エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第355回『元乃木坂46の市來玲奈が、狭き門!日本テレビの局アナに内定する夢叶なのだ!?』[2月2日]

 

世界初の4K専門放送局

『モデルプレスTV』

をプロデュースさせていただき、最も勉強になったこと。

 

それは、

『局アナ』

を目指している才色兼備な女子大生がたくさんいるということ。

 

今や女性にとって憧れの職業の1つであり!

最も狭き門と言われる人気職種の1つでもあるのです!!

 

今、吾輩も参戦している

『昨日より今日はもっと×2!素敵』BLOG

(イケてる大人計画

www.waja-next.com

 

に参加している

女子大生(日本女子大)・浅田春奈さん

が目指している職業も

『テレビ局アナウンサー』

 

東大合格より遥かに狭き門の

『局アナ』

に絶対になる!!!

と声を高らかに宣誓しているのです。

 

※得意な弓道同様!目標=的をめがけて全力でいきます!!

f:id:mptvstaff:20170204041250j:plain

 

 

それでは、

2月2日、現在まで

『テレビ局アナウンサー』になるためにしてきた軌跡をご紹介いたしましょう。

 

 

 

■STEP1

『モデルプレスTVのアナウンサー&プロデューサーになる!』

 

f:id:mptvstaff:20170204034330j:plain

 

世界初の4K専門放送局『モデルプレスTV』が開局。

女子大生の番組が始まるという情報を聞きつけては!?

アナウンサーを志望し見事にゲット!!

続いては、

プロデューサーを志望し制作現場を知る!!

表舞台~裏舞台まで隅から隅まで知り尽くすことからはじめたのです。

そして、

ついた愛称は

『すっぽんのアサだ!』

この愛称の笑える由来はこちらをチェックしてください。

 

 

■STEP2

『ミスコン・グランプリを獲る!!』

f:id:mptvstaff:20170204032338j:plain

『局アナ』になるための登竜門の1つが!?

『ミスコン・グランプリ』を受賞すること。

 

ミス・東大

ミス・青学

ミス・慶応(※不祥事により昨年、2016年から廃止)

等々、

 

ミスコン・グランプリ受賞者が局アナ登竜門という流れに背を向けるわけにはいかないと自らを振り立たせた浅田春奈さん。

 

決して得意分野ではないが、

ミス日本女子大=目白祭コンテスト

 

にエントリー!!!

 

外見の努力=減量~小顔にチャレンジ他、

内面の努力=ご本人にお答いただきましょう!

 

更に~必死のロビー活動、等々~

の積み重ねで!!!!

 

見事グランプリを受賞したのです。

 

 

STEP3

『人気ファッション雑誌の人気モデルになる!!!』

 

ミスコン・グランプリという実績を引っ提げて、

ファッション雑誌のモデルというブランドを手に入れるための努力がスタート。

清楚な雰囲気を大切にする『局アナ』に最も相応しいと浅田春奈さんが選んだのは!?

 

10代後半から20代のガーリー・フェミニンスタイルの最新情報満載で大人気のファッション雑誌

『Ray』

f:id:mptvstaff:20170204032455j:plain

 

お見事!!!

ほんとうに~~~~、

『Ray』の専属モデルになっちゃいました!!

 

f:id:mptvstaff:20170204032734j:plain

 

■STEP4

『Miss of Missを獲りたい!!!!』

2017年3月27日。

2016年度のミス・キャンパス&準ミス・キャンパスの中から

日本一のミス・キャンパスを決める

Miss of Miss 2017』

にエントリー。

 

果たして、日本一の女子大生になれるのか!?

この超厳し~~い戦いに揉まれているのです。

 

もし~、よろしければ清き1票をお願いします。

 

▶コチラから!投票できます!!

 

 

■STEP5

『インスタグラムのフォロワー数=10万人を目指します!!!!!』

 

今やSNSの人気の高さが、『局アナ』採用に大きく作用するのでは???

と考えて当然の時代が到来しました。

少しでも視聴率アップが期待できる女子大生SNSのフォロワー数が多い!

方を採用したいという、少し不純な気持ちが芽生えても致し方ないですよね~。

ということで、本気でインスタグラムを始めました。

 

★『日本の素敵を世界に発信しています』

➡日本語~英語~動画を使って!!!!!!

 

アナタもフォロワーになってあげてください。

 

 

 

■STEP6

ドナルド・トランプ大統領に贈るJAPAN-NEWSを始めます』

 

なんと!近日!!

『局アナ』

を目指す!女子大生を集めて

ドナルド・トランプ大統領に贈るJAPAN-NEWSを始めます』

 

詳細はまだお答えできませんが!?

『局アナを目指す女子大生が集まって火花を散らします!?』

ご期待ください。

 

 

こんなにも努力をしている浅田春奈さん!

 

でも…、

一足お先に、

 

乃木坂46市來玲奈が、狭き門!日本テレビの局アナに内定する夢叶なのだ!?

 

2日!!

元アイドルが『局アナ』に内定したという速報が飛び込んできました!!

 

早大の先輩=女優・広末涼子さんの再来といわれています。

f:id:mptvstaff:20170204044117j:plainf:id:mptvstaff:20170204043951j:plain

 

元乃木坂46市来玲奈(21)が、日本テレビのアナウンサーに内定したことが2日、分かった。現在早大3年で、来年4月入社予定。乃木坂46卒業生がテレビ局正社員のアナウンサーになるのは初めてで、AKB48グループでも前例がない。大きな注目を集めそうだ。

 ◆市来玲奈(いちき・れな)1996年(平8)1月22日、千葉県生まれ。11年8月、乃木坂46のオーディションに合格。デビューシングルから4枚目まで選抜メンバー入り。乃木坂46時代の愛称は「れなりん」。

 

*1

 

競争率=1000倍超え!!!

乃木坂46のメンバーに選ばれるより遥かに厳しい、

人気職種=『テレビ局アナウンサー』

 

それも、今!最も勢いのある『日本テレビ

 

市来玲奈さんは大喜びしていることでしょう。

 

おめでとうございます。

 

市来玲奈さんは、早稲田大学の第一文学部3年生。

大学卒業後の来年2017年4月に日テレに入社予定です。
おニャン子やAKBなど秋元康さんプロデュースの元アイドルが局アナになるは初めてのことです。

 

愛称は『れなりん』
座右の銘は…、

『雨垂れ石をうがつ』

小さな力でも諦めずにコツコツ続けていれば、いつか良い結果が出るという意味です。

 

特技は…、

『ダンス』

 

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

通称『金スマ』で社交ダンス大会に参加する市來玲奈さんが放送され、優勝する姿が話題になりました。

f:id:mptvstaff:20170204044209j:plain

 


吾輩が最も気になるのは、このダンス企画をTBSは続けていくのか???

 

太腹なところを見せて

「やっちゃえ~TBS!!」

 

 

 

さぁ~~~!

もう一度、浅田春奈さんの話題に戻ります。

 

●フルートもできるようです

弓道のお手並みもなかなかのようです

●英語は勉強中のようです

●とにかく!負けず嫌いなようです

 

そして!

★★★絶対!局アナになりたいようです

 

そんな~

イケてる!女子大生・浅田春奈

をよろしくお願い申し上げま~~す。

f:id:mptvstaff:20170204041345p:plain


(エムP)

 

そんな、浅田春奈さんがカラオケで歌ったら似合うと思った曲がこちらです。

自分自身に向かって歌い上げてください。

 

【BGM-IN】「負けないで」ZARD

www.youtube.com

*1:※プレスリリース原稿