エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【10月9日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!155

先週は130億越えで話題の映画「君の名は。」の話をしましたが、

それだけでなく最近は映画館で映画を見るのがブームです!

先週は「SCOOP」と「怒り」を観て参りました!

どちらもR12指定の作品だったので、意外とビビりな長江は衝撃的なシーンのフラグを感じると両手で耳をふさぐ&目を細めながら観ます!

「みたいけど怖い!でも見たい!」 

それくらいの臨場感があるので映画館はいいですよね♪

次は何を観に行こうかな〜〜

 

さあ!今週のレディースデイは何を観ようかというのは置いておいて!!

早速いきましょう!

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

f:id:tsvnagae:20161010112510j:plain

 カメラのやすこ!!大活躍でした!!

 

今日はメインパーソナリティー初挑戦!

さやぱんこと石神紗椰ちゃん

f:id:tsvnagae:20161010113918j:plain

小さな体でパワフルにお届けしてくれました!!

 

 

「週刊 女子大生」 

f:id:tsvnagae:20161010112310j:plain

第1位 お茶の水女子大学文化祭で告白をサポート!?(石神)
第2位 学習院女子大学 空と金なら誰にも負けません!?(篠原)
第3位  早稲田大学 早稲田祭はやっぱり豪華!あのアーティストも「これは来るしかないよね?」(吉岡)
第4位 早稲田大学公式テーマソングPlusOneにインタビュー!(石神)
第5位  立教大学の女子大生が甘くとろけるアンバサダーに!(吉村)
第6位 立命館大学 「またのぞき」でまさかの受賞!?(篠原)
第7位  東京外国語大学 意識はすでに東京五輪!(黒田)
第8位 昭和女子大学 ヨーロピアンに大変身!
第9位 早稲田大学 学生を凌ぐ夏休みを経て 泳げ!クロワッサン!?(篠原)
第10位 獨協大学豪華すぎるゲストはお笑い界の大物揃い!(小原)
 
 

気になるニュースはありましたか??

そろそろ本格的に学祭シーズンですね!

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

そして!1位のニュースを執筆したのは!さやぱん(石神紗椰)なのですが稲刈り?のため出演ができず....

ということでナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットしたのは

学習院女子大学1年 篠原千咲ちゃん!

f:id:tsvnagae:20161010112146j:plain

出演権をゲットしたい!という熱い思いでニュースを書いてきてくれたので念願叶って何よりです!

とにかく楽しみながら、トークのお勉強&ナナイロ〜SUNDAY〜のアピールも頑張ってきてくださ~い♪

 

そしてそして!なかなか好評で嬉しい!女子大生ニュース!

今日のキャスターはミスコンがんばれ!あさはる(浅田春奈)でした!!

f:id:tsvnagae:20161010112409j:plain

 

そして!本日キャスター初挑戦!早稲田大学1年の吉岡愛望ちゃん♪

f:id:tsvnagae:20161010112349j:plain

 

 

「ナナイロストリート」

 今日のテーマは

東京外大の言語オタク!黒田和佳奈が徹底調査!

女子大生の言語事情

 とにかく略語が多い彼女。

f:id:tsvnagae:20161010110921j:plain

東京外語大に通っており、英語、フランス語のみならず日々生まれる現代語、若者言葉にも興味深々!ということで調査してきてくれました!

私は今年の3月に大学を卒業したばかりのはずが、わからないものが多くてジェネギャ(=ジェネレーションギャップ)を感じました笑

女子大生たちのリアクションは「分かる〜〜〜〜〜〜!!!!!」

見ていた大人のスタッフは「意味わかんね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

その温度差が胸アツでしたね。

詳しくはわかめ(黒田和佳奈)にブログで解説してもらいましょう!

f:id:tsvnagae:20161010113818j:plain


 

 

 

「ナナイロピクチャー」

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

4KGirlsさんは!毎週水曜日の20時からのNEWS&TALKに出演されてます!

長江はキャスターとして共演しているので是非チェックしてくださいな♪

 

・「アングリーバード」予告編

www.youtube.com

9月29日のナナイロ~THURSDAY~ には

広報担当の宇名手さんがお越しになりました!

 

・ミストレス・アメリ

・CIA特殊ユニット スローアウェイズ 

 

・僕は馬鹿になった/浜田ケンジ

www.youtube.com

来週、10月13日のナナイロ~THURSDAY~に

ゲスト出演します!浜田ケンジさんのMVです!

 

・Palaryze/JAWEYE

www.youtube.com

10月14日のナナイロ~FRIDAY~に

ゲスト出演します!

 

 

・メタフィジック/ササキオサム

www.youtube.com

MOON CHILD のヴォーカリストである

ササキオサムさん!

10月7日のナナイロ~FRIDAY~にゲスト出演されました!

重盛さんからのあだ名は「セクシーイソギンチャク」

大物相手にも全くひるまない重盛さんと、そんなあだ名でも温かい大人の余裕で生歌まで披露してくださったササキさん!かっこよかった!

 

 

そして!女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこちらのコーナー

「女子大生シアター」

今回は!タッチ(吉村南美)が担当!!

「私は芸人じゃない!ミュージカル女優になりたいんです!」

ということをアピールするため!

小道具は封印です!いや、はみ出してるね.....

f:id:tsvnagae:20161010112246j:plain

いやいや、ピシッと笑いは封印でございます!

そして

「そのために音大に通わせてくれている両親へ、いつも支えてくれる家族へ感謝の気持ちを伝えたい!!」

ということで今回は

ミュージカル女優志望 吉村南美が「Amazing Grace」生歌披露!

タッチの両親が思い入れのある曲で、タッチの幼少期からの家族との写真を振り返りつつ歌声を披露...

 

f:id:tsvnagae:20161010112731j:plain

歌が終わってスタジオに戻ってくると。。。

 

メンバー大号泣

 

いや〜私も応援してくれている両親にちゃんと感謝しないとなぁと思いました。

実家に帰りたくなりました。

家族に会いたくなりました。

 

ちゃんと日々、周りへの感謝の気持ちを伝えるって大切ですよね。

そう思わせてくれたタッチに感謝!

f:id:tsvnagae:20161010110902j:plain

他の曲も聴いてみたくなりました!

タッチ!第2弾も楽しみにしてま〜す♪

 

 

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 このコーナーはおばが担当でした!

f:id:tsvnagae:20161010110917j:plain

 

今週のテーマは

 

鈴木あやさん率いるナナイロ~MONDAY~PRESS

「大人数の場から2人きりになって ちゅっ」

 

神山まりあさん率いるナナイロ~TUESDAY~PRESSは

「ドライブの信号待ちでチュッ♥」

 

澤山璃奈さん率いるナナイロ~WEDNESDAY~PRESSは

「ジェットコースターの写真のタイミングで チュ♥」

 

森下悠里さん率いるナナイロ~THURSDAY~PRESSは

「映画館で本編始まって真っ暗になった瞬間に、チュッ♥」

 

重盛さと美さん率いるナナイロ~FRIDAY~PRESSは

「ネックレスを引っ張って不意打ち、チュッ♥」

 

インスタグラマーやすだちひろさん率いるナナイロ〜SATURDAY〜 PRESSは

『「自撮りしよ」と近づいたときに、チュッ♥』

 

そして本日!女子大生のナナイロ~SUNDAY~PRESSは

『一緒に勉強している時に「ちょっと分からないんだけど」と顔をあげさせてchu

 長い!でも大学生らしいPRESSですね〜

こんな青春送りたいだけの人生だった(さっそく女子大生語を使用)

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

やすだちひろさんからのプレゼント・CHIHIRO YASUDAのiPhoneケースをゲットしたのは…女子大生シアターでスタジオを感動の渦に巻き込んだタッチ(吉村南美)!

f:id:tsvnagae:20161010111255j:plain

 

そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼント

わかめ(黒田和佳奈)が用意してくれた戦え!食欲の秋!エクササイズグッズ!!  

f:id:tsvnagae:20161010111714j:plain

さあ、誰がゲットするんでしょうか?!

いつも食べ物ばかりなのでこれまでの分をこちらで消費していただきましょう笑

明日のナナイロ〜MONDAY〜お楽しみに♪ 

 

 

そしてエンディングで新企画発表!!

題して!

女子大生のじゃんけんグルメ!

この企画は毎週日曜日の生放送後に、その日の放送の出演者、スタッフの女子大生が全員でじゃんけん!

勝者一人がグルメを食べに連れて行ってもらえる権利をゲット!

その模様のレポートを番組内、そして番組ブログで紹介してもらいます!!

 

早速この放送が終わった後にじゃんけんバトル!!

あれ?生放送より気合入ってません!?笑

f:id:tsvnagae:20161010110234p:plain

その結果!第1回目の勝者は!!

f:id:tsvnagae:20161010110949j:plain

音響スタッフ志望!本日初出勤のお茶の水大1年 新保祐奈ちゃん!!

ラッキーガール!レポート頑張ってくださいね♪

 

本日もお疲れ様でした!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20161009235744j:plain

 上段左側から

吉村美郁、鵜飼歩美、吉岡愛望、篠原千咲、小原瑞季、新保祐奈

下段左側から

浅田春奈、黒田和佳奈、石神紗椰、吉村南美

 

f:id:tsvnagae:20161008124149j:plain

(CP長江美貴)