エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2483回『立ち食いそばの名店・一由で初ものに挑戦!ピザの天ぷらに太蕎麦で大満足した夢叶なのだ!?』 [12月17日]

★(1年前…)2021年12月17日の夢叶は、『東日本・復興道路開通!』でした。

www.waja-next.com

 

二日間に渡って銀座で美味しいものを食べて迎えた土曜日。

どうしても食べたいものが浮かんで思わず日暮里駅に向かいました。

 

★『立ち食いそばの名店・一由で初ものに挑戦!ピザの天ぷらに太蕎麦で大満足した夢叶なのだ!?』

24時間年中無休でやっている立ち食いそば『一由』

 

マツコデラックスさんも絶賛する『一由』の一番人気は!?

何と言っても『ゲソの天ぷら』

30年以上にわたってベストだと思っているトッピングは!?

『ゲソ・ごぼう・わかめ』です。

思い出しただけで涎が溢れてきます。

 

ふと!左端の天ぷらのショーケースに目を向けると見慣れない天ぷらが…。

お客様のリクエストによって復活したピザの天ぷら。

思わず1品追加してしまいました。

 

ピザの天ぷらは別皿でそのままいただきました。

何とも言えませんがこれはこれで美味しいです。

そばつゆにつけて食べてみたら更に美味しいじゃないですか。

 

え~い!

こうなったら食べたことがない太いそばをおかわりだ!!

通常のそばの4倍はあろうかと思われる太蕎麦。

歯ごたえがあってとっても美味しい。

 

三宿交差点にある人気店『板蕎麦 山灯香』の太蕎麦に相通じるものがありますね。

あまりの美味しさに生涯一お蕎麦を食べた一日となりました。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com