エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1446回『マキオドライビングスクールを復活させた牧尾正臣さんの次男が相撲部屋入りする夢叶なのだ!?』[2月2日]

★(1年前…)2019年2月2日の夢叶は、『川村ケンスケ×川谷絵音J-WAVE!』でした。

www.mptv.gift

 

九州・鹿児島から牧尾正臣さんが遊びに来ました。

 

牧尾正臣さんと言えば…、

過疎化が進む!?鹿児島県阿久根市

自動車運転免許証を取得する若者が年々減少…、

瀕死の状況に追い込まれていた自動車教習所『マキオドライビングスクール』の売上をV字回復させた凄腕経営者なんです。

 

一体どんな秘策で免許取得者を集めたのでしょう?

実は!あの木村拓哉さんからヒントを頂いたのです。

f:id:mptvstaff:20200203224819j:plain

 

鹿児島の西海岸リゾートと呼ばれる阿久根市の綺麗な海を堪能するために幾度となく足を運んでいたのが木村拓哉さん。

「そうだ!阿久根市は魅力がある場所なんだ!」

阿久根市の魅力に触れながら免許を取得する。

「そうだ!合宿免許人気NO.1を目指そう!」

商圏を一気に日本全国に広げてみたのです。

 

徹底的なコストダウンをはかり日本一安い合宿免許を目指すだけでなく、

満足度の高い宿泊所!

空き時間を楽しむガイドブック!

思い出に残る卒業式!

また来たくなるハートフルな教習所を目指したのです。

 

2015年…、見よう見まねで作った手作り感満載の動画作品。

アットホームな雰囲気が伝わってきます。

YouTubeの進化が止まっているのはもったいないけど…)

www.youtube.com

 

機会があれば吾輩に作らせてください。

鹿児島の西海岸リゾート阿久根市の自然!

日本最大級のスーパー『A-Z』の愉しみ方!

マキオドライビングスクールSTAFFのトリセツ!

世界一綺麗なトイレのお話!

牧尾正臣さんが教習生に振る舞う特製カレーの旨さ!

等々…。

マキオドライビングスクールの魅力が伝わる作品を創りたいと思います。

dsmakio.com

 

★『マキオドライビングスクールを復活させた牧尾正臣さんの次男が相撲部屋入りする夢叶なのだ!?』

鹿児島から東京入り!

牧尾正臣さんが代々木上原に立ち寄った理由は!?

ご子息で3人兄弟の次男・圭吾くんを紹介するため。

なんと明日から相撲部屋入りするというのです。

元々、プロレスラーになりたかった圭吾くん。

地元ではなかなかプロレスと接点が生まれない。

そこで、総合格闘技ジムに通いながら夢に向かって日々精進していたら!

武蔵川部屋から

「関取になってみないか?」

と声をかけられたというのだ。

自分の力を試してみたいと思った圭吾くんは迷わず相撲部屋入りを決意!

明日、3日から相撲部屋入りするというのです。

吾輩の同級生で一番腕っぷしが強かった友人は武蔵川部屋(先代・三重ノ海関)の第一号力士でした。

30年前…、怖いモノ知らずだったころの記憶が蘇ってきました。

これも何かの縁…。

刺身~串揚げ~唐揚げ~とん平焼き~鳥鍋~雑炊を食べながら格闘談義に花が咲きました。

青春時代を相撲一色で過ごす決意を固めた圭吾くんはとても頼もしく輝いていました。

f:id:mptvstaff:20200203224607j:plain

※左から、牧尾正臣さん、圭吾くん。

 

何事にも本気で立ち向かって成功を収めている牧尾正臣さん。

そのDNAを受け継ぐ圭吾くんの挑戦がたのしみで仕方ありません。

陰ではなく!表から応援しますからね~~~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com