エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2121回『代々木上原・日本蕎麦戦争!手打蕎麦ごとうで四天王が出揃った夢叶なのだ!?』 [12月20日]

★(1年前…)2020年12月20の夢叶は、『鈴廣の蒲鉾で家族の思い出に浸る』でした。

www.waja-next.com

 

最近、ちょっと食に寄っている『昨日夢叶』

今日も食の話題になってしまった。

★『代々木上原・日本蕎麦戦争!手打蕎麦ごとうで四天王が出揃った夢叶なのだ!?』

代々木上原は密かに日本そばの激戦区。

吾輩が足蹴良く通う!

■『朝日屋』

森山直太朗さんのおすすめは『カレーそば』に『カレー丼

そして、『生姜焼き定食』

吾輩のおすすめは『中華そば』でございます。

tabelog.com

 

 

上品な門構え。高級感漂う店内は芸能人ご用達!

■『蕎麦屋 山都』

山都と言えば…、2枚もり!

ご飯ものを一緒にいただきたい方は、迷わず『黒カレー蕎麦ランチ』

黒カレーも絶品です。tabelog.com

 

 

石臼挽きの手打ちそばと一品料理が上品! 

■『山せみ』

迷わず注文しているのは『楽膳』

天ぷら、辛味大根、とろろの蕎麦、鴨汁、せいろそばと蕎麦尽くしのを欲張りセットはそば好きには堪りません。

tabelog.com

 

 

美味しいと評判だが一番縁遠いのが…、

■『手打蕎麦 ごとう』

蕎麦に対するこだわりが高く、澄み切った白く輝く蕎麦のおいしさは絶品です。

tabelog.com

 

なぜ縁遠いのか?

答えは簡単です。ランチ営業をしていないから。

ところが、ふらっと歩いていたら『ランチ営業してます』の看板が目に入りました。

迷わず入店!

f:id:mptvstaff:20211225084915j:plain

ランチメニューの中から野菜天ぷら蕎麦を注文しました。

店内は女性客でいっぱい。

吾輩の蕎麦がでてくるまでの間、

次々と女性客のところにお目当ての蕎麦が運ばれていきます。

その都度木霊する言葉!

「わぁ~~、美味しそう」

吾輩の目の前に女性客も目に前に置かれた瞬間!

「わぁ~~、美味しそう」

全く同じ言葉を発していました。

そうなんです!見た目の美しさが際立っているのです。

f:id:mptvstaff:20211225083114j:plain

 

そして、

待ちに待った野菜天ぷら蕎麦がやってきました。

出汁のきいた半透明のスープ。

f:id:mptvstaff:20211225083420j:plain

 

揚げたての天ぷらにそば粉の風味を前面に押し出してくる上品な組み合わせ。

とても楽しいランチタイムを過ごすことができました。

f:id:mptvstaff:20211225083512j:plain

 

でも…、

正直言うと温かい蕎麦よりも冷たいせいろ蕎麦の方が美味しそうだと思いました。

次回来たら、手打ちの十割蕎麦を思いっきり食べたいと思います。

f:id:mptvstaff:20211225083738j:plain

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com