エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1361回『大事件発生!3日目。2匹の子猫さんに仮の名前を命名してしまった夢叶なのだ!?』[11月9日]

★(1年前…)2018年11月9日の夢叶は『破天荒な映画「バック・ストリート・ガールズ」が情報解禁!』でした。

www.mptv.gift

 

11月8日(金)。

代々木上原の事務所で、密かに大事件が発生しています。

事務所の庭に、子猫さんが2匹遊びに来ているのです。

 

お腹を空かせて子猫さん。

野良猫さんに用意してあるご飯にありつこうとしたのですが、高い位置にあるためあきらめた模様。

 

その後、

「にゃあ(ご飯)~~。にゃあ(ご飯)~~。にゃあ(ご飯)~~。」

の大合唱。その愛くるしさに根負け…。ご飯を用意してあげることにしました。

f:id:mptvstaff:20191111184050j:plain

 

※大事件発生!初日の詳しい状況は、コチラをチェック!

www.waja-next.com

 

11月9日(土)。

事件発生!2日目。

寒さに耐えながら寄り添って寝る子猫さんの姿を見て父性が働いたのか?

愛猫レフくんが、自分のベッドを咥えて窓越しに置いたのです。

「にゃ~~、にゃあ~~、ニャン!」(子猫ちゃんたちにプレゼントするニャン!)

そう語りかけていたように聞こえたエムP!

子猫さんたちにレフくんのにベッドをプレゼントすることにしました。

しばらくすると、嬉しそうにベッドの中で寄り添う2匹の子猫さんたちの姿に遭遇しました。

f:id:mptvstaff:20191111184918j:plain

※大事件発生!2日目の詳しい状況は、コチラをチェック!

www.waja-next.com

 

★『大事件発生!3日目。2匹の子猫さんに仮の名前を命名してしまった夢叶なのだ!?』

緊急速報!

大事件発生から3日目!

11月10日(日)、昼過ぎランチに出掛け事務所に戻ってくると更なる大事件が発生したのです。

庭で遊んでいた子猫さんたちと仲良くしたい想いが爆発した愛猫レフくんが渾身の力を振り絞って重い重いスライドドアを開け脱走に成功!子猫さんたちと一緒に探検に出てしまったのです。

 

事務所の入り口、窓、スライドドア!全て開放にして事務所に居るメンバー総出でレフくん捜索隊を結成!

「レフ~!レフ~!レフ~!」

と叫び続けること約30分!

愛猫・レフくんは無事に事務所の中に戻ってきました。

めでたし~めでたし!

捜索途中、子猫さんたちの姿を見かけることもありました。

「黒の子猫ちゃん発見!」

「黒猫ヤマト君見つけた!」

「ハチワレの子猫が向こうに居ます!」

各々の呼び方で行われる情報交換。

「煩わしいので仮の名前を付けよう」

 ということで子猫さんたちに仮の名前を命名することにしました。

 

■好奇心旺盛で、レフくんと仲良しになっている黒猫ちゃんは『クロちゃん』

f:id:mptvstaff:20191111185726j:plain

 

■神経質でビビり!吾輩と目が合うだけで後ずさりするハチワレ猫ちゃんを『シロちゃん』

f:id:mptvstaff:20191111185938j:plain

 

今夜は一層冷え込みが厳しく雨も降るようで…。

そこで、雨宿りができる場所にダンボールで簡易ハウスを作ってあげました。

喜んですぐに暖を取るクロちゃんとシロちゃん!

f:id:mptvstaff:20191111230030j:plain

 

実は、パパも、ママも、子猫さんたちのご飯を狙いにやってきます。

f:id:mptvstaff:20191111230412j:plain

f:id:mptvstaff:20191111230925j:plain

※パパと思われる黒猫さん。

 

f:id:mptvstaff:20191112153244j:plain
※ママと思われるハチワレさん! 

 

他の野良猫さんたちも子猫さんたちのご飯を狙ってやってきます。

f:id:mptvstaff:20191112153305j:plain

f:id:mptvstaff:20191111225622j:plain

 

レフくんは、窓越しに子猫さんたちを見守っています。

その想いが募って大脱走してしまったようで…。

「オイラが遊んであげるにゃぁ~。守ってあげるにゃぁ~。」

f:id:mptvstaff:20191111225911j:plain

 

まだまだ、人間が怖いようで触ることはもちろん、そばに寄るだけで逃げ出してしまう『クロチャン』と『シロちゃん』。

果たして吾輩が取るべき行動は如何に!?

 

※『クロちゃん』と『シロちゃん』のパパとママと思われる親猫さんの映像はコチラでチェックできます!必見ですよ~~~。

www.mptv.gift

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com