エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第680回 『忘年会に向けて、視聴者から続々!プレゼントが届く夢叶なのだ!?』 [12月28日]

★(1年前…)2016年12月28日の夢叶は『役所広司さんが連続ドラマ主演決定!』でした。

 

1年前に撮影をはじめていテレビドラマ『陸王』(TBS)

役者・役所広司さんが

15年ぶりの連続テレビドラマ主演を務めたことが、大きな話題となってスタートしました。

 

『熱き想い』と『粘る』

このドラマが伝えたいことに全くブレない構成は、視聴者を引き込んでいきました。

 

そして…、

12月24日、クリスマス・イヴ。

第10回=最終回の放送がありました。

クリスマスとは全く関係がない内容にも拘らず、

TBSは、1日中ドラマ『陸王』をバックアップする番組編成を敢行!

f:id:mptvstaff:20171230114328j:plain

 

その甲斐あって。

前週の【15.7%】を大幅に上回る、自己最高の【20.5%】を記録して有終の美を飾ったのです。

(※ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」

 

 

吾輩が、ドラマ『陸王』で一番注目していたのは…、

今話題の若手俳優2人のキャスティング。

 

▶『山﨑賢人』さん

宮沢社長(役所広司)の息子で、就職に悩みながらも、足袋シューズ・陸王に情熱を傾ける宮沢大地を見事に演じた。

 

▶『竹内涼真』さん

ライバル・毛塚直之(佐野岳)との戦いを軸に、シューズメーカーや所属陸上部との問題を抱えながら走る茂木裕人を熱演した。

 

 

主演の役所広司さんを間近で感じながら過ごした日々は…、次代を担う若手俳優2人を日々成長させ続けていた。

その証は、最終回で見せた2人の演技。

自然体で魅せた『熱演度』が程よかったのです。

 

第1話から徐々に成長を遂げていた2人の演技をもう1度楽しん見るのも一興ですね。

 

★『忘年会に向けて、視聴者から続々!プレゼントが届く夢叶なのだ!?』

 

29日は、

吾輩が寄稿している『イケてる大人計画』の忘年会が行われました。

 

その前日…、

午前中から事務所の呼鈴がなり続けたのです。

 

その理由は!?

ビールにワイン!乾きモノにスィーツ。

 

慌ただしい年末。

買い出しに行く時間が省くため、通販を利用していたのです。

 

しかし、

注文した覚えがないモノも続々とやってきました。

 

それも、銘品が…。

 

一体!?誰…。

送り主を見てみると、聞きなれた名前が!!!

 

『イケてる大人計画』×『1000人TV』(YouTube)を応援している皆様からでした。

・『TOP GUN』さんからのプレゼントは…、幻の銘酒!!

純米大吟醸『越乃雪椿』

 

f:id:mptvstaff:20171230115425j:plain

 

なかなか、手に入らない逸品です。

更に、『アサヒスーパードライ(500ml)』が1ケース。

 

このプレゼントの中身から『TOP GUN』さんは酒豪と推察できますね。

 

 

・『カンカンカン』さんからのプレゼントは…、旬を漬け込む、季節を運ぶで有名な!!

▶旬茄の『水なす』

f:id:mptvstaff:20171230120301j:plain

 

地元をこよなく愛する『カンカンカン』さんの愛が一杯詰まった、『旬茄』のお漬物。

なんと!参加者全員に行き渡るほど送られてきました。

 

皆様から頂い逸品を味わいながら、

2018年もココでしか見れない情報と素敵なコミュニケーションをお届けしていきたいと思います。

 

キーワードは!?

『熱き想い』と『粘る』

 

来年もよろしくです。

 

ほんとうに、

ありがとうございました。

 

(エムP) 

 

『ありがとう』

 

吾輩を支えている言葉は…、

「ありがとう」

この言葉に出会うたび…、

気がつくと『笑顔』になっている。

この言葉にたくさん出会いたい。

だから、

たいせつに思える仲間に、

感謝している。

「ありがとう」 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「ありがとう」(KEIGO)

youtu.be

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。