTVで映画を観尽くす!?俳優の

川原英之さんです!!(最右)

f:id:nagisainoue:20161124192831j:plain

※原さんとコーデがお揃いです!

ま・・・!ま・さ・か!?

 

 

今日のテーマ持ちは、悠里さんで

映画好きが選ぶ!!!

「何度も観たくなる映画」BEST3です!

f:id:nagisainoue:20161125013450j:plain

 

最後に相応しいテーマ!

そしてこの圧巻の腕組み!!

 

早速見ていきましょ~~~ 

森下悠里さん

第3位

f:id:nagisainoue:20161125012126j:plain

塔の上のラプンツェル

eiga.com

ひかりTVでは字幕13673 吹替13633

 

原作から映画化までだいぶかかったそうです

 

主役の顔は女性STAFF陣が好きな男性の顔を集めて

造られたそうです!

 

第2位

f:id:nagisainoue:20161125012142j:plain

「愛とセックスとセレブリティ」

eiga.com

ひかりTVでは33059

 

女性を設定でだまして

ヒモ生活をする男

 

女性に

花をあげたら1点

夕食を作ったら2点

気持ちを満たしたらを3点

 

26点で落ちるなんてルールで女性と関係を結ぶ中

好きになったひともまた設定だったという・・・

 

 

第1位

f:id:nagisainoue:20161125012158j:plain

「サニー 永遠の仲間たち

eiga.com

以前も紹介していましたこの作品!

登場人物が多く、3夜連続で観たというこちら

それぞれの職業など今があって

こういう友情っていいなと思えるそうです 

 

悠里さんのセレクトは女性目線のものが

多かった気がします

説明でもあらすじ!と言うより

他の発表したものにも

雑学的なへぇ~~~と言える説明が多かったです 

最初テロップ300本だったのに

「今年映画600本はいくかも~~~」

と言ったとき忘れません

 

 

岸明日香さん

 

第3位

f:id:nagisainoue:20161125011453j:plain

リップヴァンウィンクルの花嫁」

eiga.com

ひかりTVでは10841

 

代理出席で成功した結婚式

しかし離婚して堕ちていくのに

なぜか幸せそうに見えるみたいです

 

服を脱ぎながら、酒を飲むシーンが

衝撃とのこと!

是非!!

 

第2位

f:id:nagisainoue:20161125011506j:plain

「東京タワー」

東京タワー(2004) : 作品情報 - 映画.com

黒木瞳さんのほうです!

 

好きになった人にはもう夫がいて

なんと出張早帰りしてきて帰ってきてしまう!!

修羅場!!!

 

そのときの岡田さんの表情が

捨てられた子犬のようで

切ないそうです・・・

 

第1位

f:id:nagisainoue:20161125011519j:plain

タイタニック

eiga.com

ひかりTVでは12750

 

盛ったのか、100回は観と言って

実際30回

 

100回って言いたいですよね~~

 

老夫婦が抱き合ってなくなるシーンが

とても印象的だとか 

 

邦画メインだった岸さんのセレクト

しかし目線は岸さん独自の目線のセレクトが多かったですね

説明での岸さんにしか出せない空気感

そして独自の映画の見方

タメということもあり毎回

勉強になりつつ、奮起していました

ボディータッチが苦手な自分、毎回よけ気味ですいませんでした 

岸さんの関西弁はジャスティス!

 

 

栗山麗美さん

 

第3位

f:id:nagisainoue:20161125011532j:plain

プラダを着た悪魔

eiga.com

ひかりTVでは字幕31248 吹替31249

 

「女子はみんな好き~~!!」らしいです。

 

嫌な上司と仕事をして愚痴ばかりの主人公が

なにも努力してないと気づき綺麗になっていくそうです。

 

 

第2位

f:id:nagisainoue:20161125011440j:plain

バーレスク 

eiga.com

ひかりTVでは33004 

 

女性の嫉妬など困難に立ち向かって

夢を目指す女性の話

 

第1位

f:id:nagisainoue:20161125011426j:plain

ザ・マジックアワー

eiga.com

 

ひかりTVでは12348

 

何回観ても同じところで泣いて、笑顔になるそうです!

 

栗山さんのセレクトって、こう、なんていうか勇気をくれる映画が多かったですね

木曜日は朝の放送から、ご一緒していましたが

映画について何を言っても拾ってくれる女子力に感動していました

42~世界を変えた男~を一番熱く語りましたね

ちなみにランキングを一番に送ってくれるのは

栗山さんでした

 

 

原明日夏さん

 

第3位

f:id:nagisainoue:20161125011658j:plain

トイ・ストーリー3」

eiga.com

ひかりTVでは吹替32349 字幕30456

 

こちら、なんとトトロが出てるそうです!!

 

トリビア披露~~!

 

ディズニーとジブリ、長い関係で特別に許可を出したそうです

カールじいさんに出てくるキャラが出ていたり

ディズニーでよく出てくるという「A113」

ピクサーのSTAFF アートスクールでの教室がA113ということです!

 

すごいな 

 

 

第2位

f:id:nagisainoue:20161125011645j:plain

言の葉の庭

eiga.com

 

ひかりTVでは50187

 

新海さんの作品ですね

 

ビールとつまみにチョコレート

その理由はぜひ観てくださいとのこと!

 

第1位

f:id:nagisainoue:20161125011629j:plain

「ステキな金縛り

eiga.com

ひかりTVでは32532 

 

笑えることを全力でやっている

元気ない時に是非!!

 

原さんは一番王道に近いセレクト

だからこそ一般人の僕としては共感は多かったです

最初は不慣れそうだった説明も、今では原さんらしい紹介が

見ていて安心するようになりました

君の名は。観たと言って、泣けなかった~と真っ先に共感できてよかったです

 

 

西岡純也さん

もはや顔芸!? 

第3位

f:id:nagisainoue:20161125010946j:plain

「クジラの跳躍」

 クジラの跳躍 : 作品情報 - 映画.com

アニメーションの短編集

 

映像が綺麗で何度も観てしまうそうです

引き込む説明さすがです

 

第2位

f:id:nagisainoue:20161125010915j:plain

「ラビリンス 魔王の迷宮」

ラビリンス 魔王の迷宮 : 作品情報 - 映画.com

ひかりTVでは11764

 

「絵が以上にうめぇええ!!」

 

パペットなどについて語っていただきました!

 

第1位

f:id:nagisainoue:20161125010902j:plain

ブルース・ブラザース

eiga.com

 

いろんな人に影響を与えている作品

 

丁度昨日TAKUさんとbizennishikiさんがこの話していたそうです

 

観ると笑えて元気が出るそうです

 

僕が言えることでは無いですが

文句なしの映画詳しい、絵がうますぎる!

マネージャーさん含めて!

ローグ・ワンの公開に合わせて

スター・ウォーズだけでストリートやろうなんて

話してたのがこの前のようです。

今まで誰にも理解されなかったことを

好きで良かったと思えました。

 

 

川原英之さん

DVDを持参してのプレゼン! 

第3位

f:id:nagisainoue:20161125012437j:plain

「そのときは彼によろしく」

eiga.com

ひかりTVでは01274

 

これいいですよね~

前、川原さんが紹介していた観ましたが

泣きました

 

第2位

f:id:nagisainoue:20161125012424j:plain

エアベンダー

eiga.com

ひかりTVでは字幕45792 吹替45793

 

続きそうで終わるのに

続きは無いそうです

 

第1位

f:id:nagisainoue:20161125012414j:plain

オーシャンズ11」

eiga.com

ひかりTVでは字幕33945 

 

スカッとしたいときに観たくなる映画

 

こちら以前も紹介した作品

ギャラないけどやろうぜ!!って言って集まった豪華俳優陣

木曜メンバーでもギャラ1000円で映画撮ろうよ~

なんて話が出ていました

実現するのか!? 

 

毎回少しオトナなセレクトに

男としての熱さを感じるセレクトでした

説明いっぱい聞きたいのに

今日も「おれが説明巻くから大丈夫~」

なんて言う男らしさがかっこいいです

コスプレの時のマシンガン忘れません 

 

 

そして毎回日曜夜のNEWS&TALK

映画トークで盛り上がっています!! 

11月20日の放送では!

「女優の演技がすごい映画」

を発表しました!! 

11月20日 モデルプレスNEWS&TALK (B) - モデルプレスTV staff blog

 この日はメンバーが少し変動しました

 

 

では、最後ですか・・・

一切拾われなかった、誰が望んでるかも未だに分からないけど!

STAFFの本気(マジ)のセレクト!も紹介しますよ!!

理由も添えて!

TAKUさん

理由はこちらから!

4、5も何故かありますので!

www.mptv.gift

3 キック・アス

eiga.com

 

2 パルプ・フィクション 

eiga.com

 

 

1 スワロウテイル

eiga.com

 

小原瑞季さん

3 ぼくたちと駐在さんの700日戦争

eiga.com

笑いたいときに何回も観る

 

2 パプリカ

eiga.com

映像がすごいので何度も観てしまう

 

1 ウォールフラワー

eiga.com

悩んだら必ず観る

 

そして僕もいきます

3 スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望

eiga.com

100回は観てる

 

2 スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還

eiga.com

100回は観てる

 

1 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

eiga.com

100回は観てる

 

 

でした~~~

は~今回も大ボリュームになってしまいました

長いよ! もう少し短くして睡眠とりな?

と、他STAFF陣からの苦情・優しさも無視して

書き続けました

毎回お付き合いただいた方ありがとうございました

 

 

「ナナイロ・ピクチャー」  

 

今日の14:00~と19:30~

放送もされました!

原さんがナレーションしていました

「ナナイロSP ~トレンド・シューズ当てます選手権~」

を放送しました~

 

原さんおいしいとこにいます

 

明日からも14時~、19時半~

流れますので見てみてください~!! 

 

「ウィークリー・キャッチアップ」

 

今週のウィークリー・キャッチアップのテーマは!!

最後ということでオリジナルテーマで行われています!

 

f:id:nagisainoue:20161125022947j:plain

 

「これさえあれば!モテ女子決定!?一番必要な女子力とは?」

です!! 

 

 

ではそれぞれの自己紹介時で発表した

自分の一番の女子力を少し色づけして!合わせてドン!!

不服でしたら、すいません 

 

 

森下悠里さん

「聞き上手で男を制す!」

歴史上の女性の名言などを調べるのがお好きということで

クレオパトラの名言

「世界を制するのは男である その男を制するのは女である」

 

岸明日香さん

「お肉食べるならココ!お店選びでリード!」 

無いなかから搾り倒した! 

店選びで悩むのが嫌いみたいです!

 

栗山麗美さん

「声は人なり 洗練された言葉遣い」 

話し方教室もしている、キャスターの

栗山さんだからこそ出せる女子力!

 

原明日夏さん

「洗濯・染み抜き・アイロンは任せて!! 私はクリーニング屋!」

この3つが大好きということで

クリーニング屋と呼んでほしいそうです!

 

西岡純也さん

「これで奥さんを射止めた!? 愚痴を永遠と聞いてあげる」 

何時間でも聞いて上げれるそうです。

THURSDAYメンバーからも聞き上手と大絶賛!! 

 

f:id:nagisainoue:20161125022930j:plain

 

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『毎日、向上心があること』

 

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

『どんな時も笑顔と感謝を忘れない』

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

『言葉遣いと字が美しい』

 

そして~!

本日のナナイロ~THURSDAY~PRESSは!?

『男性が言って欲しそうな事を言ってあげる』

に決まりました!! 

f:id:nagisainoue:20161125023253j:plain

 

「TODAY’S HAPPY」

昨日WEDNESDAYチームからは

メインパーソナリティー澤山璃奈さんから

この時期にうれしい!

「冷え防止のソックス」です!!

 

こちらゲットしたのは~!?

 

f:id:nagisainoue:20161124194348j:plain

 

悠里さんと純也さん同率!

 

純也さんの男子力で悠里さんへ~~

f:id:nagisainoue:20161124192856j:plain 

 

そして!

明日ナナイロ~FRIDAY~へのプレゼントは!

森下悠里さんから!

森下さんも使う!とても明るくなるそうです! 

f:id:nagisainoue:20161124192818j:plain

「自撮り用のライト」

です!

 

盛りだくさん、笑いの絶えない! 

ナナイロ~THURSDAY~の再放送!

当日21時、翌6時からです!!

是非ご覧ください~!!

 

スマホなどでも簡単に見れます!

詳細はこちらから!

ひかりTVどこでも|ひかりTV

www.mptv.gift

 

もうラストですか・・・

早いですね、ほんとに

長いと思う4時間もこのTHURSDAYでは

時間が足りないと苦戦する日々でした 

何かと粗いてれば幸いです

 

初回の映画発表は5月26日でした

 

5/26 泣ける映画、6/2 笑える映画、6/9 恋愛映画、6/16 実話ベースの映画

6/23 邦画、6/30 ファンタジー映画、7/7 アニメ映画、7/14 胸キュンした映画

7/21 夏に観たい映画、7/28 コワい映画、8/4 映画のこの役に恋した、8/11 戦争映画

8/18 海・山が舞台の映画、8/25 SF映画、9/1 食にまつわる印象的な映画

9/8 ちはやふる特集(映画発表無し)、9/15 友情映画、9/22 家族映画

9/29 衝撃的な映画、10/6 不思議な映画、10/13 漫画原作の映画

10/20 コスプレしたくなる映画、10/27 CG・特撮がすごい映画

11/3 人生に影響を与えた映画、11/10 キスシーンがグッ!とくる映画

11/17 女優の演技がすごい映画、そして今日11/24 何度も観たくなる映画 

 

こう見るとすごいですね

時間だったり、選ぶ本数など

皆でいろいろ考えました

よくここまで続きました

 

今までご視聴いただき!

本当にありがとうございました!!

 

10月29日には15時から21時まで

「モデルプレスTV-6時間 SP~出演者が選ぶ泣ける映画ベスト30発表会~」

を放送します!

そちらもお楽しみに!!

 

 

ナナイロ~~!! 

f:id:nagisainoue:20161125013439j:plain

 

f:id:nagisainoue:20161124192844j:plain

サァーズデェ~~~!!!

 

f:id:nagisainoue:20161124192909j:plain

 

See You Next Rainbow~!!!

 

 

過去のプレイバック!

ランキングこちらからどうぞ!!

www.mptv.gift

 

www.youtube.com

 

(NAGI)