エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2583回『愛猫レフ君の脱走劇と「Women in Tech」のパーティーで素敵な出会いがあった夢叶なのだ!?』 [7月5日]

★(1年前…)2022年7月5日の夢叶は、『お風呂に富士山の絵を!』でした。

www.waja-next.com

 

昨日はフランス大使館へ行きました。

『Women in Tech』のパーティーにお呼ばれしたのです。

いろんな国の方々がいろんな国の方々が集まっていました。

日本にはまだ支部がない『Women in Tech』

今後日本にも支部を作ってネットワークを広げていきたいそうです。

 

語学が堪能ではない吾輩。

こんなときいつも思います。

英会話を勉強しておけばよかった。

 

でも!

今回は『ポケトーク』が大活躍!

文明の利器。

恐るべし。

 

吾輩にできることがあればお手伝いさせてください。

素敵な出会いをありがとう。

women-in-tech.org

★『愛猫レフ君の脱走劇と「Women in Tech」のパーティーで素敵な出会いがあった夢叶なのだ!?』

16時00分頃。

実はフランス大使館に行く1時間前!

大事件が発生していました!

愛猫レフ君が外へ飛び出してしまったのです。

隣のカフェの庭付近に居るのはわかっているのですが…、

どうにもお外が楽しいらしく呼んでも振り返るだけで戻って来ず…。

 

ベランダの扉を開けたまま

後ろ髪を引かれながらフランス大使館に出発したのです。

 

20時30分。

事務所に到着。

クルマを駐車場に止めて

「レフ~!レフ ~!」

名前を呼ぶと返事はありますが戻っては来ず。

まだ、お外の世界を堪能しているようです。

 

仕事の合間、合間にレフ君を探しにいくも気配なし。

 

脱走して8時間…。

時刻は翌日の2時になりました。

 

そうだ!

クルマの気配を感じると玄関先で待っている修正があるレフ君。

フランス大使館から帰ってきたときもお返事をしたから!

クルマに乗って戻って来よう。

 

クルマに乗ってセブンイレブンへ。

そして、戻ってみると!!!

 

レフ君がご帰還しました。

久々の脱走劇は、こうして終焉を迎えたのです。

 

どこか怪我をしていないか?

確認。

 

とくに問題はないようです。

 

シャワーを浴びて一緒に仲良く就寝。

心臓に悪い1日でしたが、無事にご帰還してくれてありがとう。

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com