エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2825回『さよならマエストロに凍りかけた心を溶かしてもらった夢叶なのだ!?』 [3月3日]

★(1年前…)2023年3月3日の夢叶は、『ラザニアとポニーに出会う』でした。

waja.hateblo.jp

 

事件!事件!大事件です!!

突然!はてなブログにアクセスできなくなりました。

 

未だ原因はわかっていないのですが…、

とりあえず復旧しました。

 

しかし大きな問題が発生しています。

ドメインが変更になってしまったんです。

 

皆様にはご心配をおかけしておりますが…、

はてなブログサブドメインで運営していこうと思っています。

何卒よろしくお願い申し上げます。

★『さよならマエストロに凍りかけた心を溶かしてもらった夢叶なのだ!?』

3月3日、日曜日はひな祭りでした。

少しは…、

ひな祭り気分を味わいたかったのですが…、

はてなブログに入れないという大きな事件が起こりそれどころではありませんでした。

 

そんな中、

吾輩の心を浄化してくれたのは!名作ドラマを輩出し続けている日曜劇場!

『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』

www.tbs.co.jp

 

今回のテーマは『親子の絆』。

夏目俊平(西島秀俊)と父・夏目行彦(柄本明)の30年ぶりの再会。

勘当されていた俊平にみせる父の愛情溢れるシーンは素晴らしく…、

思わず涙が溢れてきました。

 

そして、

もうひとつの親子の絆は…、

谷崎天音演じる當真あみさんが父親であり晴見市市長の前で禁止されているバイオリンを演奏するシーン。當真あみさんが本当にバイオリンを弾いてるシーンは見ているものの心を釘付け。その思いが伝わってきました。

 

とにもかくにも日曜の夜に見るにふさわしいドラマ。

はてなブログの事件で凍りかけた吾輩の心を溶かしてくれました。

 

本当にありがとうございます。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

mptvstaff.hatenablog.jp

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

waja.hateblo.jp

 

(エムP)