エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2790回『怪我からの復活!横綱・照ノ富士がTHE!復活優勝で夢叶なのだ!?』 [1月28日]

★(1年前…)2023年1月28日の夢叶は、『白鵬の断髪式が素敵だった!』でした。

www.waja-next.com

 

1月28日、日曜日。

あっという間に1月が終わろうとしている。

 

この勢いで1カ月が進んだら…、

あっという間に年の瀬がやってきそうです。

★『怪我からの復活!横綱照ノ富士がTHE!復活優勝で夢叶なのだ!?』

大相撲初場所

3場所ぶりに出場した横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)が…、

場所前の予想を覆し9度目の優勝を果たしました。

 

3場所ぶりに戻ってきた横綱照ノ富士。7日目までに若元春と正代の平幕2人に敗れて稽古不足と土俵勘など不安を露呈したが、後半戦に入ると全盛期を彷彿する取り組みを続け完全復活まであと1歩という安定した横綱相撲を印象づけた。

昨年はケガとの戦いだった。腰の骨の一部が折れるなど大怪我もあり、15日間皆勤できたのは夏場所のみ。

温かく見守ってきた横綱審議委員会も、長期休場が続く状況に痺れを切らし、初場所に出場しなければコメントを出すとの方針を示した。

この逆風を打破するために!

「なんとか15日間相撲を取り切れれば、また違う景色が見えてくるんじゃないか」

「ケガと付き合っている段階で、こうなれば、こうできるとか。(休場中も)新しい自分のことばかり今まで考えていた。悪いように考えないように前向きになって、自分を必死に追い込んできた」

決して万全の体調ではなかったが出場に踏み切ったのだ。

8日目からは連勝街道をひた走る横綱の姿に精神力と地力の差を見せつけた横綱照ノ富士

本人が目標に掲げている

「2桁!優勝!!」

まで、あと1つ。年内中に達成するに違いない!

THE!復活優勝!!

本当におめでとうございます。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com