エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1956回『こんなお店がそばにあったらなぁ…。「もつやき処い志井」(本店)で愛情一杯の料理を頂く夢叶なのだ!?』[7月8日]

★(1年前…)2020年7月8日の夢叶は、『銀河鉄道バスと出会う!』でした。

www.waja-next.co

 

1年前…、

夢だけで作った小さなバス会社

銀河鉄道バス』

と出会いました。

 

 この出会いは宝になりました。

今年は素敵な飲食店と出会いました。

 

★『こんなお店がそばにあったらなぁ…。「もつやき処い志井」(本店)で愛情一杯の料理を頂く夢叶なのだ!?』

超一流放送作家&マルチプランナーの安達元一さんと調布に向かいました。

もつ焼きが旨い!と評判のチェーン店『もつやき処い志井』に行ってみたかったのです。

なぜ!?わざわざ調布まで足を延ばしたのか?

その理由は…、

 

昭和25年から続くのれんを守る店。
そして、い志井の旨さと活力の原点です。

先代、石井芳彦(いしいよしひこ)が…、

「旨いもつ焼きを食べてもらいたい」

という一心で築いたのれんを、二代目、石井宏冶(いしいひろはる)が守り続ける、い志井グループの原点。新鮮な内臓肉を熟練の 技でさばいて串打ちし、長い修行を積んだ焼き手が、炭火で焼き上げます。

65年かけて、鍛え、磨き抜かれたホルモンの旨さを引き出す、い志井のノウハウのすべてがここにあります。

 

公式WEBに掲げられたこの誓い!

先代、石井芳彦氏の想いが詰まった!い志井グループの原点である本店に足を運びたいと思うの至極当然のことなのです。

f:id:mptvstaff:20210711154740j:plain

 

本日食べて!美味しかったお品を全て公開しましょう!

★★★焼き具合に愛情を感じる串焼き

f:id:mptvstaff:20210711160336j:plain

f:id:mptvstaff:20210711161200j:plain

 

★★★鮮度抜群!白センマイ刺し

f:id:mptvstaff:20210711160208j:plain

 

★★★七味唐辛子との相性抜群!もつ煮込み

f:id:mptvstaff:20210711161425j:plain

 

★★★まるで高級コンビーフ!?タン好きが唸る!牛タン煮込み

f:id:mptvstaff:20210711161648j:plain

 

★★★箸休めのザーサイもイケてます!

f:id:mptvstaff:20210711161815j:plain

 

★★★締めに頂いた!東京ハヤシライス倶楽部のハヤシライスは最高です。

f:id:mptvstaff:20210711161946j:plain

 

一言だけ言わせてください。

愛情が籠った料理に愛情が籠った接客に感動しました。

 

「こんなお店がそばにあったらなぁ…。」

www.ishii-world.jp

 

※追記

 

感謝を込めて…、

#渋谷愛メッセージ

に投稿!ピックアップしていただきました。

 

もつやき処い志井

本店!矜持を持つ

長谷部亮様が焼く

もつも最高だった

また行きますね~

 

youtu.be


(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com