エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1415回『令和で迎える初めてのお正月!箱根駅伝のランナーを沿道から応援した夢叶なのだ!?』[1月2日]

 ★(1年前…)2019年1月2の夢叶は、『お正月と言えば「春の海」』でした。

www.mptv.gift

 

令和で迎える初めての元旦!

初日の入りを拝みました。

 

翌日は

お正月の風物詩!箱根駅伝を拝みました。

 

★『令和で迎える初めてのお正月!箱根駅伝のランナーを沿道から応援した夢叶なのだ!?』

令和で迎える初めての元旦。

初日の入りで綺麗なシルエットを魅せてくれた富士山がより近くに感じる場所に移動しました。

雪化粧した富士山がお目見えしてくれた場所は!?

サザンオールスターズに因んで名づけられた『茅ヶ崎サザンビーチ』

f:id:mptvstaff:20200104011905j:plain

 

1月2日(火)、3日(水)『第4回新春凧揚げ大会』が行われていました。

f:id:mptvstaff:20200104012337j:plain

 

無料で手造り凧が作れるとあって家族連れで長蛇の列が出来上がっていました。

長い~長い~連凧だけでなく個性豊かな凧も次々と天高くあがっていきました。

f:id:mptvstaff:20200104012651j:plain

 

突然!鳴り響いた音だけ花火。

サザンビーチの目の前を箱根駅伝のランナーが通る合図なのです。

ビーチに居た人たちが『読売新聞』と『報知新聞』の旗を貰って一斉にR134へ大移動!

 

しばらくすると、先導車のスピーカーから注意事項が流れてきました。

「皆様がお手元に持っている旗は振らないでください!旗の音がうるさいとみなさまの声援が選手たちに届きません!旗は振らずに一生懸命走っている選手たちに声援を届けてあげましょう」

f:id:mptvstaff:20200104013257p:plain

 

えっ!そうなんだ。

なんて頷いていたらTOPを快走していた東京国際大学・ヴィンセント選手が駆け抜けて行きました。

歓声がひと際大きくなりました。2位は、青山学院大学・鈴木塁人選手!

f:id:mptvstaff:20200104013317p:plain

 

鮮やかなピンクのシューズがアスファルトを綺麗に蹴り上げています。

f:id:mptvstaff:20200104013409p:plain


直ぐ後ろを走る追走車から、名将・原晋監督の声が響く!

「いいよ~、輝いているよ~」

f:id:mptvstaff:20200104013342p:plain

 

オートバイで撮影するカメラマンも大変です!

f:id:mptvstaff:20200104013450p:plain

 

最後のランナーが通り過ぎると沿道に居たみなさんは一斉に解散!

サザンビーチに活気が戻っていきました。

www.youtube.com

 

素敵なお正月を過ごしています。
 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com