エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【11月11日】ナナイロ~FRIDAY~プレイバック!!188

めっきり寒くなってきましたね。

お鍋がおいしい季節

みなさんお鍋食べてますか?仲いいメンバーでつつく鍋が最高ですね。

こたつで鍋食べてのんびりするみたいなこと最近してないので

今年の冬はまったりしたいです。

毎日生放送をお送りしてます。モデルプレスTV

4時間ワイド生放送 ナナイロ 要CHECKです!!

www.youtube.com

それでは早速放送振り返っていきます!

ナナイロ~FRIDAY~プレイバック

 

f:id:tact815:20161111234351j:plain

(左から真桜さん、永田レイナさん、重盛さと美さん、大橋岬さん) 

メインパーソナリティはこのお方!重盛さと美さん

重盛さんをサポートしつつ進行しますキャスターの永田レイナさん

今日もスタジオに美声を響かせていただけるのでしょうか?真桜さん

先日映画もクランクアップされました。大橋岬さん

週刊重盛さと美

f:id:tact815:20161112002952j:plain

重盛さんの好きなスタバのカードを沖縄の石垣のお土産としてもらったそうです。

国内スタバカードデザインは9種類あるみたいで

北海道、東京、横浜、名古屋、神戸、大阪、福岡、沖縄らしいです。

あと北海道と名古屋と神戸と大阪が集まれば揃いますね!!

 

ナナイロストリート

世界34ヵ国で行われてるライブコンテスト エマージェンザ

2017の予選始まってます!

そして予選1位通過のバンドに遊びに来ていただきました。

THE 四十八手’Sさん!!

www.youtube.com

f:id:tact815:20161111234436j:plain

(左下段からRYUさん、ANNIEさん、左上段DAISUKEさん、YOHEIさん)

結成キッカケやエマージェンザ予選1位通過の率直な感想だったり

色々質問させていただきました。

 

そして恒例になってます。

重盛さんのゲストさんにあだ名をつけるお時間が。

RYUさん→すぐ死ぬ侍

ANNIEさん→ぷりぷりぷりてぃこあら

DAISUKEさん→青鬼

YOHEIさん→古着屋

でした!!

f:id:tact815:20161111234454j:plain

MC TAKAは相変わらず永久欠番 変態金髪野郎です。

 

そして 明日のナナイロ~SATURDAY~のナナイロストリートでは

年間600杯のラーメンを食す森本聡子さんがお送りする人気コーナー

ラーメンジャパンをインスタグラムで世界に発信すべく

イケ麺を紹介していただいてるのですが

明日はなんと「福岡・博多」のラーメン特集だと聞いたので

これは聞き捨てならない!!

と福岡出身の私もイケ麺を紹介させていただきたいと…。

ちなみに福岡出身の私から言わせていただくと

東京に来るまで

完全にラーメン=トンコツしか選択肢はないものだと思っておりました。

なので基本はトンコツのものを紹介します。

といってもチェーン店を紹介しても味気ないので

中心部から少し離れたお店とか変わり種を。

 

安全食堂←こちら福岡の中心街からおよそ車で30分ほど行った場所にあるお店なのですが、お昼時などはかなり並ぶほどの人気店。椎名林檎さんも御贔屓にされてるお店らしいです(LIVEを見に行った際にご本人がおっしゃってました)


名島亭←こちらも福岡の中心街からは少し離れてます。シンプルなトンコツラーメン。ドトンコツというよりかはシャープなキレのあるラーメンで明日もまた食べたくなるような日常のラーメン。そしてもちろんラーメンもおいしいのですが店の中に無造作といってもいいぐらいに置かれた漬物。こちらがオススメなんですよね。それも食べ放題。福岡でも漬物が食べ放題のラーメン店はなかなかないです。

 

魁龍←こちらはコッテコテのTHEトンコツ!ハッキリ言ってトンコツ好きじゃないと

食べれないと思います。しかし豚骨好きなら満足する事間違いなし。

ハッキリいいます。臭いです。豚骨臭が凄いです。しかしたまらんのです。


味のかつえだ←ここ実はとんかつ屋さんなんです。

でも一番人気はちゃんぽん!!とにかくうまい!!もちろんトンカツもうまいですがトンコツ好きが納得のちゃんぽん。野菜をおいしく食べるイケ麺としてかつえだのちゃんぽんを激しく推したいです。


辛麵屋 桝元←そして最後にかなりの変化球。だって桝元は博多ではなく宮崎発祥のグルメだから…しかし博多=トンコツだけではないのです。

激辛麺好きにたまらない桝元。麺は卵麺とこんにゃく麺を選べます。

ここまで辛いけどうまい麺を出す店はなかなか存在しないのです。

東京に住んでますがたまに恋しくなります。あの店の雰囲気と辛い!止まらない!!あの感覚。中洲で飲んだあとは屋台もいいですけど桝元もオススメです!

 

ナナイロピクチャー

 

4K GirlsでHIKARI!!

www.youtube.com

ロレインさん、アヤさん、エリカさん、マユナさんの

4名で4K Girls!

水曜日20時からのNEWS&TALKにも2名ずつ出演しています!!

4K Girls Official Website

 

・Complicated/Carat 

www.youtube.com

ナナイロ~TUESDAY~に出演しているCaratの

Major 2nd Single「#SOTS」のカップリング曲です!

 
2ndワンマンライブも控えてるCaratに大注目です!!

Carat オフィシャルサイト:(カラット)公式サイト

  

・Blue Star/栞菜智世

www.youtube.com

9月2日にゲスト出演していただいた

栞菜智世さんの曲です!

 

現在、校閲ガールの主題歌にもなっています! 

 

栞菜智世(かんなちせ) - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

www.mptv.gift

 

・EDEN/LOKA

www.youtube.com

LOKA、そしてKihiroさんは

ナナイロ、NEWS&TALKにゲスト出演していただいてます!!

 

LOKA OFFICIAL WEB SITE

 

www.mptv.gift

・D1 レディースリーグ2016 えっくすきゅーと☆れーしんぐ

 

ナナイロ~MONDAY~にゲスト出演していただきました塚本奈々美さんの映像です!

こちらYouTubeなどにもない映像になってますので是非!

こちらのコーナーで塚本さんの華麗なドライビングテクニックをごらんください!

www.mptv.gift

 そしてここから特別コーナー!!

MC TAKAの隠れた名曲を探そう!!

こちらは月曜日20時からのモデルプレスTV NEWS&TALK(B)にて

毎週MC TAKAさんを主体としたコーナーで行ってるものなのですが

好評という事で特別にナナイロでもしていただく事になりました!

今日は3曲ご紹介していただきました!

では早速紹介していただいた曲を紹介致します!1

回ればいいよ / チープBlue

www.youtube.com

いいですね。

MVの柔らかさも好きです。

 

光と影の間 / ATLANTIS AIRPORT

www.youtube.com

宇宙をテーマにした曲みたいです。

リズム隊の変態度合いが素晴らしいです。

そしてボーカル&ピアノのメロディも気持ちいいです。

 

come into me / thatta

www.youtube.com

 

メチャクチャかっこいいです。

UKの風を感じるのは私だけでしょうか?

個人的にはHAPPY MONDAYSっぽいと思うのですが。

 

MC TAKAのこちらのコーナーは次回のナナイロ~FRIDAY~でもお送りしますのでお楽しみに!

f:id:tact815:20161111234405j:plain

MC TAKAさんよろしくお願いします。

 

今週のウィークリー・キャッチアップの

テーマは!

『男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?』

mdpr.jp

で行われています!!

 それでは各曜日のPRESSを振り返ります!!

 

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『惚れさせれば本命!惚れさせていなければ二番目!』

 

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

『大砂古紘実のように、家族と仲が良い女性は、本命になりやすい!』

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

『放し飼いが出来る 心に余裕がある女性』

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESSは!?

『ほどよく嫉妬する女性』

 

本日!

ナナイロ~FRIDAY~PRESSは!? 

『焦らし上手な女性は本命!』

に決まりました!!

ナナイロ~SATURDAY~メンバーはどんなPRSSを出していただけるのでしょうか?

お楽しみに!

 

TODAY'S HAPPY

ナナイロ~THURSDAY~からのプレゼントは

岸明日香さんからのストロベリーフレーバーの紅茶とはちみつです!

喉にいいセットありがとうございます。

f:id:tact815:20161112002658j:plain

ゲットしたのは…

シンガーの真桜さん!

f:id:tact815:20161111234338j:plain

そしてプレゼントを用意してくださったのは

重盛さと美さん!!11月11日という事でポッキーセット!!ありがとうございます。

f:id:tact815:20161111234323j:plain

 

番組ではみなさまからのコメントをお待ちしております。

Twitterは「#モデルプレスTV」をつけて

メールは「info@mptv.gift」まで

お送りください!!!

 

 

番組スマホタブレットでも見れます!!

ひかりTVどこでも|ひかりTV

こちらで!どこでも!見れます!!

www.hikaritv.net

 

ナナイロの再放送は

当日21時、翌6時からです!!!

見逃した方は再放送をチェック!

それでは

SEE YOU NEXT RAINBOW!!

f:id:tact815:20161111234419j:plain

 他の曜日のプレイバックも要チェックです!!

www.mptv.gift

 

www.youtube.com

(TAKU)