エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第535回 『TGC(東京ガールズコレクション)のCMが1000人TVとコラボして公開された 夢叶なのだ!?』 [8月3日]

★(1年前…)2016年8月3日の夢叶は、

ソフトボールファン&上野由岐子さん』でした。

 

  

吾輩が16歳になった時…、

法律で認められてはいたが…、

高校生はオートバイに乗ってはいけない!という風潮が蔓延していた。

 

その時に生まれた

『三ない運動』

 

●オートバイの免許を取らせない

●オートバイに乗せない

●オートバイを買わせない

 

ほとんどの高校がこの運動を推進していたような覚えがあります。

 

 

その後…、

気になった『三ない運動』と言えば!?

暴力団を解散、壊滅に追い込むために謳われた!

 

暴力団追放三ない運動+1』

 

暴力団を利用しない

暴力団を恐れない

暴力団に金出さない

 

そして

暴力団と交際しない

 

吾輩的には、+1は無しで、上手く『三ない運動』でまとめて欲しかった…。

 

それでは、

吾輩が子供たちに伝えている『三ない運動』をご紹介します。

 

●泣かない

●怒らない

●いじけない

 

この『三ない運動』を必ず守って欲しい!と願っているわけではりません。

 

たわいもない事で、

●泣かない

●怒らない

●いじけない

と伝えています。

 

時として…、

「泣かない…、怒らない…、いじけない…、だから、大丈夫だよ…、パパ…。」

 

先日、約束を守れずお出かけが中止になったとき、必死に歯を食いしばって三ない運動を守る我が子の姿に、我がふり直せ!と教えられました。

 

最近、猛烈に怒りが込みあげる事がありました。

その時、我が家の『三ない運動』を思い出し、

「怒らない…、怒らない…。」

 

自らの気持ちを抑え無事に揉めずに済んだのは子供たちのお陰です。

ありがとう。

 

▶昨日の書かせていただいたお蔵入り寸前の映画『ごっこ

 

疑似親子の愛を通じて様々なメッセージを伝えてくれます。

千原ジュニアさんが子供に素敵な言葉を授けます…。

 

劇中…、涙を流してしまった吾輩…。

 

こんな時は!?

『泣いてもいいんですよ~』

 

決してたわいもないことではありませんから…。

 

▶素敵な…、映画『ごっこ』なんとか…、公開に漕ぎつけなければ…。

 

★『TGC東京ガールズコレクション)のCMが1000人TVとコラボして公開された夢叶なのだ!?』

f:id:mptvstaff:20170805045750j:plain

つい、先日!?

緊急企画『夏を感じるアイテムを拾いに街に繰り出そう』

が行われました。

 

代々木上原駅前の『臨時かき氷屋さん』を発見!!

ふわふわで美味しい~美味しい~かき氷を一気に食べたら!!!

 

 

みーーんな!!

頭が『キ=======ンーーー』となったでしょう。

 

でも、

その『キ=======ンーーー』という表情が欲しかったのです。

f:id:mptvstaff:20170805050109p:plain

 

その理由とは!?

 

まだまだよちよち歩きの【1000人TV】

日本最大級のファッションイベント【TGC

 

この2つが、60秒CMでコラボするためだったのです。

 

不思議なご縁ですが…、

これを機会に、もっと×2!ファッション情報を強化していきたいと思います。

 

頼んだよ!ファッションドリーマーDさん

 

それでは、出来立てホヤホヤの60秒CMをご覧ください。

▶3

▶2

▶1

 

クリックしてご覧ください!!!

youtu.be

f:id:mptvstaff:20170805045844p:plain

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

「ありがとう」

 

 

「ごめんさない」

 

この2つの言葉がきちんと言えるひとになる。

 

子供に教わりました。

 

「ありがとう」

 

(エムP)

 

赤橙と書いて…、「せきとう」と読む。

 

赤橙の歌詞を読んでみたことはありますか…。

深~~いんですよね。

ほんとうに深~~いんですよね。

 

左利きの犬

 

深~~い。

 

【大木 伸夫(おおき のぶお)】…。1977年8月3日生まれ。

3人組ロックバンド、ACIDMANのボーカル・ギター 大木伸夫さんが手掛ける叙情と風景描写が織り交ぜられた抽象的な詞の世界観は…、

パワーポップ・ガレージ・パンク・ジャズ・ボサノヴァ・ファンク・R&Bなど、 様々な音楽の要素を取り入れた楽曲と 静と動を生かしたロックサウンドなどが特徴である。

1997年、ACIDMAN結成。

インディーズ活動の後 2002年、10月30日にアルバム『創』で、メジャーデビューすると幅広い音楽活動、映像制作で今でも大人気となっている。

今回、BEM(バースディ・イブ・ミュージック)サポーターが選曲した歌は『赤橙』

この曲は、 2000年にインディーズシングルで発売されたものを、メジャーデビュー後の2002年に3枚目のシングルとして発売され、今もなお人気の1曲として君臨している。

1000人TVのSTAFF渡辺も、赤橙を初めて聴いた特、世界観、メロディ、声、歌詞に惚れました♪

2017年11月23日のACIDMAN初主催となるロックフェスティバル、 『SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI” 』が気になりますね!

大木伸夫さんの詳しい情報は、 ACIDMAN OFFICIAL WEB SITE http://acidman.jp/ をご覧くださいませ。

8月3日誕生日おめでとうございます(STAFF渡辺)

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「赤橙」(ACIDMAN

youtu.be

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。