エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

風谷南友のインスタニュース『ラッキー7のハッピーインスタ誕生は『幸せを呼ぶ黒い猫&犬』のお蔭なんです♪』(030)

風谷南友のInstagrammer News(インスタグラム ニュース)は、

『ナナイロ~SATURDAY~』(モデルプレスTV)でご覧になれます!!

※毎週土曜日14時30分~18時30分まで生放送中

モデルプレスTV by ひかりTV4K

 

10月22日(土)

風谷南友のInstagrammer News(インスタグラム ニュース)

030

 

ラッキー7のハッピーインスタ誕生は『幸せを呼ぶ黒い猫&犬』のお蔭なんです♪

 

先週のインスタグラムニュースで、10/12日に、風谷南友のインスタグラム上で

投稿数777枚、フォロワー数7.7万人、フォロー数77人になり、

f:id:king-k-b-2424:20161023000458j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023000513p:plain

ヘッダーに『7』の数字が『7』個並ぶ、『ラッキー7』ニュース!をお届けしましたが、実はその功績の陰には、

『幸せを呼ぶ黒い猫&犬』の存在があったのです!

インスタグラムの主役は写真。

大好きな海や空、風景、動物の写真等、

私も、色んな方のインスタの投稿を見て癒されてきました。

中でも、私が最も気に入っているインスタグラムに、『Fluffy&Adorable』さんという、動物の写真をとりまとめているアカウントがあります。

f:id:king-k-b-2424:20161023000544p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023000550p:plain

ここにピックアップされる動物達は、可愛いだけではなくて、とても表情があるんです。

私はその表情にいつも癒されていて、私もこういった動物の表情が撮れたらいいなと思い、とにかく沢山シャッターを切りました!そして撮れた中で表情があるものに、その表情から読み取れる動物の気持ちを紐解いたメッセージを添えて写真をアップすると、フォロワーさんがグンと増えたのです!

特に、黒い猫!黒い犬!の写真をアップした時の反響が大きいようで、先日の10/12日に『ラッキー7』を達成した陰の功労者は、この素敵な表情を見せてくれた、ネコさんと犬さんだったのです!

その後、ふとインスタグラムを始めてから何日目で達成したのかが気になり、調べてみると、初めて投稿した日が、今年の6/24日、達成したのが10/12日

日数を数えてみると、ちょうど111日目!『わんわんわん!』だったのです!

なんとこちらまでもがゾロ目でさらにビックリしました!これはまさに、あのタイミングで動物達の写真をアップしなければ、こんなに奇跡が重なることはありませんでした!まさに『幸せを呼ぶ黒い猫&犬』です。

海外からの迷信が定着して、黒猫が前を横切ると不吉だ、

なんて言われることもありましたが、

日本では昔から黒猫は福猫と呼ばれ、大切にされてきたそうです。夏目漱石の『吾輩は猫である』のモデルも黒猫だったそうで、新撰組沖田総司結核を治すために福猫である黒猫を飼ったといわれています。黒猫はまさに福の神なのです!!

今回は、ちょうど『わんわんわん』日目で達成しましたが、『にゃんにゃんにゃん』日目ではまた何か起こるのか?!楽しみにしようと思います。

皆さんも幸せを呼ぶ動物達の写真をアップしてみてはいかがでしょうか?

f:id:king-k-b-2424:20161024214018j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161024214022j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161024214025j:plain

 

 

www.mptv.gift