エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第563回 『日本中の期待を背負って戦ったW杯・オーストリア戦!快勝で日本中が歓喜する夢叶なのだ!?』 [8月31日]

★(1年前…)2016年8月31日の夢叶は、

EXILE ATSUSHI』でした。

 

 

 

EXILE ATSUSHI』さんは、約束して旅立ちました。

約束を果たすために新たなステージに挑戦しています。

 

 

『俳優・尾崎英二郎』さんは、夢叶で旅立ちました。

夢叶するために新たなステージに挑戦したのです。

 

 

常に自分自身と戦っています。

 

常に新しい自分を求めています。

 

誰のために…。

 

自分のため…、

 

愛するひとのため…、

 

応援してくれるひとのため…、

 

吾輩は…、

愛する人のため。

愛してくれるひとのため。

 

そして、

PRIDEかな…。

 

★『日本中の期待を背負って戦ったW杯・オーストリア戦!快勝で日本中が歓喜する夢叶なのだ!?』

 

8月31日。

子供たちにとっては、夏休み最後の日。

 

渋谷スクランブル交差点に!

この日とばかり登場したのは!?

 

『DJポリス』

 

「喜びを分かち合いたい気持ちは皆さん一緒です。どうか歩道に上がってください」

 

マイクを使って語りかけます。

 

f:id:mptvstaff:20170902023545j:plain

 

しかし、

W杯出場の歓喜が渋谷スクランブル交差点を包み込みます。

 

斜め横断が規制されてもお構いなし!!!

 

ドンドン興奮さめやらぬ人々が集まってきました。

 

 

大阪・難波の繁華街。

試合終了後の午後10時過ぎ!

通称『ひっかけ橋』と呼ばれる戎橋の上に、日本代表ユニホーム姿のサポーターら約200人が集まってきた。

お決まりのように上半身裸になったサポータがが立て続けに道頓堀川に飛び込みはじめた。

f:id:mptvstaff:20170902023724j:plain

 

『拡声器を持った警察官』

 

「危険です!川に飛び込まないで下さい!!」

 

何度!注意を呼びかけてもお構いなし!!

日本代表の応援歌を大声で合唱!!

 

「オー!」

「ニッポン!」

 

などと雄叫びをあげて歓喜した。

 

ここ数日…、

レスリング、

柔道、

バトミントン

卓球

etc

 

様々なスポーツで若手が台頭しては日本中を歓喜の渦に巻き込んでいる。

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」

 

夏休み最後の日。

 

その集大成として、

日本サッカーが、W杯初戦敗退!

決勝進出確率【0%】という苦境から見事に這い上がって

W杯決勝進出を決めた。

 

毎日毎日、悪いニュースが立ち込める日本。

マスコミの報道の在り方に問題があるような気もするが…、

超絶!明るいニュースに羽目を外してしまう気持ちもわからないでもない。

 

でも、

怪我にはご注意くださいね。

あなたを愛するひともいるはずですから…。

 

他人を巻き込まないように注意してくださいね。

愛するひとが悲しみますから…。

 

未だ…、興奮冷めやらず…。

 

(エムP)

 

 「CAT‘S EYE」

北条司さんによる日本の漫画作品。

ラジオドラマ、テレビアニメ、実写映画等、メディアミックスが展開され大きな話題になりました。

でも、

吾輩にとっては…、

杏里さんが歌うアニメ主題歌「CAT‘S EYE」が一番印象に残っています。

そして、

もう1つ!!

『キャッツアイ』と言えば…、サングラス!

誰でも!強そうに見えるデザイン!

今や!癒しの動物の代名詞。

ネコさん

でも、

ネコの目ををサングラスにすると強そうに見えるだね…。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「CAT‘S EYE」(杏里)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。