エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2604回『なぜか!?「真夏のシンデレラ」に嵌って月9ドラマの真骨頂を思い出した夢叶なのだ!?』 [7月26日]

★(1年前…)2022年7月26日の夢叶は、『長寿の心得!』でした。

www.waja-next.com

 

今クールのドラマ!

追いかけているのは!?

■『VIVANT』(日曜21時00分~/TBS)

第1話を観ましたが!

壮大なスケール感とたたみかけてくる構成!圧倒的な豪華キャスト陣!

視聴率も11.5%でスタート!

日曜劇場の強さを改めて感じました。

 

■『転職の魔王』(月曜22時00分~/関西テレビ

たまたま深夜の再放送で見ましたが…、

このまま見続けるか!?

少し悩み中…。

(初回視聴率/5.4%)

 

■『トリリオンゲーム』(金曜22時00分~/TBS)

俳優として大きな成長期を迎えている目黒蓮さん。

『silent』とは対照的な役どころをどのように魅せてくれるのか!?

女優として磨きがかかってきた今田美桜さんも気になっています。

ハチャメチャなストーリー展開がどうでるか!?

(初回視聴率/7.4%)

 

■『最高の教師』(土曜22時00分~/日本テレビ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を手掛けたプロデューサーと監督による、完全オリジナル脚本作品。 

教師と生徒の関係が希薄になった時代に、死ぬ気で生徒と向き合う教師の姿を描く!

松岡茉優さんと芦田愛菜さんの迫真の演技が楽しみなんです。

(初回視聴率/6.5%)

 

これから追いかけようと思っているのは!

■『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(火曜21時00分~/テレビ朝日

初回の視聴率が9.6%と大健闘!!

大至急、ながら視聴してみました。

もってる女優・伊藤沙里さんが主演。

執行官役の織田裕二さんがいい味だしてました。

個性派俳優が集まったこの作品!大化けするかもしれません。

 

■『ハヤブサ消防団』(木曜21時00分~/テレビ朝日

原作・池井戸潤さん

主演・中村倫也さん

ヒロイン・川口春奈さん

このドラマのキャッチコピーは!『国民的ヒットメーカーの真骨頂』

そのキャッチコピー通り!

初回の視聴率は『VIVANT』に次ぐ10.5%を記録!

見ないわけには行きませんよね。

 

そんな吾輩が密かに嵌っているドラマは!?

★『なぜか!?「真夏のシンデレラ」に嵌って月9ドラマの真骨頂を思い出した夢叶なのだ!?』

恋愛ドラマを見てワクワクドキドキする年齢ではありませんが…、

なぜか…、ワクワクドキドキしてしまったんです。

■『真夏のシンデレラ』(月曜21時00分~/フジテレビ)

男女8人夏物語!

そこに関与してくるのが!!

元夫!?に元教師!?

新たな恋の予感とすれ違う気持ち…。

定番のハラハラドキドキが続きそうな予感。

8人のキャストがバッチリ嵌れば右肩上がりも期待できると思うのですが…、

果たしてその結果は如何に!?

 

なにはともあれ!

これぞ!『月9』を感じさせくれるドラマだに懐かしさを感じた夢叶なのです。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com