エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第435回『名俳優の資質を兼ね備えていることを証明した俳優・山田孝之の魅力を再々再々!確認した夢叶なのだ!?』 [4月23日]

 

 

★(1年前…)2016年4月23日の夢叶は、

山田孝之さん』でした。


※『情熱大陸』風の原稿でいかせていただきます。

 

2010年

アメリカ・エンタティメント情報誌『ハリウッド・リポーター』で

『世界の注目俳優10人』

が発表されたとき、日本人俳優をよく知るハリウッド通から驚きの声をあげた。

f:id:mptvstaff:20170424183803j:plain

 

なんと!日本人俳優が名を連ねていたのだ。

その名は、

★俳優・山田孝之

f:id:mptvstaff:20170424183739j:plain

 

平川雄一

f:id:mptvstaff:20170424183940j:plain

 

福田雄一

f:id:mptvstaff:20170424184211j:plain

 

三池崇史

f:id:mptvstaff:20170424184303j:plain

 

・元木克英

f:id:mptvstaff:20170424184401j:plain

 

ら、今を支える演出家、監督の下で多彩の役を演じ続けた功績が

日本国内より一足早く海外で評価されたのだ。

 

翌年、

第10回ニューヨーク・アジア映画祭

スター・アジア・ライジング・スター賞

 

を受賞。

 

名実ともに、その演技力の高さが認められると、

活動の幅は広がり

次々と、色んな役が舞い込んできた。

 

彼が、『勇者ヨシヒコ』を受けたときの有名な言葉

 

「僕はやりたい仕事であれば、局や放映時間帯は全く問いません。」

 

吐いた言葉に責任を持つかのように、

俳優・山田孝之が出演する作品には魂が宿っている。

 

そんな彼の演技を観て、

人は…、

 

●カメレオン俳優

●憑依俳優

 

等と形容するが、そんな生易しい言葉で片づけてはいけない。

 

俳優・山田孝之の演技は、

言葉や言霊、眼ヂカラ、爪先から髭、頭の先まで

役本人そのものなのだ。

 

■『勇者ヨシヒコ』で魅せる世界観

f:id:mptvstaff:20170424184024j:plain

 

■『凶悪』で魅せる二面性

f:id:mptvstaff:20170424184619j:plain

 

■『闇金ウシジマくん』で魅せるアニメ性

f:id:mptvstaff:20170424184658j:plain

 

■『のぼうの城』で魅せた髭自己主張性

f:id:mptvstaff:20170424184729j:plain

 

etc

 

スクリーンに居るのは

山田孝之ではなく、

 

■ヨシヒコ

であり

■藤井修一

であり

■ウシジマくん

であり

大谷吉継

本人としか思えない。

 

その反面、

人間・山田孝之は、舞台挨拶やSNSで飾ることなく

人間・山田孝之を魅せている。

 

時として想う…。

 

まさか、

この人間・山田孝之も…、

俳優・山田孝之としての演技の延長ではないか…。

 

俳優・山田孝之

 

彼は、生まれながらにして…、

常に俳優だったのではないだろうか。

 

そう、

人間・山田孝之ではなく

俳優・山田孝之としてこの世に誕生した希少性動物なのかも知れない。

 

これからも、何十人という人の生き様を魅せてくれることでしょう。

「ん~~~、実に楽しみ!!」

 

★『名俳優の資質を兼ね備えていることを証明した俳優・山田孝之の魅力を再々再々!確認した夢叶なのだ!?』

ジョージア・エメマンのCMで常に新しい一面を見せてくれる俳優の山田孝之さん。

自身のインスタグラムでも人間・山田孝之を披露することで!

フォロワー数170万超えの人気を博しています。

このインスタグラムを使ってまたしても素晴らしい情報を発信しました。

 

「俳優に髭が必要な“道具”であることをわかりやすく解説した比較画像」

 

を投稿。

 

f:id:mptvstaff:20170424182428j:plain

大人気アニメ『マジンガーZ』の『阿修羅男爵』張りに

顔半分の髭をキレイに剃り、濃い髭との対比がわかる姿を披露!!!

 

f:id:mptvstaff:20170424185725j:plain

20万件に迫るいいね!

 

「演技の幅が広がるんですね」

「ちがうひとみたい」

「どっちもかっこいい!」

「あるとないとでは別人」

「全然違う!髭ってすごいイメージ違うんですね」

「ヒゲありもヒゲなしもどっちもイケメンだから困るよ……」

 

等々、1700件を超えるコメント!!が寄せられるなど大反響となっている。

 

髭面が似合うことが証明されたのは…、

2010年に撮影された

映画『のぼうの城』で大谷吉継役を演じたときの役作りがきっかけ!

犬童一心監督から

「日本人で、しかも今の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない」

f:id:mptvstaff:20170424184941j:plain

 

 

髭1つで大きくイメージが変わる。

 

役者としての資質を兼ね備えている

俳優・山田孝之さん

 

相変らず素晴らしい発想です。

 

脱帽。

 

(エムP)

 

森山直太朗さんの歌い方にも

たくさんの言霊がのっていますよね~~。

 

これぞ、

歌い手!!という素晴らしい担い手だと思います。

 

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「さくら」(森山直太朗

 

 

  

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。