エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2469回『四国・四万十川町にある「岩本寺」に愛デアを学んだ夢叶なのだ!?』 [12月3日]

★(1年前…)2021年12月3日の夢叶は、『川谷絵音さんの誕生日!』でした。

www.waja-next.com

 

今日は、2023年1月2日。

遅れに遅れている夢叶を書き足すために…、

タイムマシーンに乗って過去を遡っています。

曖昧な記憶を辿っています。

 

今年も

川谷絵音さんの誕生日をお祝いしました。

 

そんな、吾輩にとって大切な1日

とても気になる話題に出会いました。

★『四国・四万十川町にある「岩本寺」に愛デアを学んだ夢叶なのだ!?』

四国・四万十町にある『岩本寺(いわもとじ)』。

こちらは弘法大師の足跡をたどる『遍路』四国88ヶ所霊場の37番札所という由緒正しきお寺ですが、一風変わっているお寺ということで大きな話題を呼んでいます。

実は!ご本堂の天井に、マリリン・モンローの絵がはめ込まれています。

 

お寺にハリウッドの大女優という不思議なコラボに驚かされるだけでなく、モンローの隣にはルノアールの『モデルの肖像』、その周りには猫や孔雀に子供の絵、仏様や花鳥風月など、何がコンセプトかわかならない全575枚の板絵が天井一面を彩っています。
すべて全国から公募した作品だそうですが、このポップアートな空間が話題を呼んでいるのです。

まったく新しいアプローチでお寺に興味を持ってもらう。

愛デア次第でお寺を復活させることができることを学びました。

 

吾輩もとある神社に愛デアを出してみたいと思った1日でした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com