エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2482回『オリンピアにご紹介いただいた「魚がし 佃嬉知」で愛情料理に出会う夢叶なのだ!?』 [12月16日]

★(1年前…)2021年12月16日の夢叶は、『世界最高峰の白トリュフ!』でした。

www.waja-next.com

 

1年前…、

吾輩の生涯で一番高級な料理を食べた日であることを思いだした。

 

今回は同じ銀座ではじめて入ったお店のお話しを少しだけ…。

★『オリンピアにご紹介いただいた「魚がし 佃嬉知」で愛情料理に出会う夢叶なのだ!?』

イケてる女子大生をご紹介していただく予定でした。

ところが…、のっぴきならない事情で急遽キャンセル…。

 

せっかく、素敵なお店の予約が取れているので!

ということでクリエイター3人が銀座に集結しました。

吾輩が初めて暖簾をくぐったお店は、

■『魚がし料理 佃嬉知』(銀座/魚料理)

大将・菅原道夫さんが腕を振るう魚河岸料理

最初の一品はもちろん刺身盛り合わせ。

ひと手間加えたたたきを海苔に巻いて食べる。

粋だね~。

鮪の中落も甘い~。

流石でございます。

 

銀杏。

金目鯛の煮付け。

銀鱈とゴボウの煮付け。

カキフライ。

大根煮。

どれもこれも愛情いっぱいで美味しいけれど~、

里芋の煮付けが今日イチでした。

 

このお店をご紹介してくれたのは、

オリンピア!!

長野冬季オリンピックロゴマークをデザインした篠塚正典さん。

今日も、夢を語りあって盛り上がりました。

 

さぁ~、一致団結して楽しいことやりましょうね。

tabelog.com

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com