エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2556回『映画「魔女の香水」で香水の魅力と可愛い看板猫に出会った夢叶なのだ!?』 [6月8日]

★(1年前…)2022年6月8日の夢叶は、『神様は井上尚弥選手に微笑む!』でした。

www.waja-next.com

 

お待たせしました。呼んだ?  レフだにゃん♪
 
オイラは、皆さんご存知の通り男の子だにゃん。

まぁこれも皆さん周知と思うけど、病気やストレス予防など?の為に(考え方は人それぞれ)、オイラは今のご主人様のところに行く前のまだ赤ちゃんの時に例の去勢手術をしていたので、
 
そのせいなのか!?、とっても温厚で落ち着いた性格で自分で言うのもなんにゃんだけど、いい子にゃん♪笑

ときには犬みたいって言われるし、そして性格も多分男の子って言うよりは〜、女の子みたいに繊細で、人の空気も読むし、お客様にもきちんとご挨拶できるし、寒がりだし、きれい好きだしまぁ言いたい事は、
 
心は、割と乙女ちっくで…、美しい芸術にも興味があるのにゃ!
てことで、昨日は、忍術で姿を消して、ご主人様にくっついて美しい映画を見に行ってきたにゃん〜♪
 

★『映画「魔女の香水」で香水の魅力と可愛い看板猫に出会った夢叶なのだ!?』

ご主人様と一緒に観た作品!
その名も、映画『魔女の香水』の、試写会☆

冒頭から、ヨーロッパ発祥である香水の、美しい世界観に吸い込まれたにゃん〜♪
 
「香料をアルコールに溶かした現在の香水やオー・ド・トワレのようなものが初めて作られたのは16世紀末のこと。フランスアンリ2世の夫人であったカトリーヌ・ド・メディチが、イタリアのフィレンツェからの輿入れの時に持ってきて、世に知られるようになったといわれています。」日本香料工業会さんHPより引用)
 
黒木瞳にゃんが、美しい香水を作る魔女さんを演じているにゃん
 
香水って、入っている瓶も可愛ければもちろん、その香りと言えば、女性を虜にするものにゃね〜
 
目には見えない、その「香り」と言う贅沢品は、なんとも気分を上げるものにゃ☆
 
ストーリーは、社会人として荒波に揉まれる女性桜井日奈子さんが奮闘していくもの。
 
要所要所で、黒木さんが桜井さんに素晴らしい言葉をプレゼントするにゃん
 
 
たくさん心に残ったのだけれども、僕が感動したのは、挫折する桜井さんに黒木さんは、
何にもないって事は自由ということで、誰に何を言われるでもなく、自分の意思だけで動けるということ。
これを聞いて、沢山の事を経験した人って考え方が違うんだなぁ、凄いなぁ、勇気が出る!って思ったにゃん♪

 

あと気ににゃったのは、魔女さんの香水のお店がアンティークでとっても可愛いのと、そのお店の外にふわふわモフモフのにゃんこがいつも看板猫として椅子に座ってるにゃん!!

オーディション情報来てないにゃ!?
僕も一緒に看板猫したかったにゃ〜ん!♪

と言う興奮と刺激と素敵な空間に包まれた2時間だったにゃん。
 
映画って、、いいもんですにゃ! さよにゃら、さよにゃら〜♪笑
 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com