エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【11月27日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!204

今日でナナイロ最終回!

記念すべき第1回の放送も日曜日でナナイロ〜SUNDAY〜からスタートでした。

必死すぎて記憶がありませんが.....笑 

そんな日から7ヶ月が経ちたくさんの思い出もできました♪

 

今日という日を忘れないために、しっかり振り返って参りましょう!

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

f:id:tsvnagae:20161128015204j:plain

 

 

今日のメインパーソナリティーはあさはる(浅田春奈)!!

f:id:tsvnagae:20161128013632j:plain

アシスタントはさやぱん(石神紗椰)!!

f:id:tsvnagae:20161128013618j:plain

あれれ?手に持っているのは......もしかして???

 

 

 

「週刊 女子大生」 

 このコーナーは本日PSVとしてお仕事してくれました!おばも参加!

f:id:tsvnagae:20161128015323j:plain

 

第1位

大学対抗!男子大学生アイドル日本一を決める大会

UNIBOY2016 Second 優勝チーム決定!

第2位 

早稲田大学 200人待ち!?来てくれて油とうございました! 油そば専門店「春日亭」オープン

第3位 

5日間にわたる外語祭が閉幕!東京外国語大学の学食にアラビア料理が加わる!?

第4位 

4回全国学園祭マスコット総選挙 投票締め切りまで残り3日!

第5位 

昭和女子大学図書館、夏目漱石芥川龍之介久米正雄との直筆往復書簡公開

牛になる事はどうしても必要です。」

第6位 

日本大学藝術学部がこの冬「信じる」が見える形に 

95年生まれが企画・運営する『宗教映画祭』

第6位 

昭和女子大学売店が挑戦的!?2日間限定販売のソフトクリームとは!?

第8位

早稲田大学出身の彼は「何者」?鹿児島国際大学で明かされる!?

第9位 

洗足学園音楽大学 音大生の夢と情熱が奏でる冬の音楽祭が開幕!

第9位 

東京大学、来年度より女子学生向けに 月3万円の家賃補助を開始

 

気になるニュースはありましたか??

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

 

今日の1位のニュースを書いてくれたのはさやぱんでした!!!

f:id:tsvnagae:20161128020017j:plain

毎週きっちりニュースを書いてきてくれた成果が出たのではないでしょうか?

本当にお疲れ様でした♪

 

 

女子大生ニュースのキャスターは最後ということでキャスターはアナウンサー志望の女子大生勢ぞろいです!

日本女子大学2年、あさはること浅田春奈ちゃん! 

f:id:tsvnagae:20161128020046j:plain

早稲田大学2年、さやぱんこと石神紗椰ちゃん!

f:id:tsvnagae:20161128015241j:plain

学習院女子大学1年、篠原千咲ちゃん!

f:id:tsvnagae:20161128020128j:plain

 早稲田大学1年、吉岡愛望ちゃんでした!

f:id:tsvnagae:20161128015623j:plain

 

 

「ナナイロストリート」

 今回のテーマは

「今年の1大ニュース発表会」

 もう間も無く年末ですが、今年あった!自分を変えた、影響を与えたニュースを紹介してもらいました!

 

まずはあさはる!

モデルプレスTV開局!eveningselectionのPSV

キャッチアップガールを経て、ナナイロプロデューサーへ

f:id:tsvnagae:20161128022504j:plain

モデルプレスTV開局当初から着々と成長しましたね!

 

次はさやぱんはニュース形式で発表!

取材・執筆 早稲田大学 石神紗椰

早稲田大学 石神紗椰 英語劇で夢叶に!?「必ず将来にいきてきます」

f:id:tsvnagae:20161128022721j:plain

将来はグローバルに活躍できるアナウンサーに!応援してます!

 

ちーちゃん(篠原千咲)もニュースで紹介!

HeForShe、世界へ、日本へ発信

f:id:tsvnagae:20161128023057p:plain

f:id:tsvnagae:20161128023522j:plain

社会問題に興味深々な自分に影響を与えたトピックスを紹介してくれました!

 

しおりん(長岐詩織)は日頃活動しているユニドルについて!

主役は女子大生?!

f:id:tsvnagae:20161128015525j:plain

f:id:tsvnagae:20161128023316j:plain

 

吉岡愛望ちゃんは!

早稲田大学に合格した受験勉強戦術!

f:id:tsvnagae:20161128015542j:plain

f:id:tsvnagae:20161128023639j:plain

これは受験生必見情報でしたね!

 

そして!タッチ(吉村南美)は!

1人でニューヨークに行ったこと

f:id:tsvnagae:20161128015603j:plain

ミュージカルの本場で感じた夢への熱い想いを!アツい台詞で表現してくれました!

 

 

 

「ナナイロピクチャー」

 今回は最終回スペシャルということで映像鑑賞タイム!ではなく....

女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこちらのコーナー

「女子大生シアター」

本日はわかめ、おば、タッチの3本立て!

まずはわかめ(黒田和佳奈)の英語劇「卒業」

得意の英語で一人芝居。

ナナイロSUNDAYのメンバーに思いを馳せました⭐︎

なんとCP長江も出演?!ちょこっとだけでしたが楽しかったです笑

f:id:tsvnagae:20161128015645j:plain

 

続いて!おば(小原瑞季)が朗読劇「そうだ 京都 行こう」を披露!!

前回に引き続き同じ演目でしたが、より完成度を上げるべくリベンジ!

タッチ(吉村南美)役の精度が上がっていましたね〜

何よりオリジナル発想の台本が秀逸でしたね

ザ・おばワールド全開!

何かにつけて「爆発しました」が私の中のホットワードになりつつあります 

f:id:tsvnagae:20161128020410j:plain

 

 そしてラストはタッチ(吉村南美)

「夢はこの国を救う」

今回は見せ方を変えて再チャレンジ!

鼻眼鏡かけたほうがいいんじゃない!?とアドバイスしたのですが 、トランプ大統領というかただの外国人になっちゃいました笑

でも前回よりタッチらしさを出せたかな〜と思います♪

f:id:tsvnagae:20161128020351j:plain

女子大生シアターは準備に本当に苦労して、

たくさんの方のお力を貸していただきました!

感謝!ありがとうございました!

そして、女優チームのみんな、お疲れ様でした♪

f:id:tsvnagae:20161128020309j:plain

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 このコーナーはタッチ(吉村南美)が進行役♪

f:id:tsvnagae:20161128020232j:plain

 

 

今週のウィークリー・キャッチアップの

テーマは! 

最後ということでオリジナルテーマで行われています!

「これさえあれば!モテ女子決定!?

一番必要な女子力とは?」

です!! 

 

 

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『毎日、向上心があること』

 

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

『どんな時も笑顔と感謝を忘れない』

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

『言葉遣いと字が美しい』

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

『男性が言って欲しそうな事を言ってあげる』

 

ナナイロ~FRIDAY~PRESSは!!

『床上手』

 

ナナイロ~SATURDAY~PRESSは!!

『素直に甘えられる 』

 

そして!本日の

ナナイロ~SUNDAY~PRESSは!!

常にキラキラした気持ちをもつ

 まさにこれは昨日よりもっと×2素敵!なPRESSじゃないでしょうか!?

小さなことにも感動できる素直な心、いつまでも忘れたくないですね♪

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

やすだちひろさんからのプレゼント・まつげ美容液とハンドサニタイザーをゲットしたのは…私!!え!?誰?私ですか!?!?!

と生放送中にテンパりましたっっっ

f:id:tsvnagae:20161128021019j:plain

ということで、CPの長江美貴がゲットさせていただきました!!

f:id:tsvnagae:20161128011046j:plain

 

サプライズで寄せ書きとお手紙まで..........涙涙涙

f:id:tsvnagae:20161128021354j:plain

でも長江もお手紙でサプライズ!!

泣かせるつもりが結局自分が思いっきり泣いちゃいましたが......

顔が見苦しすぎるので写真は控えさせてください.......笑

 

そして、放送後に浅田ちゃんが用意してくれた卒業証書の授与式!

なんだか学生時代に戻ったみたいでワクワクしました。

でもよく考えたらもらったことはあったけど渡したことは初めてでした!

f:id:tsvnagae:20161128013601j:plain

私の力不足でたくさんご迷惑をおかけしましたが、こうして無事に最終回を迎えることができました。

たくさんお力を貸してくださったスタッフの皆さま!

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

名残はつきませんが、またどこかでお会いできる日を願って!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20161127191142j:plain

吉岡愛望、長岐詩織、黒田和佳奈、石神紗椰、吉村南美、篠原千咲

吉村美郁、鵜飼歩美、長江美貴、浅田春奈、新保祐奈

小原瑞季

 

f:id:tsvnagae:20161128021133j:plain

(CP長江美貴)