エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2040回『大谷翔平選手!ア・リーグ史上初、45本塁打、100得点、25盗塁を達成した夢叶なのだ!?』 [9月30日]

★(1年前…)2020年9月30日の夢叶は、『ソクドノンガクがリニューアル!』でした。

www.waja-next.com

 

9月29日(日本時間30日)エンゼルスのジョー・マドン監督は試合前会見で

「彼は(大谷翔平投手)は日曜日(3日)に投げない。残りシーズンは投球のことはもう気にせず、打撃に専念してもらいたい」

と語った。

この発言により、

投手・大谷翔平は、10月3日(日本時間4日)に敵地で行われるマリナーズとの今季最終戦に先発せず投手としての今シーズンは終えることとなった。

一世紀以上も前になる1918年!

ベーブ・ルースが打ち立てた大記録『2桁勝利&2桁本塁打』に肩を並べるという大偉業は来シーズン以降に期待することとなりました。 

そのうっぷんを晴らすかのように新たな快挙を達成しました!

★『大谷翔平選手!ア・リーグ史上初、45本塁打、100得点、25盗塁を達成した夢叶なのだ!?』

大谷翔平ファンにとって悲しい知らせがあった後の敵地でのレンジャーズ戦!

6回表、2-2の同点で先頭打者として登場した大谷翔平選手は一塁への内野安打出塁すると、1死後、快足をとばして二盗を成功させた。

この盗塁が今季25個目を記録!

大リーグ史で45本塁打以上、25盗塁以上を同一シーズンで記録したのは史上6人目。1993年にジャイアンツのバリー・ボンズ(46本塁打・29盗塁)が初めて達成!

最近では、2006年ナショナルズアルフォンソ・ソリアーノ(46本塁打・41盗塁)がマークしていた。

更に、メイフィールドの中前適時打で勝ち越しの本塁を踏み、日本人選手では2008年のイチローマリナーズ)以来13年ぶりとなる100得点を記録。

45本塁打、25盗塁、100得点は、ア・リーグでは史上初の快挙となった。

f:id:mptvstaff:20211002234227j:plain

次々とMLBに新たな歴史を加えている大谷翔平選手!

吾輩の心の片隅には…、

投手・大谷翔平が最終戦のマウンドに上がり10勝目を記録!

ベーブ・ルース以来、2人目の快挙!

『2桁勝利&2桁本塁打』を達成して欲しいと思っているんですよね~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com