エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1016回 『事務所にレフくんがやってきて…、1年が経過した夢叶なのだ!?』[11月29日]

 ★(1年前…)2017年11月29の夢叶は、『新参者!レフくんがやってきた!』でした。

ブログをはじめて、早3年目!

気がつけば、第1016回を迎えていた。

何のためにやってるの?

誰のためには続けているの?

 

良く受ける質問です。

答えは!?

 

「自分のため…」

 

ブログを書いていてよかった。

そう思う時間がやってきました。

 

大切な相棒がやって来た、大切な1日を思い出せたから…。

 

記憶は薄れていきますが…、

ブログに記したことは一字一句変わらず残っています。

 

★『事務所にレフくんがやってきて…、1年が経過した夢叶なのだ!?』

当事務所にやって来た人たちの合言葉!

「わぁ~!とっても人懐こいカワイイ猫さんですね~。名前は何って言うんですか?」

 

今や、吾輩ではなく、愛猫レフくんに会いに来る人が居るほどの人気者です。

 

レフくんが我が事務所にやって来たキッカケは!?

『地元の掲示板!ジモティー』

でお馴染みの無料で掲載できる掲示板『ジモティー』の里親探しで出会いました。

 

マンチカン・オス』

出品者の住所は、港区・西麻布。

鮮烈に覚えているのは、引き取りの条件!

「金銭的に余裕のある方!」

 

西麻布に住んでいる方が、

金銭的に余裕のある方に引き渡したいネコさん。

 

妙に引かれたんです。

 

通常の里井親探し!

引き取り手に対して意外と厳しい条件が書かれているのですが…、

細かいことは一切触れず、

『金銭的に余裕がある方!』

 

金銭的に余裕があった訳ではないですが…、

事務所の仲間に確認!

了承を頂き連絡を取ってみると、直ぐに返事がありました。

そして、

その日の内に事務所に子猫さんがやってきたのです。

 

しかし、

生まれたばかりの子猫さんは、風邪を引いていました。

涙目で目を開けるの辛そう!

鼻水で鼻が塞がれ息をするのも苦しそう!

 

買主さん曰く、

「医者には見せているのですがなかなかよくなりません。」

聞けば、医療費負担が厳しく手放す決意をしたとのこと。

 

吾輩は飼う意志満々でしたが、相手(子猫さん)が嫌かも知れません…。

まずは、1日預かって吾輩たちを、この棲み処を気に入ってくれるか…、

1日、預かることにしました。

 

そんな心配よりも深刻な事態が起こりました。

AM3時。

どんどん具合が悪くなっていく子猫さん。

心配は頂点に!

救急を受け入れてくれる動物病院を探すことに。

そして見つけた24時間受け入れ体制の動物病院!

クルマを飛ばして『日本動物医療センター』へ

(渋谷区の動物病院なら日本動物医療センター | 24時間夜間救急も可)

f:id:mptvstaff:20181130172644j:plain

 

診察の結果は…、やはり風邪。

目薬と飲み薬を頂き、ゆっくり休ませてあげててくださいとのこと。

f:id:mptvstaff:20181130172628j:plain

 

暖かくして寄り添ってあげると…、吾輩たちを信頼しきって眠る子猫さん。

正式に仲間の1人として迎え入れることが決定したのです。

 

・左腕(レフト)だけが黒い毛で覆われているのが特徴的!

・被写体に光を当てる道具『レフ版』の『レフ』を取って!

 

幸せを呼ぶネコ『レフくん』と命名しました。

 

風邪が治りかけたら、今度は皮膚病に冒されました。

f:id:mptvstaff:20181130173232j:plain

 

毎日、毎日…、薬を飲んで、薬を塗って頑張るレフくん。

治療費がどんどん嵩みました。

これが、金銭的余裕のある方へ の答え!?

f:id:mptvstaff:20181130173304j:plain

 

そして、1年が経過!

病を克服したレフくんは!?

f:id:mptvstaff:20181130175444j:plain

 

・左腕でお手ができる!

・お座りもできる!

・ギューもできる!

・チューもできる!

 

そして!

吾輩たちを癒してくれる

★幸せを呼ぶ『レフくん』に成長しました。

f:id:mptvstaff:20181130175502j:plain

 

短足マンチカンのはずなのに…、

足長のレフくん!!

f:id:mptvstaff:20181130175553j:plain

 

これからも末長くよろしくお願い申し上げます。

 

※お座りとお手をする映像です。

youtu.be

 

※W杯!日本VSセネガル戦を占ってみました。

youtu.be

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com