エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【11月29日】『モデルプレスTV 6時間SP~出演者が選ぶ泣ける映画ベスト30発表会~』 プレイバック!! 

 

遅くなりました 

 

本当に最後の放送でした

モデルプレスTV 6時間スペシャ

二日目を!

 

プレイバック!!

 

www.youtube.com

 

 

最後の放送は!

「モデルプレスTV 6時間SP~出演者が選ぶ泣ける映画ベスト30発表会~」

 

ということで

出演者から泣ける映画のベスト3を集めて集計し

ランキングにしようじゃないか!

と映画に特化しての放送でした

STAFFのセレクトも反映されています!

1位が3点、2位が2点、3位が1点として集計しました。

 

 

また他曜日の出演者がゲストとして!

映画紹介をしてランキング発表していくという

6時間でした!

 

15時台には、ナナイロ~TUESDAY~から!

IZUMIさん

f:id:nagisainoue:20161201211003j:plain

 

Dさん

f:id:nagisainoue:20161201211815j:plain

 

CaratのRisaさん

f:id:nagisainoue:20161201211053j:plain

 

Rinaさん

f:id:nagisainoue:20161201211209j:plain

 

Yumeさん

f:id:nagisainoue:20161201211316j:plain

 

Monaさんがお越しくださいました

f:id:nagisainoue:20161201211402j:plain

 

16時台にはナナイロ~WEDNESDAY~から

澤山璃奈さん

f:id:nagisainoue:20161201212018j:plain

 

いずみ和紗さん

f:id:nagisainoue:20161201212115j:plain

 

水間有紀さん

f:id:nagisainoue:20161201212236j:plain

 

17時台には映画を紹介していました!

日曜日NEWS&TALK(B)チーム!!

唐沢りんさん、今田美桜さん、羽鳥早紀さん

f:id:nagisainoue:20161201212359j:plain

 

18時台には、

ASHLIさん

f:id:nagisainoue:20161201213936j:plain

 

番場彩稀さん(下の写真左)

f:id:nagisainoue:20161201214254j:plain

19時台には、風谷南友さん(上の写真右)

 

中村祐美子さん

f:id:nagisainoue:20161201214452j:plain

 

が、お越しくださいました

 

 

f:id:nagisainoue:20161130173730j:plain

 

ナナイロ~THURSDAY~メンバーが中心となって

お届けしました!!

 

メインパーソナリティー森下悠里さん

f:id:nagisainoue:20161130173846j:plain

 

キャスター栗山麗美さん

f:id:nagisainoue:20161130174058j:plain

 

続いて!

原明日夏さん

f:id:nagisainoue:20161130174206j:plain

 

西岡純也さん

f:id:nagisainoue:20161130174519j:plain

 

サポートとして女子大生の

浅田春奈さん 

f:id:nagisainoue:20161130174742j:plain

 

ゲストの呼び込みとして

みなさんの1位を整えてくれました!

木曽さんちゅうさん!

 

f:id:nagisainoue:20161130175024j:plain

 

 

まずは番組内でも紹介しました

ランキングを発表します。

 

同率が多いですが見てみましょう!

※は、みなさまの泣けるポイントです

 

26位「BRAVE HEARTS 海猿

eiga.com

佐藤千晶さん、CaratのRisaさんらが選びました!

※最後まで諦めず、自分の命をかけるとこ

主題歌、劇中曲もマッチしているという意見も

 

26位「君の名は。

eiga.com

中村祐美子さん、やすだちひろさん

スタッフではFUMIらが選びました。

※名前が分からないはがゆさ、でも諦めない主人公に泣ける

劇中のRADWIMPSの曲・音楽もいいという意見でした

 

26位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」

劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 : 作品情報 - 映画.com

重盛さと美さん、スタッフでは寿さんのマネージャーさんらが選びました!

※世代だからという意見

今改めて見ると泣けそうです

 

26位「天国からのエール

eiga.com

いずみ和紗さん堂々の1位でした!

木曜メンバーもお一人 らが選んでいました~

※すべてのシーンが刺さってくる、最後亡くなるシーン

 

26位「リリーのすべて

eiga.com

佐野ヒカルさん、風谷南友さん、今田美桜さんらが選びました!

※性転換をするため電車に乗るとき、見送っているシーン

嗚咽が止まらないという意見も

 

26位「ベニスに死す」

eiga.com

天音ねねさんの第1位!

ほか佐野ヒカルさんらが選んでいました

※死んでいく心情を考えると泣ける、老いと戦うとこ

 

26位「her 世界でひとつの彼女

eiga.com

ともゆかのゆかさん、小鳥遊しほさんらがセレクト~

※ひとりぼっちを考えると泣ける、敵わない恋に

ほかにも将来自分の子どもが同じ状況になったら何を言うか?

なんて違う角度の意見も 

 

 

続いていきます!

 

18位「タイヨウのうた

タイヨウのうた : 作品情報 - 映画.com

青山あみさんの第1位!!

ほかに横川ミナさんらが選びました

※タイヨウに当たれなくても歌に一生懸命な姿勢、

それを支えるという2人に涙を誘います

 

18位「LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿 : 作品情報 - 映画.com

髙橋麻美さんらが選びました!

※死んだと思い涙する加藤あいさんの涙に泣ける

 

18位「幸せのちから 

eiga.com

ASHLIさんの第1位!!

※とにかく親子愛に泣ける!

 

18位「マリと子犬の物語

eiga.com

28日の音楽の日にも出演しました凛花さんの第1位!

寿るいさんらが選びました

※心が繋がって、本当の家族になる瞬間、再会のシーンに泣ける

 

18位「ブロークバック・マウンテン

eiga.com

佐野ヒカルさんの第1位!

和山愛さんらがセレクトしました

※理解されない時代・周囲の人という世間体を気にして拒むシーン、

最後の後悔のシーン

 

18位「あと1センチの恋」

eiga.com

4K GirlsのAYAさん第1位!!

横川ミナさんらが選びました!

※すれ違ってばかりの幼馴染2人が結ばれるところ

 

18位「HACHI 約束の犬」

eiga.com

CaratのMonaさん、4K GirlsのMAYUNAさん

いずみ和紗さんらが選びました!

※来ないのに迎えに行き続けるハチの姿に泣ける

 

18位「余命1ヶ月の花嫁

eiga.com

大砂古紘実さんの第1位!

大橋岬さん、4K GirlsのAYAさんらが選びました! 

※余命を知りつつ懸命に生きて恋をする姿、結婚式のシーン、 

泣けるし勇気を貰える

 

 

やっと半分あたりでしょうか

続いて!

 

14位「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」

eiga.com

小鳥遊しほさんの第1位!

LOKAのKihiroさん、STAFFのTAKUさんらが選んでいました

※自分と重なり泣ける

 

14位「恋空」

eiga.com

横川ミナさん、そして音響のMEIJINさんの第1位!!!

MEIJINさん恋空大好き!!

※別れた理由が病気だと分かったとき、

また病室に戻ってくるシーン

 

14位「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」 

eiga.com

ラーメン女子!森本聡子さんの第1位!!

羽鳥早紀さん、筧美和子さんらが選んでいました!

※今ある時間の大切さ、父の愛情、父と別れる卓球のシーン、

結婚式での父親のスピーチ

かなり多くの泣けるポイントが挙げられました

 

14位「天使の恋

eiga.com

鈴木あやさん、やすだちひろの堂々第1位です!

ナナイロのメインパーソナリティお二人が

第1位に選びました!!

※家の前で泣きながら愛を伝えるシーン、

最後の病室のシーンで泣ける 

 

 

では、どんどん見ていきましょう

  

9位「ソラニン

eiga.com

永田レイナさん、STAFFではなんとMEIJINさん、TAKUさん

ぼくらが選びました~

※みんな揃って、ラストのソラニンを歌うとこ

が泣けるポイントです

 

9位「湯を沸かすほどの熱い愛」

eiga.com

STAFF TAKUさんの第1位!!

筧美和子さん、佐藤千晶さんらが選んでいます

※残された時間を生きる母に、笑いながらも泣ける

 

9位「ダンサー・イン・ザ・ダーク

eiga.com

IZUMIさん、木曽さんちゅうさんの第1位!

ほかSTAFFらが選びました

※息子のために生涯を終える母の姿、ビョークの歌では涙腺が崩壊する

 

9位「秒速5センチメートル

eiga.com

森一弥さん、ぼくの第1位でした!

※すれ違いのふたり

最後の山崎まさよしさんの曲がまたいいんですよね

合わせて漫画も読んでほしいです

 

9位「アルマゲドン

eiga.com

紗夜さん、LOKAのKEN'ICHIさん第1位!

ほか、合田さん、多くのSTAFFからも選ばれていました!!

※ラストの曲がかかるとこが泣けるなどの意見がありました 

 「いつもお前を息子のように思っていた。娘を頼んだぞ」のセリフ

 

 

さぁ、上位になってきました!

 

7位「ショーシャンクの空に

eiga.com

村山あずささんの第1位!

MC TAKAさん、LOKAのKihiroさんらが選びました!

※刑務所での屈辱、苦労して最後の最後でスッキリしつつ泣ける

 

7位「タイタニック

eiga.com

唐沢りんさん、木曜メンバーのお一人 堂々の1位でした

紗夜さん、4K GirlsのLORAINEさん、STAFFからも

多くの票を集めました! 

※最後に愛を伝え手を離すシーン、

回想シーンで叶わなかった再会を 果たすシーン

 

 

絞られてきましたね~

続いて!!

 

4位「世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ : 作品情報 - 映画.com

羽鳥早紀さん、STAFFのFUMIの第1位!!

ぼくの他にも多く票を集めていました

※体育館で白血病を伝えるシーン、

そこから現代に戻って「あきがいたんだよ~」の電話しているシーン

2人で服装を決めて写真を撮るシーン

 

4位「私の頭の中の消しゴム

eiga.com

マネージャー、STAFFからの支持も多かったです

重盛さと美さん、青山あみさんらが選んでいました

※「記憶がなくなっても俺が全部覚えてる。

毎日が新しくて一生恋愛 できるじゃないか。」の一言

 

 

4位「グリーンマイル

eiga.com

MC TAKAさん、澤山璃奈さん、大橋岬さんの

第1位でした!

ほかには4K GirlsのLORAINEさんらが選びました

※全員が冤罪で捕まり最後処刑されるシーン と答えました

 

 

ここまで見てきましたが

みなさんの泣ける映画は入っていましたか??

 

 

そして、きました!!

ベスト3の発表です!!

 

 

3位「永遠の0」

eiga.com

Re:ガールズの宮森ひなたさん、大塚チサト さん、LOKAのKihiroさん

の第1位でした!!

同じくLOKAのKEN'ICHIさん、中村祐美子さん、4K GirlsのERIKAさん

らが選びました!

 

 

2位いま、会いにゆきます

eiga.com

風谷南友さんの第1位!!

ほか番場彩稀さん、CaratのYumeさん

STAFFも多く選びました 

 

 

そして~~!

 

第1位は!!

 

きみに読む物語

eiga.com

 でした~~~~!!!

 

 2位以下にダントツの数字で差をつけました!!

福田萌子さん、今田美桜さん、4K GirlsのMAYUNAさんの第1位

ほか神山まりあさん、風谷南友さん、村山あずささん、4K GirlsのERIKAさん

澤山璃奈さん、和山愛さん、LOKAのKEN'ICHIさんらが選んでいます!

 

※生涯かけて愛する姿

一瞬記憶が戻りダンスをするが、 また忘れてしまうシーン

夜遅く帰り、両親に怒られ、喧嘩して別れるシーン、

その喧嘩を一階で聞いている表情に、

大事なことに気付く、

などなど、本当に多くの票と泣けるポイントでした

 

 

ここまでは、番組内で紹介しましたが

BRAVE HEARTS 海猿 以下の映画も紹介しちゃいます!

 

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス : 作品情報 - 映画.com

 

「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー : 作品情報 - 映画.com

 

フラガール

eiga.com

 

幸せへのキセキ

eiga.com

 

 

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

eiga.com

 

ムーラン・ルージュ

eiga.com

 

「ファッションが教えてくれること」

eiga.com

 

「P.S. アイラブユー」

eiga.com

 

パーフェクト・ワールド

パーフェクト・ワールド : 作品情報 - 映画.com

 

ラブ・アクチュアリー

eiga.com

 

「ストレイト・アウタ・コンプトン」

eiga.com

 

フォレスト・ガンプ 一期一会」

eiga.com

 

ウォーム・ボディーズ

eiga.com

 

スウィート・ノベンバー

スウィート・ノベンバー : 作品情報 - 映画.com

 

アナと雪の女王

eiga.com

 

「柘榴坂の仇討」

eiga.com

 

ワイルド・スピード SKY MISSION

eiga.com

 

「バケモノの子」

eiga.com

 

「私の中のあなた」

eiga.com

 

「聖の青春」

eiga.com

 

素晴らしき哉、人生!

eiga.com

 

「トワイライト ささらさや」

eiga.com

 

「アーロと少年」

eiga.com

 

犬と私の10の約束

eiga.com

 

千と千尋の神隠し

eiga.com

 

「道」

eiga.com

 

 「手紙」

eiga.com

 

ただ、君を愛してる

eiga.com

 

などがありました~!!!

 

 

そしてここで!

女子大生の泣ける映画ランキングも発表します!!

 

トップ5を発表します!

 

同率の4位です!!

 

4位「レ・ミゼラブル

eiga.com

 

4位「レオン」

eiga.com

 

女優などを目指す人が多いからでしょうか?

舞台系の映画も目立ちました

 

 

そしてこちらも同率!

 

2位「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

eiga.com

 

2位「永遠の0」

eiga.com

 

 

そして!!

第1位は~~!!

 

1位「君の名は。 

eiga.com

 

でした~~!!

 

また違うランキングになっていました

 

本来のランキング1位だった「きみに読む物語」は6位でした~

 

 

ほんとはまだまだあるんですが

この様な結果になりました。 

 

みなさま突然の企画に対し

ご協力いただき本当にありがとうございました!!

名前・作品が出ていなくても、本当に多くの方に参加していただきました

感謝の一言です。

 

ありがとうございました。 

 

 

番組内では他にも木曜日らしく!

ラスト、PRESSを出したい!ということで

川原英之さんも参加していただき!

f:id:nagisainoue:20161201165009j:plain

 

「キュンキュンする映画デートとは?」

トークもしました~

 

 

ラストPRESSは!

上着やブランケットを彼がかけてくれる」

でした~!! 

f:id:nagisainoue:20161201203107j:plain

 

 

 

そして、木曜メンバーの

「泣ける映画BEST3」も発表!!

時間少なくてすいません

 

森下悠里さん

f:id:nagisainoue:20161130163933j:plain

3位「チョコレートドーナツ」

eiga.com

 

2位それでも夜は明ける

f:id:nagisainoue:20161130164030j:plain

eiga.com

 

 

1位犬と私の10の約束

f:id:nagisainoue:20161130164122j:plain

eiga.com

 

 

岸明日香さん

前の仕事から飛び込みで一本なんとか紹介していただきました!

f:id:nagisainoue:20161130164444j:plain

3位「ツナグ」

eiga.com

 

f:id:nagisainoue:20161201165119j:plain

2位「手紙」

eiga.com

 

1位タイタニック

f:id:nagisainoue:20161130164314j:plain

eiga.com

 

 

栗山麗美さん

f:id:nagisainoue:20161130164550j:plain

3位グッバイ、レーニン!

eiga.com

 

 

2位リトル・ミス・サンシャイン

f:id:nagisainoue:20161130164706j:plain

eiga.com

 

1位「手紙」

f:id:nagisainoue:20161130164833j:plain

eiga.com

 

 

原明日夏さん

f:id:nagisainoue:20161130164919j:plain

3位天国からのエール

eiga.com

 

2位おおかみこどもの雨と雪

f:id:nagisainoue:20161201165225j:plain

eiga.com

 

1位「アーロと少年」

f:id:nagisainoue:20161130165149j:plain

eiga.com

 

 

西岡純也さん

f:id:nagisainoue:20161130165309j:plain

3位フェノミナン」

フェノミナン : 作品情報 - 映画.com

 

2位「ヴィンセントが教えてくれたこと」 

f:id:nagisainoue:20161130165343j:plain

eiga.com

 

1「ウォーリー」

f:id:nagisainoue:20161130165434j:plain

eiga.com

 

 

川原英之さん

f:id:nagisainoue:20161130165727j:plain

3位涙そうそう

eiga.com

 

2位幸せのちから

eiga.com

 

1位グリーンマイル

f:id:nagisainoue:20161130165956j:plain

eiga.com

 

 でした!!!

 

 

長かった6時間が終わっていきます・・・ 

 

 

 

そして

モデルプレスTVですが

この放送で最後の生放送でした。

 

スタートして1年弱経ちました

多くの方にご覧いただきありがとうございました。

 

出演者の方々にも

少ないSTAFF、慣れない仕事、少ない時間の中

いろいろとご迷惑おかけしました。 

 

しかしここまでやってきて

このようなラストを迎えれました。

 

関わっていただいたすべての方々

本当にありがとうございました。

 

f:id:nagisainoue:20161201164853j:plain

 

 

終わったということは

また何か始まります。

 

次の場所で会いましょう。

 

 

 

 

  

www.youtube.com

 

※写真は多くがDさんが撮ってくれました

テロップの準備も朝までおつかれさまでした 

ありがとうございました。

 

 

 

ここまでの毎日はこちらから

懐かしむのもありでしょう!!

是非ご覧ください! 

www.mptv.gift

 

(NAGI)