エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2437回『再訪の約束をする!素敵な町中華「楠和」(なんち)と出会った夢叶なのだ!?』 [11月1日]

★(1年前…)2021年11月11日の夢叶は、『岡本和真選手!2年連続2冠王!』でした。

www.waja-next.com

 

1年前…、

読売ジャイアンツ岡本和真選手が2年連続2冠王を達成した。

 

岡本和真選手の二冠王を阻止する可能性があったのは!

ヤクルトスワローズの村上宗隆選手だった。

終戦で村上宗隆選手が逆転の2冠王を取るチャンスはあったのだが凡打を重ね本塁打王だけを岡本和真選手と分け合った。

 

試合後のコメント

「欲を言えば打点も取りたかったのが本音ですが、そんなにうまくいかないもの。先輩方がチャンスでつないでくださったんですが、そこで1本出なかったのは悔しい」

村上宗隆選手は悔しさをにじませた。

 

この悔しさをバネに!

神様!仏様!村上様は史上最年少で三冠王を手に入れた!!

 

岡本和真選手よ!奮起せよ!!

★『再訪の約束をする!素敵な町中華「楠和」(なんち)と出会った夢叶なのだ!?』

11月1日がやってきた。

お昼時…、お腹が減っていた吾輩。

たまたま見つけた暖簾がボロボロの町中華の店に入った。

少々不安だったが…、

決め手はタクシーの運転手が食事をしていたからだ。

 

年季の入った店内。

 

分煙なんてクソくらえ。

灰皿は空き缶だった。

 

吾輩が注文したのはラーメンチャーハンセット!

ラーメン単体のお値段は激安の400円。

物価が上がっても料金据え置きで頑張ってるそうです。

 

お味の方は…、

これぞ中華そば!!!!

生姜とニンニクが程よく効いた絶品ラーメンだったんです。

 

少し遅れてやってきた半チャーハン。

チャーハンに間違いなし!!

よく見るとレンゲにも器にも店名『楠和』が入っています。

店主のこだわりが柿間みえますよね~。

 

店主の料理に賭ける姿勢。

お客様に対する愛情をいっぱい感じた吾輩。

『孤高のグルメ』張りに大量注文へ発展!!

 

回鍋肉をいただきました。

これまた絶品です!!!!

 

「餃子美味しいよ!」の張り紙に負けて更に追加注文!!

 

具だくさん!

ふっくらしっとりとした餃子がやってまいりました。

 

60年の歴史と…、

自慢の家族のお話しを聞いて…、

すっかり店主のファンになってしまった吾輩!

旨い!安い!愛情一杯!三冠王町中華『楠和』

再訪の約束をする素敵な町中華との出会いでした。

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com